フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

サメごはん。

スーパーの鮮魚コーナーで
アオサメ1パック(4切)98円。

サメ…。
アオサメ…。coldsweats02

なんかこわい感じ…。coldsweats01


美味しいのかわからないけど
わんごはんにと買って帰宅しました。cardash


早速息子を呼んで
『ちょっとこれみてよ〜sign01happy02』とパックを差し出すと

興味津々、
息子:『これ、人間が食べてもいいの?coldsweats02

母さん:『わんごはんのつもりで買ったけど、
もちろん人間用だよ。
食べてみる?smile

息子:『食いたいsign03scissors

意外とチャレンジャーな息子wobbly

焼きあがったサメに醤油つけて

息子:『うまいflairふつうに魚だよshine

淡白でやわらかく美味しいんだとか。


サメごはん。


わんずにはほぐしてわんごはんに。wink

みんな完食でした。shine


サメごはん。


息子:『海のギャングが4切98円って…wave

続きを読む "サメごはん。" »

2011年9月27日 (火)

場所取り。

場所取り。


小さなホカホカスペース、
場所取り大変みたいです。coldsweats01

場所取り。


まだ9月なんだけど…。catfacesweat02

2011年9月25日 (日)

ねんね☆

ねんね☆

みんなでねんね

続きを読む "ねんね☆" »

さんま。

さんま。


ジャガビー☆父さん
さんまのつかみ取り(500円)に挑戦shine

復興支援、
今朝大槌町であがったばかりの新鮮なさんま。

おまけしてもらって
20匹ゲットscissors

…食べきれないので
これから父さんの実家にお裾分けに行ってきます。cardash


夕ごはんは
焼きさんまとお刺身と…
さんまづくしです。fish

2011年9月24日 (土)

ワクチン☆

ワクチン☆

体調が落ち着いてるので
しおんのワクチン接種してきました。confidentheart02

念のため
1週間はお散歩とシャンプーは控えるようにとの事。

自己免疫性溶血性貧血を発症してから
初めてのワクチン。

不安はあるものの、
免疫が落ちている(免疫抑制)しているからこそ
病気にもかかりやすい。

だから、
体調が安定しているときに
ワクチンを接種することで
伝染病にかからないように管理してあげるほうが
リスクが少ない。

前回のワクチンが去年の9月。
ちょうど1年で
ワクチンのお知らせハガキも届いてました。

いいタイミングだったのかなと思うけど
しばらくは注意深く観察です。confidentheart02

フィラリア検査。

あーたんの検査に行ってきました。hospitalcardash

フィラリア検査。

フィラリアマイナスshine

先生も気にしてくれた
お耳の汚れ、
やっぱり耳ダニは発見されず…
耳洗浄して
かゆみ止めのお薬を処方していただきました。

フィラリア検査。

あーたん用のノルバサンオチックを注文
フィラリアのお薬は
2ヶ月分処方していただいて帰宅しました。
来月不妊手術の予定です。

あーたん、
アンダーコートがない子で、
病院のアニマルナースさんも
ワイヤーみたいな毛質だね〜って、
薄毛ちゃんなので
冬、寒そう…coldsweats01

性格はとてもフレンドリーで
人も好き、犬も好き
自己主張はあまりせず
そして、賢いshine

おトイレ覚えるのも早かったcrown

リードをつけてのお散歩はただいま練習中。scissors

庭では元気に走り回ります。

あーたんの診察、検査、お薬(フィラリア予防・お耳の軟膏)等

1

今日の診察代は8900円でした。

先生、いつもありがとうございます。heart02

2011年9月23日 (金)

ピカピカ☆

ピカピカ☆

あーたん
歯並びもきれいで
立派でピカピカした歯してます。


明日はあーたんのメディカルチェックに行ってきます。

何事もなければいいけど
何がありそうな予感してます。


耳汚れのすごいあーたんから始まって
全わんずの耳垢を顕微鏡で確認しましたが
耳ダニさんはみつからず。

予定のない今日は
息子と顕微鏡を眺め、
夕方からは
キロ買いしたハツ(心臓)をさばいて(←息子担当)
オープンで焼いてジャーキー作り。

1キロ作り終えるのに、
2時間以上かかりました。

これを冷凍してストック。
おやつとして、トッピングとして使います。

明日は獣医さんへ、
明後日は学校の親子レク
そして忙しい月末に突入します。


あーたん、
明日はおとなしくしてね。

2011年9月20日 (火)

暖房。

暖房。

 
9月だというのに、寒い
 
会社も自宅も暖房on
 
おとといまで
エアコンつけてたのに(28℃)
 
今日の最高気温は14℃
 
 
貧血のしおんは特に寒さに弱いので
お洋服着せました。
 
あーたんサイズの
お洋服も準備しなきゃね。
しおん(DL)のじゃでっかいし、
こゆきやさくら(DS)のではちっちゃいはず。
そうなると、あーたんは(DM)サイズ?
 
お店によって違うのかな…。
 
少しずつ、冬支度。

2011年9月19日 (月)

シャンプー☆

シャンプー☆


 
バタバタした週末も終わり
一段落
 
 
今日は
しおんとしずくとあおいちゃんのシャンプーしました。
 
あーたん、
ドライヤーが怖いみたい。
 
寒いから、ちゃんと乾かさなきゃね!
 
 
 
写真は
こゆき&しずく


2011年9月15日 (木)

バラエティー。

バラエティー。

左から

こゆき ミニチュアダックス(4.2キロ)
しおん スタンダードダックス(11.2キロ)
しずく カニンヘンダックス(2.6キロ)

ダックス
バラエティー

2011年9月14日 (水)

木蘭の涙

ユーチューブより。

続きを読む "木蘭の涙" »

2011年9月13日 (火)

会計報告(9月13日現在)

Wankouza5

8/26 Tさまより 10,000円 ご寄付いただきました。

お預かりしましたお気持ちは、保護っこのために大切に使わせていただきます。

Tさま、いつもありがとうございます。shine

あおいちゃん、

今月中に健康診断を完了したいと思っています。

健康診断時にフロントラインプラス、フィラリア予防薬を処方していただく予定です。

お耳の状態が良くない為、ノルバサンオチックの購入を考えています。

2011年9月12日 (月)

1年前。

1年前。

1年前の
9月12日のしおん。

まだ
自己免疫性溶血性貧血を発症する前のもの。


去年の今の時期も
こんなに鈴虫やコオロギが鳴いていたかなぁ?

日中はまだまだ暑いけど
朝晩は長袖が恋しい季節になりました。

2011年9月11日 (日)

ぎっしり。

ぎっしり。

今週末はジャガビー☆地方の秋祭りでしたが

来週末は地区の秋祭りで
おみこし担いで地区を回ります。

…が、息子の新人戦と重なっているため
朝から夕方は息子の試合の応援に行き
夕方から夜はお祭りに途中参加となりそうです。

再来週は中学校の親子レク。

すでにぎっしりスケジュールがうまってしまい
たまには1日寝て曜日が欲しい
ジャガビー☆です。coldsweats01

続きを読む "ぎっしり。" »

2011年9月10日 (土)

通院(9月10日)

☆血液一般検査
赤血球(RBC/550-580)…591万(正常値)
白血球(WBC/6000-17000)…6400(正常値)

☆血液生化学検査
GPT(15-70)…35(正常値)
ALP(20-150)…192(↑)
Ht(37-55)…41.0(正常値)
Hb(12-18)…15.2(正常値)

☆フェノバール/抗てんかん剤(30㎎) 毎朝・夕食前 各1錠
☆プレドニン/ステロイド(5㎎) 1週間に1回朝食後 1錠
☆アトピカ/免疫抑制剤(50㎎) 1週間に1回朝食2時間前 1錠

ウルソ/利胆剤(50㎎)→中止
アトピカとプレドニンはこれまでの4日に1回→1週間に1回に変更になりました!

ここまで経過が良くなるなんて、すごく嬉しくて…。cryingheart02

当たり前のようにお散歩して、
当たり前のように笑って、
当たり前のようにごはんを食べる。

それって、すごくしあわせなこと。

発症から9ヶ月。
多飲多尿に嘔吐下痢、
毎日の通院と副作用での過食との闘い。
(お腹がすいて、一日中吠えていました)

ひどい頃は一回のおしっこが、ワイドシーツでカバーできず
家の中が下痢とおしっこであふれかえっていたときも。

しおん、本当にがんばってくれています。shine

心配してくださるみなさまのおかげです。
いつも、ありがとうheart02


@ぶどう園。


午前で部活を終えた息子と
ぶどう園に行ってきました。

@ぶどう園。


 
キャンベル
ナイアガラ
ノースレッド
紅伊豆
ポートランド
ニューブラック
藤みのり
アーリースチューベン…

@ぶどう園。


 
たくさん食べてきましたっ
 
 
しおんは見てるだけ…
 
 

2011年9月 8日 (木)

血色。

血色。

しおん、
お耳も歯茎もピンク色
貧血になると
お耳も歯茎も目も白っぽくなる。
定期的は血液検査は
もちろんだけど
日々の観察も大事。
いつ急に
溶血のスピードが早くなるか
わからないから、
注意深く観察しています。
元気にお散歩する姿を見ていると
まるでもう完治したような感覚になるし
今なお闘病中だってことも
忘れてしまいそうになる。
それくらい元気にしています。
週末は定期検査の予定です。

続きを読む "血色。" »

2011年9月 6日 (火)

凛。

凛々しい。

 
あおいちゃん、
 
凛々しいお顔の女の子
 
 
Mダックスにしては
 
大きめサイズで筋肉質。
 
だっこするとずっしり重いです。
 
 
6キロくらいあると思いますが
 
もう少し太ってもいいくらい。
 
骨格の大きな女の子です。
 
 

2011年9月 5日 (月)

あおいちゃん。

あおい

☆名前:あおいちゃん

☆年齢:3歳(08年8月14日生まれ)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:ブルー・タン

☆性格:
やんちゃで元気な女の子です。
犬同士では少々気の強い一面がありますが、順位がはっきりすることで落ち着きます。
食べるのが大好きな子です。
人間は大好きで、攻撃性はありません。

カラー的に、将来薄毛や脱毛する可能性があります。
両耳の毛、背筋、頭と抜けていき、最後は全体的に薄くなっていきます。
酷い場合は顔の毛を残して、すべて地肌のみとなることも珍しくありません。
現在は脱毛はありませんが、今後カラーによる脱毛などが出るかもしれません。
ダックスのブルーカラー(ダイリューション遺伝子疾患)を充分ご理解いただいた上でエントリーしてください。

☆その他:
メディカルチェック済
体重約6キロ(骨格大きめ)
ワクチン(5種)接種済
フィラリア(-)

ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。

帝王切開の痕あります。5月に出産を終えた引退わんこです。

譲渡の際には、避妊手術と医療費のご負担をお願いします。
(病院の領収書と引き換え)

※避妊手術後にお見合いとなります。

あおいちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。

2011年9月 3日 (土)

耳マラセチア。

耳マラセチア。

 
しおんの耳マラセチア。
 
 
お薬続けること2週間。
 
やっと治りました
 
 
来週の診察までは
 
お薬も続けていきたいと思います。
 
 
来週の定期検査の結果次第で、
 
貧血のお薬を減らせるかな。
 
 
減らせたらいいな。
 
 

2011年9月 1日 (木)

@リビング。

@リビング

リビングにある
おもちゃたち
 
 
この他あちこちから
へそくりたまごが出てきます。
 
 
『たまごちゃんは?』って聞くと
くわえて持ってくる
かわいいちゃくわんです
 

続きを読む "@リビング。" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ