フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

術後2日。

術後2日。

今日のあーたんは
ごはん待ちのしっぽぶんぶん
してくれました。happy02heart02

さすがにごはんを見ても
ぴょんぴょん跳ねて喜んだり、
すっとんでサークルに入ることはないけれど
昨日より元気な様子に安心しました。confidentheart02


今日より明日、
明日よりあさって、
痛みが治まってくれたらいいな。heart02


あーたん、
こんな時でもおトイレの時は
きちんとおトイレに行きます。toilet

数ヶ所おトイレスペースがあるけれど
うんちはなぜか、
リビングから一番遠いおトイレを使うあーたん。

術後もそこまで歩いて
うんちしました。


腹帯で固定されているので
からだを丸めることができず、
ちょっと動きにくそうなあーたんです。sweat01

2011年11月27日 (日)

術後1日。

術後1日。

今日もまだ痛みがあるのか、
あまり動かず、
寝ている時間が多いあーたんです。sadsweat01


わんわんずのお散歩の時は
『あーたんも一緒に行くでち!crying』と
わんわんしましたが
おトイレとごはんの時以外は
ホットカーペットの上で
眠って過ごしました。sleepy

ごはん待ちのあーたんスマイルも
今日はみられませんでした。down
(でもしっかり完食restaurantshineup)

あーたんが元気じゃないと
うちの中が静かすぎるよ。sweat01

早く痛みがなくなりますように。weepheart02

宮城県。

宮城県。

土日は
おとなり、宮城県で息子の卓球の大会がありました。shine

残念ながら1回戦敗退。heart03

3セット先に取った方が勝ちで
結果は2−3で負け

2−2で惜しいとこまで行ったのに…惜しい!bearingsweat01


23日祝日は卓球交流会、
24日〜25日は期末テスト
26日〜27日は卓球大会と
ずいぶん忙しそうな息子。schoolrunschoolrun


テスト勉強で寝不足も続き、
今度は部活で5時半起き。
よく挫けず頑張ってるなぁと思います。shine


お疲れ様の息子のため
元気になる夕ごはん作って待ってるからね。

来週末も試合があります。
今度は1回戦突破できるといいね!scissors

まずは、風邪、早く治そうね。hospital

2011年11月26日 (土)

到着。

到着。

あーたん、手術の傷が痛いのか
ソファの上で眠っています。sleepy

病院の診察台の上
体重を測る時も
大人しくおりこうさんでした。
(ちなみに6.65㎏でした)

あーたん、頑張ったね。
今日は暖かくして
ゆっくりおやすみしようね。heart02

手術に付き添ったジャガビー☆ですが
手術中は落ち着かず
見ていて息が苦しくなりました。bearingsweat01

帝王切開の傷が、腸に癒着していて
少し時間がかかったのです。sweat01

どんな手術でも、
リスクはあるから
たとえ小さな手術だとしても
やっぱり心配になります。

まずは無事に目が覚めて、
無事に家に着いたことにホッとました。confidentheart02

あーたん、
体格がおっきいので
手術代も高いかなぁ…と覚悟していたんですが
先生のお気持ちで
17,000円にしていただきました。shine

手術と、あーたん用のノルバサンオチック(耳洗浄液)で合計19,415円

会計は後日改めて掲載したいと思います。

まずはあーたん、
今日一日お疲れ様でした。

夕ごはんdog
少なめならokだから、
レバーごはんにしようかな。

続きを読む "到着。" »

手術中。

ただいま、あーたんの避妊手術中です。

ワクチン接種の
さくらと一緒に
付き添ってます。

どんな小さな手術でも
終わるまでは、
目が覚めるまでは、
心配と不安でいっぱいの
ジャガビー☆です。

2011年11月23日 (水)

お散歩日和。

ぽかぽかお散歩日和。sun

お散歩日和。

↑あーたんも元気に歩きますwink

お散歩日和。

↑あーたん、しっぽ下がってる。catface
ご近所のわんこが気になるの図。

お散歩日和。

↑土偶みたいなお顔のしずく。

お散歩日和。

↑さくらはクエスチョンマークの様にしっぽがくるんとなってます。

お散歩日和。

3わんずのおちりショット。

実は5わんずでお散歩に行ったのですが、
家の近くを1周したら
『もう歩かないでちgawk』とこゆきとしおんが言うので
一度ふたりを置いてから、
さくら、しずく、あおいの3わんで公園まで行きました。

あーちゃん、リードを引っ張ることもなく上手に歩きます。shine
うちのわんずより、おりこうさんです。winkshine

そんなあーたん、里親募集中です。
詳細は こちら をご覧ください。

2011年11月21日 (月)

キッチン。

キッチン。

キッチンの
母さんの足元で
ごはんを待ってるあーたん。restaurant

しっぽパタパタ、
ぶんぶん振りまくり。shine

豚ハツ、白菜、大根に昆布とお豆腐
コトコト煮込んだわんごはん。

熱々だから
冷めるまで
もう少し待っててね。confidentheart02


続きを読む "キッチン。" »

群れない女。

群れない女。

UNIQLOでヒートテックのシャツと暖パンを買いました。t-shirt

帰宅して袋を開けると
さくさんが
早速袋に入っちゃった。catface


暖パン、暖かいですか?


猫みたいなさくら、
狭いところや高いところが大好きで
単独行動が得意。

群れない女です。

2011年11月20日 (日)

誰ですかっ?

誰ですかっ?

大根かじったの
誰ですか〜sign02shock


苦くないの?coldsweats02
辛くないの?coldsweats02


父さんの実家で獲れた
新鮮で美味しい大根。shine

目を離した隙に
しっぽの方を
ガッツリ食べられてました〜。coldsweats01


キャベツと白菜、大根。
たくさんもらったから
一緒に食べようね。delicious


フライングはナシだよ、
しおんとあーたんsign01gawksweat01


生野菜や果物が大好きしおん。
過去にもニンジンやキャベツ、リンゴにキュウリ、柿なんかを盗み食いしたけれど
大根の丸かじりは、意外…。
ノーマークだった。
反省down

通院(11月20日)

今日は約1ヶ月ぶりの血液検査。

☆血液一般検査
赤血球(RBC/550-580)…612万(正常値)
白血球(WBC/6000-17000)…6900(正常値)

☆血液生化学検査
GPT(15-70)…48(正常値)
ALP(20-150)…264(↑)
Ht(37-55)…42.6(正常値)
Hb(12-18)…14.6(正常値)

待合室は今日も混んでいて、お隣にMダックスのダップルちゃん。
同じダックス同士だと、それだけで親近感、
どうしたんですか?なんてお話になります。

その方は『自己免疫性溶血性貧血』をご存知でした。
今日連れて来ている子とは別の子がしおんと同じ病気でした。
治ったと思ったら、また溶血が始まったりを繰り返し、輸血を3回したと言います。

『今は高齢になったけど、生きていてがんばってるよ』って言葉が嬉しかった。

さて、しおんは状態が安定しているということで
先生から2ヶ月に1度の通院でいいとのお話と受けました。

それはとても嬉しいことなんだけど、来月で発症から1年になります。

できるだけ月に1度、定期的な診察をして、
体調の変化を観察していたいと思い、来月も通うことにしました。

てんかんお薬も1ヶ月分の処方にしてもらいました。
ここ1ヶ月は発作がありません。

溶血性貧血を発症したのが去年の12月。
その時の11月から12月もてんかん発作は起こらず、
『調子がいいのかな?』
なんて思っていたら、
今度は『自己免疫性溶血性貧血』を発症。

てんかんと貧血の関係性はわからないけど、
数値を目で見て安心したいから、病気を早期に発見したいから
次回の通院は来月にしました。

このまま経過が良いといいな。

2011年11月18日 (金)

ペットシーツ。

ペットシーツ。

しおんの自己免疫性溶血性貧血の発症から
厚型ペットシーツを使っていたけれど
ステロイドのお薬を中止したら
多飲多尿も落ち着いたので
薄型シーツに戻しました。

小さな事だけど
母さんにとっては
そんなことも嬉しい。confidentheart02

酷いときは、
1回でシーツがびっしょりになりました。

部屋中あちこちにシーツを敷いて
それでも家の中に水溜まりができて
バケツと雑巾が欠かせない状態でした。sweat01

仕事から帰宅したら
ひたすら床そうじ。

お鍋ふたつ分のお水を
朝晩飲みきっていたしおん。
お腹も水ヨーヨーみたいに
たぷたぷでした。


今は発症前と変わらない状態に戻っています。


このところ
てんかん発作も落ち着いています。shine

この、
幸せな時間が
ずっとずっと続きますように…。heart02

2011年11月16日 (水)

お布団。

お布団。

布団乾燥機かけて
ふかふかになった
快適お布団で眠るわんわんず。

人間の方が
隅っこでちいさくなって寝てます。


すっかり寒くなり
季節は冬。
今朝は初冠雪のジャガビー☆地方です。

2011年11月13日 (日)

ぴっかぴか☆

 
あーたん、
歯石はほとんどなく
歯並びもいいのです
 
 

ぴっかぴか☆


父さんから

『いい歯してるなぁ』と言われるあーたん。

ぴっかぴか☆


 
ほんと、立派☆
 
すっかりわんずに馴染んで暮らしていますが
素敵な家族を募集中です。

2011年11月12日 (土)

卓球なう。

卓球なう。

息子の卓球練習に付き合ったのか
母さんのダイエットに
息子が付き合わされたのか?
 
体育館で息子と卓球。
 
…誰もいなくて貸し切り状態。
 

続きを読む "卓球なう。" »

2011年11月 9日 (水)

お昼寝コンビ。

お昼寝コンビ。

眠る時
あーたんとこゆたん
くっついてることが多い。
暖かいからかなぁ?
あーたん、やっぱりでっかいなぁ。

体重測定☆

体重測定☆


体重測定☆

さくら(カニンヘン)…4.4㎏
こゆき(ミニチュア)…4.2㎏
しずく(カニンヘン)…2.4㎏
しおん(スタンダード)…10.8㎏
あおい(ミニチュア)…6.6㎏
11月7日現在

ちゃくわん、
母さんと一緒にダイエット頑張ろう☆

こゆたん、
いい感じ♪
このままキープしなくちゃね☆

ちゅんじゅくる、
もう少し太ってくれたらいいなぁ。

ちーたん、
薬を止めたら、増えてた体重が
元通りに近づいてきました。

あーたん、
現状維持だね☆
食べるの大好きな子だから、気を付けていかなくちゃ。

昨日は
ちゅんじゅくる(しずく)と父さんがお風呂しました。

ちゅんじゅくるをお姫様だっこしながらシャンプー。
『こうやって赤ちゃんお風呂に入れたな〜』と
遠い昔を思い出しながら
『いい子だなぁ〜』
『ゴシゴシするでちよ〜』と
ちゅんじゅくるに話しかけながら
お風呂してました。


父さんのそんなところがとても可愛らしい。


ここ数日前から
わんわんずの抜毛がハンパない。

家の中、
どこもかしこも毛だらけ状態です…。


2011年11月 6日 (日)

もっふもふ☆

もっふもふ☆

昨日は、さくらとこゆき。
今日は、しおんとバスタイムの父さん。spadog

お疲れさまでした☆


ふわふわでシャンプーのいい匂いのわんずになりました。cherryblossom

明日はあーたんかな?
しずくかな?

父さん、よろしくね☆catface

シャンプー直後の
ぺったんこで普段よりずいぶん小さくなったさくらが
乾かしてブラッシングすると
急にむくむくでっかく見えて

その変化の違いが妙に可愛く感じたりします。happy02heart02


お布団の中、
決まって母さんの腕の中で眠るさくら。cherryblossom

いつもの
ケモノ臭いさくのにおいも大好きで
眠りながらその匂いに安心するジャガビー☆母さんですが
シャンプーの匂いもいいよね♪

しおんは大好きな父さんの腕まくらで
幸せそうに眠ります。catfaceheart02nightshine

2011年11月 5日 (土)

しっぽ♪

しっぽ♪

あーたんのしっぽ。
ダックスっぽくなってきた〜happy02shine

薄毛ちゃんで伸びないと思っていたから
なんだかとても嬉しいよ
confidentheart04


生理の出血ももうすぐ終わりそう。wink

終わって落ち着いたら
避妊手術の予定です。hospital


元気なあーたん
しおんやこゆたんとじゃれて遊ぶのが大好き。shine

あんまりしつこく遊びにさそうので
こゆたんからは『しつこいよpoutannoy』と叱られてますが
なかなか止まらない。coldsweats01


しおんとはいいコンビで
お互いしっぽをピーンthunderと伸ばして
遊びに誘ったりおいかけっこしたり。run

母さんがソファーに座ると
待ってましたheart02と膝の上に飛び乗る甘えんぼ。heart04


ごはんの前の
『待て』のコマンドも覚えました。confidentshine

おトイレもシーツで上手にできますshine
(けど、ラグやキッチンマットなどの敷物は、トイレと間違ってしまうことも)

少々ビビりなところもあるけれど
人間もわんこも好きな明るい性格の子です。heart04


元気なあーたん、
里親募集中です。shine

2011年11月 3日 (木)

歩かない。

歩かない。


歩かない。

 
足の裏痛いでち。
こゆ、もう歩かないでち。

根浜海岸。

根浜海岸。


根浜海岸。


根浜海岸。

じゅーと行った、思い出の場所。wave

震災による地盤沈下で
砂浜もなくなっちゃった…。

けど
またここに来られて良かったよ。confidentheart02


こゆたん、笑顔。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ