フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« もしや? | トップページ | やっぱり。 »

2012年1月29日 (日)

A型。

息子、インフルエンザでした。

24日夕方、体調不良を訴えた時の熱は38℃。

翌日25日も38℃前後の熱が続きました。
(自覚症状は喉の痛みのみ)
25日は水曜日で
午後は休診の病院が多く
探して行ってみたのが15時、
発熱から1日近く経過しての
インフルエンザの簡易検査だけど
結果は陰性…
風邪薬を処方され帰宅となりました。

翌日26日は朝から39.2℃。
(自覚症状は頭痛、身体の痛み、鼻水、咳、くしゃみ)
再度通院し、検査の結果
ようやく『A型インフルエンザ』と診断されました。
薬局で『イナビル』を吸引。
帰宅して安静に過ごしました。

一日39.5℃前後の熱が続き、
27日朝は37.8℃
午後には37.2℃まで下がり
夕方には平熱に。

28日はすっかり熱は引いて
食欲も復活!

まだ咳と鼻水が治りませんが
かなり元気になりました。

一番ひどい時は、
歩くのもフラフラ、
顔は熱でまっかっか、
かみすぎた鼻の毛細血管が切れて
だらだらな鼻水に鼻血も混じる。
看ていて可哀想でした…。

土日休養したら
月曜から復帰できそう。

本当は、週末大会があったから
出られなくてがっかりした様子。

けど、仕方ないさ。

もうひとつ頑張ってる『皆勤賞』これは大丈夫みたいだよ。


さて…
今朝から母さん
悪寒と鼻水と喉の痛みで
横になってます。

今のところ熱はないけど、
もらったかしら…。

« もしや? | トップページ | やっぱり。 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

あらららら まずは 息子さま 快復 よかった。up
もしかして ジャガピーさん なっちゃった(^_^;)
R1 ヨーグルトで 戦う? 病院 早めに いってらっしゃいpaper
お大事に。イナビルって薬 吸引するんだね。

acefeelさんへ
イナビル、粉を吸引するお薬でした。
こんなのが効くのかな?と思ったら、息子は翌日に熱が下がっちゃいました!
すごい!

R-1ヨーグルト、どこ行っても売り切れですね~bearing
1個だけでも買えれば、あとはヨーグルトメーカーで増やせるんだけどなぁ…。sadheart03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もしや? | トップページ | やっぱり。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ