フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 術後6日。 | トップページ | 青森☆2 »

2011年5月15日 (日)

術後8日。

術後8日。

昨日抜糸が完了したかえたんです。shine

本来なら傷口を乾かしておきたいところですが
なめてしまうので
今晩からマナーベルトでカバーしました。


なめて赤くなってる
一番下の傷口が
ちょっと心配です。sweat01


さて
先日の…
12日の病院での出来事。

運転中の母さんの膝の上で
びびりちっこしてしまったかえたんの、
病院に着いてからのお話です。


看護士さんに抱っこされ
エリザベスカラーを付けられたかえで
びびりなかえたんの恐怖はMAXに…。


2人の看護士さんが
かえでの前足と後ろ足を持って
ゴロンとお腹を上に向けた瞬間…


びびりちっこと


びびりうんち…


さらに

看護士さんのあごに噛みつきました。shock


エリザベスカラーしてたにも関わらず
噛みつきました。downdown


幸い傷は大事に至ることはありませんでしたが

申し訳ありませんでした。down

エリザベスカラーを外し
母さんが前足を持って
ゴロンさせることで
この日の処置(傷口の確認と消毒)は完了しました。

ただただ、謝るしかできません。
看護士さん、すみません…。

そして
こんなびびりちゃんだからこそ
最初から母さんが前足を持つべきでした…。

かえたんにも
余計な不安を与えてしまいました。

かえたん、ごめんね。


昨日の抜糸でも
母さんが前足を持つことで
スムーズに完了しました。

かえでは
一般的な、子犬が社会化する頃にできなかった子なので
人見知りをするし
お散歩を怖がったりします。

もしかすると
小さなお子さまのいるご家庭では
難しい子なのかもしれません。

息子を含むジャガビー☆一家には全く攻撃性はありません。
実家の母が我が家に来たときには
びびって逃げていましたが
無理やり何かすることなければ
時間をかけて馴染んでいきます。

なれてしまうと
どのわんこより先に
『お帰り!』と帰宅した人に飛び付いて
抱っこをねだる
甘えん坊になります。


これ以上
噛みつくことを覚えさせないように
母さんも気をつけなくちゃと反省しました。


……

………

12日の診察後
びしょびしょのジーンズに耐えられず
帰宅途中でユニクロに寄り
カプリパンツを買って
着替えて帰りました。


午後からは息子の担任の先生が家庭訪問でいらして、
夜7時からは
部活の親の会の顔合わせで学校に。

忙しく過ぎた、
大変な有給休暇でした。wobblydash

« 術後6日。 | トップページ | 青森☆2 »

★かえでちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

コメント

いろいろなことがあった日でしたね。
とにかくお疲れさまでした。

かえでちゃんも噛みたくて噛んだわけじゃなく、怖くての抵抗だったから…。
かわいそうでしたね。
うちのふうちゃんもおんなじだと思います。
うちで行っている病院は、先生とお話しするところでお薬を塗るくらいならそこでしますが、処置は別室につれて行かれます。
様子が全くわからないのも心配です。sad

傷が早く落ち着くといいですね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 術後6日。 | トップページ | 青森☆2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ