Happy Birthday♪
1月6日はジャガビー☆息子
1月19日はこゆきちゃんのお誕生日。
1月のふたりの合同お誕生会をしました。
こゆたんも、もう8歳かぁ…。
繁殖犬として、
プレハブの小さなスペースで育ったこゆきは
当時人間を全く信じていませんでした。
わんこは大好きなこゆき。
でも、ニンゲンがこゆきに背中を向けたら、追いかけておしりを噛みつく子。
当時、小学校低学年だった息子、何度もおしりを噛みつかれました。
回覧板持ってきた人にも噛みついたし
ジャガビー☆父さんのお母さんも噛みつかれました。
今は噛むことはなくなりましたが
父さんと母さん以外の人には、なかなか本気でココロを許してくれません。
(お散歩で出会う人にはしっぽふります)
仔犬の時期に社会化ができなかったことで
ちょっと神経質な怖がりさんなんだと思います。
今はだいぶ丸くなったかな?
そしてジャガビー☆息子。
息子も13歳になりました。
勉強に、部活に、漢字検定や英語検定、いろんなことに挑戦する息子。
毎日忙しく生活しています。
今週末と来週末は部の大会があり、平日も夜の9時まで部活頑張っています。
今月はそんなふたりの誕生日。
生まれてくれたことに感謝の日。
生まれたことに、出会えたことにありがとう。
« 通院(1月15日) | トップページ | アメちゃんとろって♪ »
「○我が家のわんわんず」カテゴリの記事
「○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事
- 行くぜ!鉄道博物館!!(2020.01.21)
- 通勤距離。(2019.11.29)
- シンカリオン 。(2019.11.26)
- 天童温泉ゆぴあ→巣郷温泉大扇(2019.11.25)
- 塔のへつり。(2019.11.25)
お誕生日 おめでとうヽ(^。^)ノ


ケーキ 美味しそうだねぇ。シアワセだね。バースディーケーキ準備して
お祝いしてくれた パパとママに 感謝だね。部活 がんばって
こゆたん 噛みつきっこ だったんだ。今の シアワセ おめでと。
投稿: acefeel | 2012年1月19日 (木) 22時08分
おめでとーございます
美味しそうなケーキ~~♪
こゆたんはそのような状況下にいたんですね・・・
「繁殖犬」・・・心がつねられるような不快なネーミングですよね。
でも強制的にそのような立場にされているわんこたちが
実際に沢山沢山いることから目をそむけてはいけませんね。
こゆたんに比べれば幸せかもしれませんが
パティもレンタルをさせられていたわんこで
お迎えしたての頃から数年間は
夜中に突然噛まれたりしてわたしもおでこを何針か縫いました。
彼らの心に傷をつけたのは人間なのだから
それを直してあげるのも人間の仕事だと思っています。
今はこゆたんとっても優しいお顔をしていると思います☆
きっとママさん一家と言う家族が出来て幸せなんですよー
ご子息の今後の成長も楽しみですねー
これからも健康で楽しく
歳を重ねていってくださーい^^
投稿: パティママ | 2012年1月19日 (木) 23時16分
息子さん13歳のお誕生日おめでとう!

こゆきちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
楽しいパーティーだったでしょうね。
いい一年になりますように。
投稿: まま | 2012年1月19日 (木) 23時48分
息子さん こゆきちゃん お誕生日おめでとうございます
美味しいケーキで満足かな?
こゆきちゃん たくさん頑張ったんだね
だけど今は幸せいっぱいでよかったね
元気で長生きしてね。
投稿: おーぺいこ | 2012年1月21日 (土) 22時11分
こゆたん、おいちいクリームいっぱいぺろん♪しましたよ
わんこも食べるからと、クリームの甘さをかな抑えてもらったんです。
こゆたん、今と昔では目が違う気がしています。
当時は不信感いっぱいの、冷めた目だったから・・・。
年を重ねて、繁殖犬でいた期間より、家で暮らした期間が長くなり
それがなんだか嬉しいんです。
息子とこゆたん、今でも「仲良し!」とは言えないんですが(笑)
毎年一緒にお祝いできるって、母としては嬉しいです☆
投稿: jagabee☆ | 2012年1月23日 (月) 12時42分