フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« ベビーフェイス。 | トップページ | パピちい☆ »

2010年7月 7日 (水)

ロードサービス。

突然ですが

自動車保険の

『ロードサービス』を知っていますか?


ロードサービス。


仕事帰りに立ち寄った

スーパーの駐車場でparking

カギの閉じ込みで

困っているお客さんと

開錠を試みる定員のお兄さんを

みかけました。key


気になりながらも

まずは買い物の為、

お店に入ったmoneybag

ジャガビー☆母さん。

一通り買い物を済ませ

駐車場に戻ると

さっきの人だかりで

『JAFしかない…』wobblysweat01

車の持ち主の方も

定員さんもお手上げ状態。


ジャガビー☆母さん

勇気を出して

声をかけてみました。

『自動車の任意保険に入っていますか?』


保険会社によって

名称もサービス内容も

若干違うと思いますが

ほとんどの自動車保険には

『ロードサービス』がついています。

・バッテリーあがり
・タイヤパンク時のスペアタイヤ交換
・ガス欠
・カギ開け
・レッカー牽引
・脱輪引き上げなど

24時間受付、

無料で行うサービスです。

これを使ったからといって

等級が下がることもありません。


(詳細はご加入の保険証券に
記載がありますので
そちらをご確認ください。)

事故ならともかく

突然の故障やトラブルの時に

『自動車保険』なんて

なかなかピンと来ない方も多いし

『そんなサービスがついてるなんて

知らなかった』と言われます。

だけど、

知ってるとちょっとお得な豆知識☆


JAFの会員さんなら

JAFで対応をしてもらえば

オッケーなんですけど

会員さんでなければ


自動車保険の活用も方法のひとつです。

今回のカギの閉じ込みの方にも

その事を説明しました。


保険証券は車の中、

それでも

契約している保険会社(代理店)

さえわかれば

事情を伝えることで

対応は可能ですよ☆


もしも…の時の

豆知識でした〜。

« ベビーフェイス。 | トップページ | パピちい☆ »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

うちに車はないですが、保険って事故用というイメージがあるので、確かにみなさん気づかないかも。

鍵閉じ込め、なんて、私なら絶対ありそう…coldsweats01

いつかのために豆知識ありがとう!wink

ままさんへ
そうなんですよ~。
あんまり知られていないんです。
自動車がある方は、保険内容をもう一度確認してみるといいかもしれません。
わんこがいるおうちなら、ペット保険もいいでしょうし
損害保険の個人賠償保険(他人に対する賠償)、傷害保険(自分や家族のケガの保険)も有効だったりしますよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーフェイス。 | トップページ | パピちい☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ