フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 元気印☆ | トップページ | 時間旅行 »

2012年4月22日 (日)

私の想い。

私の想い。

去年の話になるけれど

『ジャガビー☆さん(実際は実名)が犬を1頭助けたところで、それが何になる?』と問われたことがあります。

『このご時世、たくさんの犬が処分されてるなかで、ジャガビー☆さんがたかが1頭助けたところで、世の中は変わらないでしょ?』

面と向かって言われた言葉に
正直悔しくて泣きたくなった。

ご縁があって、助けてあげられるなら、その子のいのちを助けてあげたい。
その気持ちだけなので、世の中を変えようなんて思っていません。

それしか言えなかった。

私は、
私の家族やわんこ達が
保護わんを受け入れてくれるから
少しのスペースと
あったかいごはんと
ケアしてあげられる環境を分けてあげることができる。

それだけ。

殺処分のない世の中になればいいと思うけど
世の中を変えようなどと大きな事をしようと思っているわけではありません。

いろんな理由で
わんこがホームステイするけれど
帰る家が無いのなら
しばらく家で暮らせばいい。
病気なら
必要なケアをしてあげたい。
お腹いっぱいにしてあげたい。

大勢の子のケアすることはできないけど
せめてご縁があり、
我が家で引き受けできる子だけでも
『大丈夫だよ』と
ぎゅっと抱き締めてあげたい。
暖かいお部屋でゆっくり眠ってほしい。

そんな事を思いながら
ちょこちょこホームステイっ子を
受け入れています。

そんな環境を与えてくれる
わんず、家族、友人、ご支援くださる皆様、
動物病院の先生やナースさん、
本当に感謝しています。

こんなちっちゃな私の活動に
目を向けて力を貸してくださる方がいること
すごく嬉しいです。

いつもありがとう。

« 元気印☆ | トップページ | 時間旅行 »

■わんにゃんらいふ。の想い」カテゴリの記事

コメント

世界中 日本中のどこかで  苦しんでる ワンコ を 
みんな救うことは できないけれど 
たったひとりの私が、たった1匹の ワンコを救えば 
その子の未来は、変わる。
そう思う人を増やしたい。 
目の前の この子の未来を変えることが できれば  
それで いいんですよ。
その方に、世の中は、変わらなくても この子の未来は 変わるんです
と 自信を持って 言っていいんですよ。heart

私も 保護犬の里親になりたい

保護活動をしている人を応援したい

といったら

そんなことをしても・・・

と言われました・・・

私は
そのたび 無駄ではないんです
助かる命 ひとつでも 増えるのなら
意味がある・・・と

言っています

できること は人によって違うけど
私は応援していくことしかできないけど

頑張っている
ジャガビーさん
応援していきたいです!


そんなことを面とむかって言う人なんているんですね
そういう方は、わんこ達を物同然に平然と捨てる人達と同類だと思います。
自分の言動でどんなに相手(人も動物も)が傷つくのかとかきっと
想像すらできないんですね

わたしは、たかが1匹されど1匹だと思います。
100頭処分より99頭処分の方がまだマシです。
小さな事からこつこつとまずは始めないと
大きなことにもつながって行かないと思います。

ジャガビー☆さんのお考えの方がよっぽど現実的だと思いますよ
全員を救うことなんてできない、世の中を変えようなんて思っていない、
でもどんなに些細なことでも自分が出来る事を継続して実行していこう
というお気持ちも素晴らしいと思います。
ふんぞりかえって「世の中変わるわけないしー」なんて
しゃぁしゃぁと言っている人間より何千倍も動物たちの
気持ちをくんでいらっしゃると思います。

人が何と言おうといいのよ!
その人なりの考え方でいいのよ!

自分の家の子と同じように愛情注いであげる。

それが、普通の生活を知らない子達にとってどれだけ大切なことか・・

お散歩したり甘えたり♥そんな普通の事が大事。。

私にはできる事限られてるけど
ジャガピーさんを心から応援します('∀`)


たかが1頭かぁ…

その人にとっては【たかが】かぁ…

うちには、大切な1人やと思うけどなぁ

世の中も、そんな地道な想いが、きっと伝わるはずやで

人間、まだまだ捨てたもんやないで

ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気印☆ | トップページ | 時間旅行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ