フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

フロントライン。

フロントライン。
25日に
さくら、こゆき、しおん、しずく、さゆき、なづな
みんなのフロントライン(プラス)滴下完了☆


明日はフィラリア予防薬の日。

2012年5月30日 (水)

タガタメ

通勤の車の中で Mr.Childrenのmicro・macro聴いてます♪


タガタメ・・・。 歌詞に奥深さを感じます。confident

2012年5月29日 (火)

5月28日

5月28日

昨日の夜8時ちょっと前
父さんの帰宅が引き金になってしまい
発作を起こしました。

玄関の鍵の開く音でなのか、
嬉しくて吠える他の子の鳴き声なのか
なにかしらの音に反応してしまい痙攣が始まりました。

震えたような痙攣が数分
その間は意識もあり、目も見えています。(部分発作)

その後大きな痙攣
唸りながら、手足を大きくばたばたして意識はなくなる
全般発作が2~3分。


『もう少しだよ、がんばれしおん』
『父さんいるからな!』

抱きしめながら、
抱きしめるしかできないけど
その長い数分を一緒に同じ気持ちで過ごす。

力の入っていたしおんのからだ
やがてふぅ…っと、力が抜けて
深い呼吸が始まる。

私たちも一緒にほっと息を吸う。

一日のうちのたった2~3分、
でも、すごく長い時間。

『ちったん、がんばったな。』
父さんが言う。

発作の後は、
少しぼーっとした状態が続く。(後発作)

いろいろ思うことはあるけれど
しおんの明日が
穏やかでありますように…。




続きを読む "5月28日" »

2012年5月27日 (日)

ドッグショー♪

ドッグショー♪

ステキなわんこ
いっぱい見てきたよ〜♪lovely

2012年5月26日 (土)

season in ☆

season in ☆

5時から場所取り
錦秋湖湖水まつりで
今季の花火大会
season in♪

ダウン着て
暖パンはいて
それでも寒くて毛布かぶって
シートの上にはラグ敷いて
完全防備で花火観賞。


駐車場でわんずとお散歩していたら
子供達が寄ってきて
お話ししていたら
お父さんが大曲の花火鑑賞士の方でした。

花火の話をしていたら
その後集まる方も花火鑑賞士さんで
秋田、宮城、岩手は父さん
どこの花火がイイなんて
情報交換。


今年もちょこちょこ行けたらいいね♪


明日
息子は5時起き
宮城に遠征試合。

中間テストが終わったと思ったら
今度は中総体に、期末テスト。

がんばれ、がんばれ♪

2012年5月24日 (木)

ずっと大切☆

ずっと大切☆

もう何年も前から
大事に大事にしている
さくのお気に入りのたまごちゃん。heart01

お顔がボロボロのたまごちゃん。confident

これ、
商品名は『スマイルエッグ』というもので
言わばたまごちゃんの偽物?なのかもしれないけど
さくはこっちのたまごが
気に入ってるようで
たまごちゃんとスマイルエッグごちゃまぜのカゴの中から
選んでスマイルエッグを持ってくる。flair

愛着?
匂い?
音?
顔?
素材?
何で判断してるのかなぁ。confidentheart02

続きを読む "ずっと大切☆" »

2012年5月23日 (水)

流行中。

流行中。

先週から風邪を引いていた息子が
やっと回復してきたと思ったら
今度は母さんの番に…。
母『母さん風邪引いたかも〜、喉痛い〜!
息子『プレゼント!
そんなプレゼントいらないし〜(涙)

2012年5月22日 (火)

会計報告(5月22日)

5/22現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座

Wankouza2012522

わんにゃんらいふ。 口座残高 26,585円

☆医療費

Photo_3

①4/21 さゆき避妊手術 18,000円

Photo_4

②4/21 さゆき腹帯貸出料 1,000円
(↑後日腹帯返却後500円返金になります。)

Photo_5

③4/30 さゆき抜糸・処置 1,500円

5

④5/20 みそらフィラリア予防薬(500円)、ノミ・ダニ駆虫剤(1,470円) 合計1,970円

※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。

2012年5月20日 (日)

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

4月15日
ステラおばさんさまより
ドッグフードと
オヤツをいただきました。shine

なづなのための
アイムスの7歳以上用のごはんです。heart02

毎日掃除機のような勢いで
いただいております。coldsweats01

ちょっとは噛んで味わってよ〜と思うのですが
早食い、大食いのなづな、
食べたあとは幸せなお顔で眠ります。heart02

フードの袋と一緒に撮影を試みたら、
一瞬にして穴開けました。

恐るべしハンター達。


そして
ドッグフードとオヤツの他に
ご支援を10,000円いただいております。

ステラおばさんさま
いつもありがとうございます。

保護っ子のために
大切につかわせていただきます。

ありがとうございました。present

5月20日

5月20日

今日はしおんの定期検診に行きましたが
あまりにも病院が混んでいたので
診察は次回にして
発作のお薬だけもらうことにしました。

さらに、
わんずのフィラリア予防薬を処方してもらってきました。
そらちゃん分のフィラリア予防薬とマイフリーガード(ノミ・ダニ駆除剤)を
預かりしてくださってる
むにゅ☆さんにお届けしてきました。

14時50分
用事を済ませて、
エンジンかけてる車に戻ると…
熟睡してたしおん
ドアが開いたのにびっくりして
14時52分
車の中で発作を起こしてしまいました。

ごめんね、しおん。
びっくりさせちゃったね。
車の中での発作は初めてでした。

猫みたいに爪を立てて
唸って痙攣して涙を流す。
発作が終わると
そのまま膝の上で眠りました。

母さん、これから気を付けるからね。

月に一度の定期検診、
発作の回数を『0』と報告した日に
発作を起こしてしまった。

そして
今日は岩手県沖(三陸沖)地震が18時半までに11回(震度1含む)。

大きな地震が来なければいいなぁ。

2012年5月17日 (木)

さゆきの子宮。

ひめ

4/21に避妊手術を終えたさゆき姫。
元気です。happy01
相変わらずポーカーフェイスcatfacesweat01

ですが、

最近は母さんが帰宅すると喜んでしっぽフリフリ、飛びついてきます。
抱っこすると極まって『ふーんbearingdashheart02』と唸ってます。
(多分嬉しいんだと思うけど、低い声で唸るから
初めて姫をみた人は喜んでるかわからないかも?)

相変わらす父さんには寄り付かない姫ちゃまですが
父さんが帰宅してみんなが飛びついていると、
気になってちょっとだけ姫も近づいて行くんです。

少しずつ距離が縮まるといいね☆


さてさて、
タイトルにもある姫の子宮。
以前、ビフォー☆アフター の記事で書いたドキドキする出来事・・・。

手術中はいつも立ち会うジャガビー☆母さんですが
その手術の最中、
先生、切開中の姫の子宮をみながら
『子宮がおかしい…』とナースさんと話してました。

手術中に母さんが何があったの?bearingなんて口を挟むわけには行かないので
そわそわしながら、手術が終わるのを待ちました。bearing

結果から言うと
『子宮が変色してる』

術後摘出した子宮を見せてもらいましたが
ジャガビー☆には、その色がおかしいかどうかはわからなかったけれど
一般的にはきれいなピンク色の子宮が
さゆき姫のはむらさきっぽくなっていたんだそうです。
時間が経ってからより、すぐに見ればその色の違いがわかりやすかったとか。

子宮が変色しているって言うのは
なにか病気なのかと尋ねたら、
いまいま病気だってことでなくても、
これから婦人科系の病気になる可能性はあるとの事。

そうかぁ…。
姫は受胎しにくい子だと聞いていたけれど
それは子宮の何かしらの問題があったのかもしれない。

それがご縁で、私のところに来てくれた。
手術をすることで、これからの病気を予防できた。
姫にとっては、すごく良かったんじゃないかと思う。flair

もう、ママとして生きなくていいよ。
姫がママになるんじゃなく、姫の素敵なパパやママを探そうね。
そんな気持ちが強くなりました。

姫はこれまでママとしてがんばってきた。
これからは、いっぱい甘えられる家族と一緒に過ごして欲しいな。



さゆき姫、素敵な家族を募集中です。

2012年5月16日 (水)

ドライブ♪

ドライブ♪


日曜日、
息子の送迎の待ち時間に
となりの野球場を1週お散歩。
 
そしたら、
しおんの足の裏にガムが…。
 
ガムはぽい捨てしないでください…。
 
本人はお出掛け嬉しそう。
 

2012年5月13日 (日)

ピンク♪

しおんのお耳
きれいなピンク色♪


ピンク♪


歯茎もきれいなピンク色♪

ピンク♪


自己免疫性溶血性貧血(AIHA)発症から1年5ヶ月。

貧血の状態は安定しています。confidentheart02


あとはてんかん発作が
落ち着いてくれたらいいな…。

続きを読む "ピンク♪" »

2012年5月12日 (土)

夢中。

夢中。

 
たまごちゃんと遊ぶなづ、
くわえたまま放しません。
 
 
 
今朝は県北での大会に向け
5時50分に家を出た息子。
 
遠すぎて応援には行けないけど、頑張れ♪
(初参加のリーグ戦)
 
 
母はこれから
友達の相談を聞きに行ってきます。
吐き出して楽になれるなら、
いつでも聞くよ。
だからひとりで悩まないで。
 

2012年5月10日 (木)

顔色悪い?

顔色悪い?

我が家のブラタン(ブラック&タン)シスターズと一緒に
さゆき姫が並んでいると

父さんが姫ちゃんに『お前顔色わるいんじゃないか?catface』声かけます。

そこに母さんが
『ブラクリ(ブラック&クリーム)ですけど何か?gawkpaper』とツッコミます。

たしかに
ブラタンの中にブラクリがいると顔色悪く見える?smilesweat02
ブラクリはお顔立ちがはっきりしてみえますねflair

写真左、さゆき姫はブラック&クリーム
中央、しずくはブラック&タン
写真右、こゆきは薄めのブラック&タン

えっと…
一番黒くて大きなお嬢さんも、一応ブラック&タンなんですけどね。
タンは、どこにいったんでしょう…?smilesweat02

2012年5月 9日 (水)

そらちゃん♪

そらちゃん♪

一時預かりのむにゅ☆さんちにステイ中の
みそらちゃん

元気です。happy02shine

コートも少しずつ伸びてきたそうですよ☆

むにゅ☆家にすっかり馴染んで
お利口さんにしています。おトイレもほぼ完璧♪

ただいまお散歩練習中。

そんなそらちゃん
現在里親募集中☆

素敵なご縁を待っています♪happy01heart02heart02

(避妊手術を行なってからお見合いになります。)

2012年5月 8日 (火)

だいすき。

だいすき。

股の間に挟まって
撫でられるのが大好きな
なづな。

目がとろ〜っとして
気持ちよさそう。confidentheart02

2012年5月 6日 (日)

うみはちゃん、おめでとう☆

4/1からトライアルに入っていたブルータンの うみちゃん。
4/15正式譲渡となりました。

Sumire1

うみちゃんの嫁ぎ先は、あーちゃんのご実家。
いつもお世話になっているアニマルナースさんのお姉さんのおうちにあーちゃんが嫁ぎ、
ご実家にはうみちゃんが嫁ぎました。
ブルー姉妹shine

↑どちらがうみちゃんで、どちらがあーちゃんかわかりますか?bleah
左 うみちゃん 右 ティファニーちゃん 下 あーちゃん

Sumire2

左 ティファニーちゃん 右 あーちゃん 下 すみれ(うみ)ちゃん

ビビりなうみは、『すみれ』という春にぴったりなかわいい名前をもらい
お姉ちゃんダックスのねねちゃんとも仲良く過ごし
ママのストーカーをしているそうです♪

そしてあーちゃん、
うみちゃんのお見合いの時も、先日のさゆきの抜糸の時も会ったのですが
もう、しっぽなんて、ほうきみたいにもっふもふ♪
ブルーだから伸びないかな?なんて思っていたのに
すっごくきれいなツヤツヤロングコートでした!happy02
私の事を覚えててくれて、しっぽぶんぶん歓迎してくれました☆
めちゃ嬉しい!!bearingheart02

すみれちゃんのコートもこれから伸びるかな?
あーちゃんみたいに、きれいなコートになればいいなぁ。confidentheart02

今回も素敵なご縁をくださったHさん、ありがとうございました。

Aさま、甘えん坊でビビりなすみれちゃんをどうぞよろしくお願いします。

あーちゃんパパさん、ママさん
差し入れありがとうございました♪
みんなで美味しくいただきました。happy01restaurant

こどもの日☆

今日はこどもの日。fish
どこかに行きたいと思うけど、
父さんは仕事だし、息子は練習試合だし
OFFなのは母さんだけでした。coldsweats01

なので

父さんと息子が帰宅してから

花巻温泉の日帰り温泉&ディナーバイキングへ行ってきました。scissors

中華と洋食バイキングがあり
息子に聞いてみると
『洋食がいい!』というので
洋食レストラン+温泉1,800円に決定♪

ローストビーフにビーフシチュー、カレーにパスタ凝ったお料理もたくさんあって
(ビーフシチューはお肉がとろっとろで美味しかった♪)
デザートもショートケーキに桜ムース、ミルクレープ、かぼちゃプリン、
キャラメルプリン、フルーツにアイスクリーム3種、チョコファウンテン…
お腹いっぱいいただきました。

こどもの日☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お腹いっぱいになった後は温泉タイム。
温泉は3ヶ所のホテルから檜の露天風呂のあるホテル花巻をチョイス。
ゆったりまったりお風呂を堪能しました。

6わんず生活をしていると、温泉に一泊♪なんてことはできません。
なかなか旅行はできないけれど
こんな楽しみ方もいいなあと思うのでした。

さてさて、
連休中は部活三昧の息子ですが
明日は団体戦で大会に挑みます。
団体戦なので、他の子の足を引っ張らないといいなあ…なんて
ちょっと心配な母なのであります。bearing

平日より早起きして送迎&応援に行ってきます。cardash

わんず、お留守番お願いね☆

続きを読む "こどもの日☆" »

順位争い。

順位争い。

ただいま、
スタンダードダックスのしおんと
ミニチュアダックスのなづなが
順位争いしてます。

どちらも
売られたケンカは買うタイプ。

ケンカをしてしまえば
わんこ同士勝負がついて
順位もはっきりするんでしょうけれど
小さいといってもしおんはスタンダード。
体重だって犬歯だって
ミニチュアに比べたら
倍とはいかないけれど
かなり大きい。

なづなが怪我するとわかってのケンカはどうしても避けたい。

仕方がないので
部屋を仕切って
ふたりが接触しないように様子を見ています。

うちに来て5ヶ月が過ぎたなづ、
環境にも慣れて
自己主張をしっかりするようになりました。

主張しすぎがケンカの原因でもあるけれど
わがままっぷりが
なづらしいと思っています。

そんななづを
ぎゅうって抱き締めたら
なんだかすごく迷惑そうな顔をしています。

『もう寝る時間でちよ』

そうだよね、
0時過ぎてました。

おやすみなさい。
また明日遊ぼうね☆

2012年5月 4日 (金)

ドッグフェスティバル☆

ドッグフェスティバル、
行ってきました。cardash

ゼロママさん、
むにこさん、
雪猫さん、
お会いできて嬉しかったです。happy01heart02

ゼロくん、アルくん、COCOちゃん、久しぶり〜☆scissors
はーちゃんは初めまして。heart02
たいちくんに会えなかったのがちょっと残念。heart03

我が家からの参加メンバーは
スタンダードダックスのしおん、
ミニチュアダックスのさゆき姫(里親募集中)
カニンヘンダックスのさくら。

2年ぶりのN先生にもお会いできて嬉しかった〜。

4わんずを覚えていて下さり
『しずくちゃんとこゆきちゃんも元気ですか?』って。
元気ですが、人見知りな二人は今回はお留守番。

お天気は
大雨降ったり、やんだり、小雨になったり。bearingrain
わんずお腹も足も泥だらけ。
さらにさくさん、
ぐちゃぐちゃの芝生を掘ったりして…。
抱っこした母さんも泥だらけ。typhoon

ドッグフェスティバル☆

今日は帰宅早々
みんなでお風呂。spa

母さんとしおん&さゆき
父さんとさくら

みんないい匂いでもふもふになりました。

ドッグフェスティバル☆

お天気は残念だったけど
楽しい時間をありがとうございました☆happy02shine

フェスティバルの様子は
ゼロママさんが素敵なカメラで撮ってくれたので
ゼロママさんのブログをご覧くださいね!wink

きっとかわいいさゆき姫のお見合い写真もUPしてくださるはず♪smile
ゼロママさん、よろしくお願いします。shineshine

さゆき姫も
今日は営業お疲れ様でした☆

2012年5月 3日 (木)

パカーン☆

パカーン☆

夜のしおんのお薬をあげたあと、
わんずにお留守番をお願いして…

一家3人、焼肉♪happy02shine
久しぶりの焼肉☆happy02shine

父さんの『好きなだけ食べていいぞ!』の言葉に
育ち盛りの息子も、
横に育ち盛りの母さんも
遠慮なくいただきました。smilescissors

カルビ定食3人前、
ハラミ3人前、
上ホルモン2人前、
盛岡冷麺大盛、
ビールにジュース。

さすがに食後のパフェは断念しましたが
ごちそうになる焼肉は
めっちゃ美味しい!!catfacedashheart02
シアワセheart02


さらに食後はボウリングへ。info01sign05newmoon
これまた何年ぶりだろう?catfacesweat02

息子は小学生の頃にキッズレーンで投げて以来。

最初は真っ直ぐ投げられなかった息子も
3ゲーム目にはかなりうまく投げれるようになりました。wobblyflair


3ゲーム…
母さんはヘロヘロになりました。coldsweats01

明日は筋肉痛の予感の
ジャガビー☆です。catfacesweat02

さてさて
明日のドッグフェスティバル、
雨の予報ですがrain
天気予報が外れるといいな。despairdash

しおんとさくらとさゆき姫で
参加しようかと思ってます。

見かけたら、
お気軽に声をかけてくださいね☆wink

黒くて大きなダックスのしおんが目印?
にぎやかわんずでお邪魔しますhappy01

久しぶりに
N先生にも会えるかな?happy01heart02

2012年5月 2日 (水)

明日から。

明日から。

4連休♪

息子は試合に忙しく
父さんは仕事に忙しい。
(雨が降れば休みらしい)

『連休だ〜』と喜んでいるのは
母さんだけです。

続きを読む "明日から。" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ