フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« ましろ王子☆ | トップページ | シャンプー☆ »

2012年2月20日 (月)

入院?

誰が?って思うでしょ?
わんずでもなく、父さんでも息子でも、母さんでもないんです。

マイカー!

今朝の出来事。
いつもどおりに自宅を出発。

通勤は夏場で40分、道路状態が悪いともっとかかります。

会社まであと10分のコンビニで、朝の一息、日課のミルクティ♪
駐車場で、エンジン停止、ドアをロック。
ここまではいつも通り。

・・・と、

戻って来たら、スマートキーが反応せずドアが開かない・・・。
あれ?車のドアが開かない。
しばらく運転席のドアの前で『???』

あ!っと思い返し
補助キーでドアを開け、車内に入れたものの・・・

エンジンをかけようとするもエンジンのノブが回らない。
ルームランプも点かない。


あれれ??
スマートキーの電池が切れた?
バッテリー故障??
(有り得ないけど)タイミングベルト???

父さんは、今朝4時半起床で大船渡に行っちゃってるし・・・。
すぐには来られない。
けど、最初に状況を報告。

次に会社に事情を説明し、遅刻する旨連絡。

こんなときは、職業柄ロードサービスで
無料レッカーしてもらえるのもわかっていたけれど
(自動車保険の等級は下がりません)
今回はすぐ近くのディーラーさんに連絡を入れ、レッカーしてもらいました。

コンビニの駐車場内で、
駆け付けてくれた会社の上司と、ディーラーさんでボンネットの中を見てみると
『メインヒューズ』が飛んでいたそうで、
その上にかぶせているプラスティックのケースも熱で溶けちゃって
焦げ臭い臭いが・・・。

走行中じゃなくてよかった・・・。
事故にならなくてよかった・・・。
ちょっとほっとしているけど
うんともすんとも言わなくなってしまったジャガビー☆カー、
今日から入院となりました。

電気機器のどこかに負荷がかかったんだろうっていう話だけど
まだ原因がわからないんだそう。
場所が場所なだけに、入院費用も心配。(泣)


だけど、
今回の故障は、いろんな偶然に助けられました。
上司が近くにいたこと、
ディーラーさんが近くだったこと、
駐車中の故障で、事故もなかったこと、
昨日のお出掛け中じゃなかったこと、
仕事中の父さんも、
仕事中の上司も、
電話に出てくれて、指示してくれたこと。
(どちらもとっさに事故だと思ったみたいです)

一週間の幕開けが
こんな形で始まったので
今週はどんな週になるんだろうと心配になってきたけど
今週末は、一家総出で兄の結婚式に行ってきます。cardash

« ましろ王子☆ | トップページ | シャンプー☆ »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ビックリでしたね。
ほんと、無事でよかったです。
あっ、車は無事じゃないね。
不便な日も続くでしょうけれど、元気になって?帰ってくるから我慢ですね…

車 なんなだろー? 危ないね。無事 よかったよかった。
ちゃんと 直って 戻ってくるねー。
父さんも上司さんとも 連絡 すぐついて 安心したね。rvcar
  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ましろ王子☆ | トップページ | シャンプー☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ