フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ぽかぽか陽気。

ぽかぽか陽気。


ぽかぽか陽気。


ぽかぽか陽気。


ぽかぽか陽気。


夕方散歩。

さくら並木の河川敷

楽しそうに歩く

わんず。

咲いた☆

咲いた☆

こゆき、
しずく、
さくら、
なづな、
4わんで近くの河川敷に行ってきました。


昨日、今日の気温で
桜も一気に咲いちゃいました。cherryblossomcherryblossom


ジャガビー☆地方
さくら満開です。happy01cherryblossom

2012年4月29日 (日)

快晴☆

快晴☆

今日は昨日に引き続き
さくらをお風呂に連れていきました。

父さんシャンプー係
母さんドライ係
阿吽の呼吸♪


続きを読む "快晴☆" »

2012年4月28日 (土)

もふもふ☆

もふもふ☆

父さんがお風呂に入ったのを見計らって

ケモノ臭ぷんぷんのこゆきちゃんを

父さんの入ってるお風呂に連れていきました。wink


文句言うこともなく
数分後には
『こゆたんごろ〜んてして〜heart04
『こゆたんお腹ごしごしだよ〜』
『こゆたんいい子だな〜shine
…と聞こえてきましたよ。smileshine

つやつや、もふもふ、いい匂い
美人のこゆたん
さらにキレイになりました。happy02shine

あちぃ…。

あちぃ…。

今日は息子の運動会!schoolsunrun

…のはずが、
昨日の雨でグラウンドのコンディションが悪く
明日に延期となりました。down


と、言うことで
明日に予定していたさゆきの抜糸
今日行かなくちゃ。wobblyflair


庭で笑っているような
さゆきのお顔
『暑いでち〜!sun』と言ってます。

喜んだ顔がみたくて
でもまだ見せてくれない
さゆき姫。

きっとすごくかわいいお顔で笑うんだろうなぁ…。confidentheart02

続きを読む "あちぃ…。" »

2012年4月26日 (木)

ビフォー☆アフター


さゆき姫、
避妊手術と同時に除石もお願いしました。

手術前と…

ビフォー☆アフター


手術後…

ビフォー☆アフター


なんということでしょう!(ナレーター風に)

真っ白ピカピカな歯に生まれ変わりました。happy02shine

さゆきの手術の最中、
ちょっとしたドキドキする出来事がありました。

それはまた次回、
掲載したいと思います。

戻せない…。

さゆき姫の腹帯がほどけちゃいました。shock


一度、先生から結び方を聞いたんだけど

いざやってみると難しい…。coldsweats01

戻せない…。


元通りに戻せません…。coldsweats01

日曜日の抜糸まで

傷口を舐めないように

マナーベルトで保護しようかな〜。thinksweat02


戻せない…。


人見知りが激しい姫だけど、
今日は母さんの帰宅を喜んで吠えてくれました。dogsign01

喜怒哀楽をうまく態度にできない子が
少しずつココロを開いてくれること
とても嬉しい母さんです。confidentheart02

2012年4月25日 (水)

特別な日☆

特別な日☆

 
今日はしおんの5回目のお誕生日。
 
帰ったらケーキでお祝いしようね

2012年4月24日 (火)

時間旅行

もうすぐだね☆

父さんおすすめの一曲♪

2012年4月22日 (日)

私の想い。

私の想い。

去年の話になるけれど

『ジャガビー☆さん(実際は実名)が犬を1頭助けたところで、それが何になる?』と問われたことがあります。

『このご時世、たくさんの犬が処分されてるなかで、ジャガビー☆さんがたかが1頭助けたところで、世の中は変わらないでしょ?』

面と向かって言われた言葉に
正直悔しくて泣きたくなった。

ご縁があって、助けてあげられるなら、その子のいのちを助けてあげたい。
その気持ちだけなので、世の中を変えようなんて思っていません。

それしか言えなかった。

私は、
私の家族やわんこ達が
保護わんを受け入れてくれるから
少しのスペースと
あったかいごはんと
ケアしてあげられる環境を分けてあげることができる。

それだけ。

殺処分のない世の中になればいいと思うけど
世の中を変えようなどと大きな事をしようと思っているわけではありません。

いろんな理由で
わんこがホームステイするけれど
帰る家が無いのなら
しばらく家で暮らせばいい。
病気なら
必要なケアをしてあげたい。
お腹いっぱいにしてあげたい。

大勢の子のケアすることはできないけど
せめてご縁があり、
我が家で引き受けできる子だけでも
『大丈夫だよ』と
ぎゅっと抱き締めてあげたい。
暖かいお部屋でゆっくり眠ってほしい。

そんな事を思いながら
ちょこちょこホームステイっ子を
受け入れています。

そんな環境を与えてくれる
わんず、家族、友人、ご支援くださる皆様、
動物病院の先生やナースさん、
本当に感謝しています。

こんなちっちゃな私の活動に
目を向けて力を貸してくださる方がいること
すごく嬉しいです。

いつもありがとう。

元気印☆

元気印☆

 
体力有り余ってる
元気印のなづ。
 
午前中は母さんと
フレキシブルリードでお散歩、
お昼に父さんとチャリ散歩、
午後にはドッグランに行ってきました。
 
 
どんだけハイパーなの?
 
 
良く食べ、
良く眠り、
良く走り、
良く出し、
…良く吠えます。

防草シート。

防草シート。

ドッグランに防草シート張りました。

わんずのからだの事を考えると
除草剤は使いたくない。
けど、
次から次へと生えてくる
雑草の草刈が大変。

夏場、気がつけばジャングルになる…。


これで草刈しなくて済むし、
わんずも砂利を気にせず
走りやすくなったかな?

ヘビとかモグラも来なくなるかな?

通院(4月21日)

3月25日の通院から1ヶ月、
しおんのAIHAとてんかんの定期検査のため病院に行ってきました。
3/25の診察では
体調が安定しているので今回は血液検査なしで、
次回に検査しましょうと、お薬だけの処方になっていたので
血液検査は2か月ぶり。

☆血液一般検査
RBC(550-850)…669万(正常値) ←赤血球数
WBC(6000-17000)8800(正常値) ←白血球数
Ht・PCV(37-55)…46.1(正常値) ←血液中に占める赤血球の割合
Hb(12-18)…15.7(正常値) ←血液の酸素運搬機能の高低

☆血液生化学検査
GPT(15-70)…36(正常値) ←肝臓などの酵素
ALP(20-150)…239(↑) ←肝臓などの酵素
BUN(10-28)…10.6(正常値) ←血液尿素窒素・腎臓機能チェック
CPK(10-199)…623(↑) ←中枢神経の障害など

体重10.45㌔

このところ、発作を起こしてない?なんて思っていたけれど
血液検査の結果が、そうじゃないことを証明する結果となりました。

CPKの数値が高いことは、心疾患、筋疾患、脳神経の何かが大きく影響するもので、
激しい運動しても上昇するそうですが
しおんはおそらく、ここ3日の間に発作があったのではないかとのことでした。

母さんが帰宅する前に、発作を起こしているのかと思うと
なんかすごく落ち込んでしまいます。
しおんの発作の時間はだいたい夜の投薬30分~3時間前が多く
残業したからかな?とか息子の夜クラブ親当番で居なかったから?とか思うと、
とても悲しい・・・。

発作を抑えられるのが一番いいけれど
発作が起こってしまうのなら
その時はできるだけ側に居てあげたい…。

2012年4月21日 (土)

いちご。

いちご。

 
こゆたん、
そこは、いちごのプランターだよ。
 
ベッドじゃないよ?
 
 
去年から育てた
いちごたちが、
今年も芽を出してくれました。
 

ただいま☆

ただいま☆

さゆきひめ
無事に手術を終えて
ストーブ近くの毛布で
休んでいます。

行ってきます☆

行ってきます☆

さゆきひめ
避妊手術のため
病院行ってきます!cardash

2012年4月20日 (金)

さゆきの避妊手術☆

さゆきの避妊手術☆

明日4月21日に予約しました。
何回経験しても
手術するのは不安と緊張がぐるぐる…。
無事に麻酔から目が覚めるまでは心配なんです。
明日の朝ごはん
さゆき姫だけ抜きするの
忘れないようにしなくちゃ。
しおんの定期検査もあるけど
明日にしようか、
日曜日にしようか、
まだ迷ってます。

2012年4月18日 (水)

人見知り☆

人見知り☆

さゆき姫
母さんにはべったりなのに
父さんと息子には
全く寄り付きません…。wobbly

一方

なづなは
怒られた後でも
どんなときでもしっぽふりふり
かなりの甘え上手。shine

ブリーダー出身のひめちゃんは
これまでリードを着けてお散歩する経験が無かった子ですが
今はだいぶ上手に歩けるようになりました。winkshine
みんなと一緒のお散歩だと
絡まってしまうので
今は1わんでのお散歩を練習中です。happy01

家庭犬出身のなづちゃんは
お散歩大好きで
とにかく元気に歩きたい子。shoe
こゆたんみたいなストする足手まといと一緒のお散歩では満足できず
ついには父さんとチャリンコ散歩。bicycledog

近所一週、ノンストップで
喜んで走ります。rundashdash
とってもパワフル…。catfacegood

2012年4月17日 (火)

おやすみ☆

おやすみ☆

 
おやすみなさ〜い
 

ペットのネット販売。

ペットのネット通販トラブルがヤフーニュースのトピックスにありました。

ちょっと話はそれるけど、
先日会社の人が気に入った車をネットで見つけ、
購入を決めた時の話。

その車は東京にあり、
問い合わせたところ、
見に来てもらえないと販売できないとのことで
その人は実際に東京へ出向いて購入してきました。

交通費のうち半額を代金から値引きして
さらに遠くからわざわざ・・・と、さらに値引きしてもらったというのです。

賛否はいろいろあるんでしょうけど
車でさえ、そうなってきたこの時代に
いのちのあるものを販売するんだから、
直接見てから決めてほしいって思う。

車よりも長い付き合いになる、
これからずっと共に暮らす家族。
真剣に、いっぱいいっぱい悩んで決めてほしいんです。

通販で買った洋服ですらも
届いてみたらイメージと違うことがある。
いのちある生き物だもの、
写真だけでは伝わらない、
声や表情や被毛の感触や性格やぬくもりがある。

実際に会って触れて決めることって、すごく大事。


法改正、
これから、どんな風に法律が変わっていくのだろう。

2012年4月16日 (月)

シャンプー☆

シャンプー☆

月曜日。flair
週はじめの今日は
エンジン全快♪
帰宅してからハンバーグ作って
掃除に洗濯、
なづなのシャンプー!shine

わんごはんは
野菜と一緒に煮込んだ
まぐろのあらごはん!deliciousrestaurant
貧血に良さそうでしょ。shine


これが週の中頃から
疲労と共に
ニンゲン用も、
わんこ用も
メニューが適当になり
掃除もお粗末になってゆくのです。catfacesweat02


続きを読む "シャンプー☆" »

2012年4月15日 (日)

悲しみなんて笑い飛ばせ

爆弾低気圧で壊れた庭を修理しながら
ジャガビー☆母さんの頭の中で流れていた曲♪

今日は洗車もして(父さん担当)
車内のマット洗って、掃除機かけて(これは母さん)
庭の雑草を抜いて
さくさんがおしっこして臭くなってる
玄関のタイルを磨いて
有意義に過ごす一日でした☆

お庭で遊ぶわんずを眺めてるのんびりした時間も
とても幸せを感じたよ~。

完成☆

小さいけれど
わんずのお庭が完成(復旧)。shine

完成☆

ラティスで仕切ったお庭がないと
部屋の掃除機をかけるときに
窓を開けられなくて不便だったんです。despairdash
(わんずが逃走の危険性考慮)

完成☆

リビングの窓を開けると
みんな喜んで
お庭に駆け出していきます。rundashdash

…お外がキライなこゆたん以外は、ね。wink

ぽかぽか陽気の今日は
みんなお庭で
走ったり日向ぼっこしたり
とても気持ち良さそう、
楽しそう…。sun

わんず、お日さまのにおいがします。confidentsun

桜、早く咲かないかな。cherryblossom

補修工事なう。

補修工事なう。

爆弾低気圧で倒壊した
ドッグランの
補修工事なう。

2012年4月14日 (土)

彩り

大好きな歌。

わんこ兄弟。

わんこ兄弟。

 
食べられない
 
左から
しずく(うちの末娘)
なづな(里親募集中)
さゆき(里親募集中)
 
 

2012年4月12日 (木)

うっとり。

うっとり。

 
『お腹なでて〜』と
ゴロンする なづな。
 
うっとり、
そのまま夢の世界へ…

2012年4月11日 (水)

歯石。

さゆき姫、
お顔はかわいいけれど
お口の中は…

歯石。

結構歯石ついてます。

歯石。

避妊手術と一緒に
除去してもらう予定です。

2012年4月 9日 (月)

白髪。

白髪。

なづのひげ
1本だけ立派な白髪が生えてます。catface

にょきっ☆

2012年4月 8日 (日)

引っ張られる子。

引っ張られる子。

お散歩の途中から
ストが始まるこゆきちゃん。

『もう歩かないでち!gawkdash

引っ張る子。

引っ張る子。

張り切ってお散歩する
なづな。run

全力で走ります。runrunrun

今日はいっぱい歩いたねshoe
お疲れさんshine

天才技☆

なづの天才技☆
201204080343.3gpをダウンロード

2012年4月 7日 (土)

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆

4月6日
Tさまより
P+K DOGさんの
リード&カラーをいただきました。

ありがとうございます。

保護わんのリード&カラーが足りず
うちの子のお古を使っていたので
可愛いリード&カラーをいただき
とても嬉しいです。

Tさまありがとうございました。

P+K DOGさんのカラー&リードは
デザインも豊富で
どれも可愛くて迷ってしまいます!
気になる方は
アクセスしてみてくださいね!

ちろっ☆

ちろっ☆

熟睡中のしずく、
舌がちろっとでてます。confident

わんずと過ごす
まったりした休日、
シアワセです。confidentheart02


続きを読む "ちろっ☆" »

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

3月22日
ゼロママさんより
ペットシーツをいただきました。shine

保護わんが増えて
ごはんもシーツもかなりの量を消費するので
とても助かっています。shine


保護わんの為に
大切に使わせていただいております。confidentheart02

ゼロママさん
ありがとうございます!shine

2012年4月 6日 (金)

爆弾低気圧。

爆弾低気圧。

4月に入ったというのに
朝カーテンを開けると
外は雪。snow

最低気温は氷点下。snowsnow

日中も吹雪いたりして
まだまだ…寒い。mistsnowmist

早く暖かくならないかな〜。despairdash

先日の爆弾低気圧
すごかったです。

職場にも
建物の被害(火災保険・風災)の連絡や自動車の被害も何件か入っています。

うちのドッグランのラティスが壊れちゃって
わんずを庭に出せなくなっちゃいました。wobbly


日曜日、晴れるかな。
父さんに修理してもらわなくちゃね。good

2012年4月 5日 (木)

さゆきの主張。

さゆきの主張。

手前側 さゆき
奥側 さくら

何となく似てるお二人。wink


さゆき姫は
少しずつ自己主張を始めました。shine

ごはん食べたいとかdash
だっこされたいとかdash
声と身体で伝えるようになりました。winkshine


お顔の表情も、
少し柔らかくなってきたような気がしてます。shine

かわいい笑顔を
早く見てみたくて仕方ないジャガビー☆なのです。confidentheart02

会計報告(4月5日現在)

4/5現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座

Wankouza201245

わんにゃんらいふ。 口座残高 39,055円

☆医療費

Photo_2 Photo

①3/25 なづな歯周病治療 2,500円
②4/1 さゆきワクチン・健康診断・フィラリア検査 6,300円
③4/1 みそらワクチン・健康診断・フィラリア検査 6,300円

※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。

 

2012年4月 3日 (火)

メンバーチェンジ?

メンバーチェンジ?

 
わんにゃんらいふ。
メンバーチェンジ?
 
正規メンバーはどの子でしょう?

2012年4月 2日 (月)

挙式の後は…

結婚式が終わって実家に戻ると
スカイツリーが目の前に見えていました。wobblyshine

挙式の後は…


父さん、息子と3人で感動happy02shine


挙式の後は…

夕ごはんは下町ならではの『もんじゃ焼き』
キムチと餅を入れたのが好き。

普段ほとんど飲まない母さん
あんずハイを3杯飲んだら
さすがにクラクラ〜…wobblytyphoon

2012年4月 1日 (日)

wedding☆

2月の兄の結婚式
bellheart01toiletheart01bell

wedding☆

ウェディングボードは
新婦の友人が描いてくださったそう。shine
(↑手描きです)

すごいsign01の一言sign03happy02shine


挙式も披露宴も
ふたりらしさがでていて
シンプルで、可愛く、楽しかったです。
bellheart01toiletheart01bell

wedding☆


晴れればスカイツリーと
東京タワーが見える会場だったのに
この日はあいにくの雨模様。

ふたりの出会いの日も雨だったそうで
だからきっと、
この日も祝福の雨だったんだよね。confidentshine


挙式は感動してうるっと来ちゃいました。weepheart02


ずっとずっとお幸せにconfidentshine

さゆきちゃん。

さゆき姫

☆名前:さゆき(ひめ)

☆年齢:4歳(07年8月21日生まれ)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:ブラック・クリーム

☆性格:
おっとりしていてマイペース。
さみしがり屋で、人がいないと吠えることがありますが
無駄吠えはほとんどありません。
他のわんことも仲良く過ごすことができます。

運動神経がよく
屋根のないサークルは簡単に飛び越えます。

皮膚が弱く、前足の付け根付近が赤くなっているので
経過観察中です。

トイレトレーニングほぼ完了。

☆その他:
メディカルチェック済
体重約4.05キロ
ワクチン(5種)接種済 4/1
フィラリア(-)
歯石(+) 避妊と同時に歯石の除去手術も行いたいと思います。

ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。

譲渡の際には、避妊手術と医療費のご負担をお願いします。
(病院の領収書と引き換え)

※避妊手術後にお見合いとなります。

さゆきちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。

 

みそらちゃん。

そら

☆名前:みそらちゃん(そら)

☆年齢:4歳(08年1月25日生まれ)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:ブルー・タン・ダップル

☆性格:
陽気で明るい女の子です。
犬同士では少々気の強い一面がありますが、順位がはっきりすることで落ち着きます。
食べるのが大好きな子です。
人間は大好きで、とてもフレンドリー。攻撃性はありません。

トイレトレーニングもほぼ完了。

カラー的に、薄毛や脱毛があります。
CDA(カラーダイリューション脱毛症)かと思います。
おしり周りとしっぽ、頭頂部のブルーカラー部分はかなり毛が薄くなっています。
ダップルの白いカラー部分は毛が長いですが、
ブルー部分は被毛が柔らかく、短く、場所によって長さがまちまちです。

ブルーカラーの子は
両耳の毛、背筋、頭と抜けていき、最後は全体的に薄くなっていきます。
今後酷い場合は顔の毛を残して、すべて地肌のみとなることも珍しくありません。
ダックスのブルーカラー(ダイリューション遺伝子疾患)を充分ご理解いただいた上でエントリーしてください。

☆その他:
メディカルチェック済
体重約5.15キロ
ワクチン(5種)接種済 4/1
フィラリア(-)
歯石(+)避妊と同時に歯石の除去手術も行いたいと思います。

あばら骨の骨格異常があります。(日常生活には問題ありません)

ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。

みそらちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。

譲渡の際には、避妊手術と医療費、ワクチン代のご負担をお願いします。
(病院の領収書と引き換えになります)

※避妊手術後にお見合いとなります。

みそらちゃんは、本日からむにゅ☆さんのおうちにお預かりしていただけることに
なりました。
みそらちゃんの様子は、むにゅ☆さんのブログをご覧くださいませ。happy01shine

むにゅ☆さん、むにゅ☆パパさん、やんちゃな そら をよろしくですsweat01

強気な。

強気な。

 
気の強いお嬢さんたちの
スリーショット。
 
人に対しては攻撃性はないけれど
 
わんこには容赦しないお三方です…。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ