フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

さよならの合図

さよならの合図

さよならの合図
〜ペットロスから
再び笑顔を取り戻すまでの90日間〜


…ボロボロ泣きました。weep
同じように悲しみから抜け出せずにいる方に
ぜひ読んでいただきたい一冊です。

ポカポカ☆

ポカポカ☆

 
ストーブ前を陣取って
ポカポカお昼寝
気持ちいい?
 
 
あーたんのお耳の汚れ
かなり改善されました。
 
しおんvsあーたん
こゆたんvsあーたん
毎日じゃれあって
走り回って過ごしてます。

2011年10月28日 (金)

やっと週末☆

やっと週末☆

今週から
出張していた父さんが帰宅し
3人+5わん生活に戻りました。flair

やっぱり家族は一緒がいいな…と感じた
このひとつきでした。confidentheart02

が、
復興工事の現場はまだ完成していないそうで
宿舎から自宅に戻ったものの
毎日3時間以上かけて
お隣の県まで通勤しているため
朝は4時起床の父さんです。wobbly

現場に着いた頃にちょうど陽が昇って明るくなり
車のライトを消すんだとか。wobbly


父さんが戻ってきた今週は
母さんも仕事が忙しく
息子は夜のクラブで帰宅が遅く
だんらんごはんタイムはなかなか取れず。

やっと今日は家族そろって夕ごはん。
おでんを煮込んで食べました。


母さんは
みんなで顔を合わせて食事するって大切だと思う。

みんなで食べると楽しいね♪

続きを読む "やっと週末☆" »

卓球ハイテンション♪

東京ウォーカーの記事をみて

『息子に欲しい!!happy02shine』と思ったバカ親ジャガビー☆は

買っちゃいましたよ、moneybag

『卓球ハイテンション♪』

やってる本人はすごく真剣になるんだけど

見物する他二名は

その真剣さに大爆笑なのであります。smile


昨晩、一家夢中でエア卓球大会でした。coldsweats01


現役の息子はやっぱりうまい~!wobblyshine

運動神経ある父さんも上手!happy01


・・・母さんは?



素振り状態でした(笑)gawk

こーゆー、

くだらない事が大好きなのがジャガビー☆一家です。smile

わんたちは、

リビングでラケット振り回す人間たちを

迷惑そうに眺めていました。coldsweats01

2011年10月26日 (水)

通院(10月22日)

今日は2週間ぶりの血液検査。

☆血液一般検査
赤血球(RBC/550-580)…654万(正常値)
白血球(WBC/6000-17000)…8400(正常値)

☆血液生化学検査
GPT(15-70)…30(正常値)
ALP(20-150)…225(↑)
Ht(37-55)…45.9(正常値)
Hb(12-18)…15.5(正常値)

貧血のお薬を中止して最初の検査。
しかもヒートで出血中。

検査前『若干下がっていてもおかしくない』と先生もおっしゃっていましたが
びっくり!発症してから一番赤血球の数が多かったです。shine

ずっと正常値より数値が高い ALP 。
これは、フェノバールを飲んでいることが肝臓に負担をかけているのでしょう。

貧血(溶血)が落ち着き、安定したら、
てんかんのお薬を エクセグラン に変えてみたいけれど
先生と相談しながら、しおんの体調を見ながら、(お財布と相談もしながら)
少しずつでいいから、しおんにとって Quality of life (QOL) 「生活の質」の向上が
できたらいいなと思う。

2011年10月24日 (月)

今日のわんず☆

今日のわんず☆

今日のわんず☆

今日のわんず☆

今日のわんず☆

今日のわんず☆

どアップでwink

2011年10月23日 (日)

ペットロス。

ペットロス。

しおんの定期検査で病院に行きました。


検査の結果は改めて記事にしますが
結果は良好でした。


会計待ちしていると…
ぐったりしたわんこと
泣き叫ぶ飼い主さんが緊急で入ってきました。

すぐに心臓マッサージが開始されたしたが
その子が息を吹き返すことはありませんでした。

処置の間、ずっと
『やだ〜!、やだよ!』ってわんわん泣く飼い主さんの声が
待合室にも響きました。

2年前の
じゅーがフラッシュバックして
飼い主さんが自分と重なり
苦しかった。


抱き締めた手を放す勇気
本当に辛いの、良くわかるから…。
自分を責めたり、後悔したり
自分の時間は進むのに
じゅーとゆうの時間だけが止まってしまうこと
私もまだ受け入れられないでいる。

いつも思う。
じゅーとゆうに会いたい。会って抱き締めたいよ。
ずっとずっと大好きだよと伝えたい。

そして今いるわんたち、
この子達といつまでも長く
一緒にいられますように…。

2011年10月21日 (金)

保護色。

保護色。

 
ソファーに同化して
姿を消してるあーたんです
 
 
 
伸びないと思っていたコート
おちりやしっぽの毛が巻いてきたの
嬉しいな。
 
 
 

2011年10月17日 (月)

しおんのつぶやき。

しおんのつぶやき。

 
『生理中って、なんでだかイライラするでち。
 
『母さんに無理矢理おパンツはかせられるし。
 
『あ〜あ、父しゃん早く帰って来ないかな〜。
 
『ちいたん、憂鬱でち…
 
 

2011年10月16日 (日)

黒いお嬢さん。

これは今年の2月撮影の写真。
溶血が速く、
ステロイドをたくさん服用していた頃。


黒いお嬢さん。


そしてこちらは今日。


黒いお嬢さん。


耳の毛も、
しっぽの毛も
何となく伸びてきた気がします。


そうだった。
ちーたんは、
くるんくるんでもふもふした毛質だったよね。


去年の12月。
自己免疫性溶血性貧血の診断時に
脾臓をエコーで確認するために
お腹の毛を剃りました。

そのお腹の毛が
元通りに生えてきたのは
ここ1〜2ヶ月。

年末から春までの一番寒い時期は
お腹がつるんつるんで
お腹が冷えちゃって壊したら大変だと
マナーベルト巻いてみたりもした。


そのマナーベルトは
今、オムツのズレ落ち防止に活用しています。


昨日より今日
出血が多くなり
床やベットを汚してしまい、
今日からオムツ着用。
人間の赤ちゃん用のパンツタイプのLサイズに
しっぽの穴をあけて使っています。

続きを読む "黒いお嬢さん。" »

2011年10月15日 (土)

ヒート(10月15日)

ヒート(10月15日)

しおん、
ヒートが来ました。

10ヶ月ぶり。


それって、
身体の機能が正常になってきたってことなんだろうか?

1週間くらい前から
おトイレの回数が増えて
数日前から
誰かがおトイレすると
必ずその上におトイレするようになりました。

ヒートが来るのかな?
気にかけていたら
今日になって出血を確認。

ヒートが来たこと、
身体の機能が回復したと思って喜んでいいのか、
だけど貧血の悪化が心配で
なんかぐるぐる考えちゃいます。


今日は
予約していた豚ハツ1キロと
牛ハツ1頭分(1.5キロくらい)を取りに行きました。

母さんにできること。
手作りハツごはんで
ヒートを乗りきりたいな。

続きを読む "ヒート(10月15日)" »

県大会。

県大会。

団体戦なう。

2011年10月12日 (水)

ブラタン。

ちゃくわんを見てから


ブラタン。


ちいちゃん見ると


ブラタン。


…くろい。

黒すぎる…catface

続きを読む "ブラタン。" »

2011年10月11日 (火)

釘付け。

釘付け。

 
あーたんも
 
たまごちゃん大好き
 
 
投げるの待ってますsign05sign05

通院(10月9日)

自己免疫性溶血性貧血。

この病気を発症した場合の
1年後の生存率は…

50%

今日は1ヶ月ぶりの血液検査。

☆血液一般検査
赤血球(RBC/550-580)…603万(正常値)
白血球(WBC/6000-17000)…8900(正常値)

☆血液生化学検査
GPT(15-70)…56(正常値)
ALP(20-150)…208(↑)
Ht(37-55)…42.1(正常値)
Hb(12-18)…14.7(正常値)


2週間前に6種ワクチン接種したのが
何かしら影響していたらと不安もありましたが、

結果は良好。shine

赤血球の破壊のスピードが
今は落ち着いていることから
ステロイド(プレドニン)と免疫抑制剤(アトピカ)の服用を中止することになりました。happy02shine

発症から10ヶ月。

病気になる前と同じ、
てんかんのお薬(フェノバール)のみになりました。

現在服用中のお薬は
☆フェノバール/抗てんかん剤(30㎎) 毎朝・夕食前 各1錠 のみ

貧血の薬を中止したことで
造血より赤血球の破壊が進んでしまうのがこわいので
次回の検査は2週間後。
溶血が進行しないことを願います。

しおん、頑張ってくれてありがとうheart02

2011年10月 9日 (日)

ツーリスト。

ツーリスト。

レンタルDVD鑑賞しました。tvmovie

『ツーリスト』

ジョニー・デップ
アンジェリーナ・ジョリー
共演のサスペンスです。


誰が騙してるんだか、
騙されてるんだか、

頭の回転が早い人はわかるみたいだけど、
ジャガビー☆母さんは
最後に『あぁ〜sign01wobblyflair』でした。

って、いうか
見終わってからもわからなくて
父さんに『なんで?coldsweats02』と質問攻め。coldsweats01

映画は2度見ないと内容が理解できない、
わからずやのジャガビー☆です。catfacesweat02


しおんは
父さんにだっこしてもらって
幸せそう…。confidentheart02

2011年10月 8日 (土)

10月1日

10月1日

1週間前。
10月1日夕方18時17分
突然の痙攣から始まるてんかん発作。

『うー』っと低い声で唸りながら
痙攣する四肢で無理矢理立ち上がろうとする。

抱き締めて声をかけて
身体をなでる。
『だいじょうぶだよ』
『母さんここにいるよ』
『もう少しだよ、頑張れ』
よだれと痙攣、
意識障害が数分続いたのち
ふっと我に帰ったように元に戻る。

その後は疲れてしばらく眠っていました。


発作から2時間。
眠っていた所に父さんが帰宅。

父さんっ子のしおんは
久しぶりの再会に
しっぽぶんぶん、大喜び。
しばらく側を離れませんでした。


父さんにだっこしてもらってる時のしおんは
優しく、穏やかな、幸せいっぱいの表情をします。


不安もどこかに飛んでってしまうようです。


今日も
父さんの帰りを今か今かと待っているしおんです。

2011年10月 7日 (金)

ちゃくわん。

ちゃくわん。


ちゃくわん、
『あたしのパンでち!』と
守ってます。


たくあんのパンだけど
ちゃくわんのじゃないよ。coldsweats01


近づくあーたんに
『あ゛sign04annoy』って怒ってるちゃくわんなのです。catfacedash

サラダパン☆

サラダパン☆

pinkさんから
つるやの『サラダパン』いただきました!bread

どんなサラダかと思ったら…

続きを読む "サラダパン☆" »

2011年10月 5日 (水)

あと2日。

あと2日。

あと2日頑張れば3連休!
あと2日…
ロキソニン飲んで乗りきらなくちゃ。

2011年10月 3日 (月)

リラックス。

リラックス。

みんなそれぞれ
まったり過ごしてます。

まだ、ラグを出していないので
フローリングの床が寒く冷えるからか
みんなソファーの上にいます。


ソファーでねんねするのはいいけど、

こゆた〜ん!!
掘らないでね!!bearingsweat01

続きを読む "リラックス。" »

2011年10月 1日 (土)

ひなたぼっこ。

ひなたぼっこ。

 
あーたん、
気持ち良さそう…。
 
 
 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ