フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« ソフトボール大会☆ | トップページ | 風。 »

2010年6月 6日 (日)

めいちゃん☆

めいちゃん☆

5月9日。

めいちゃんは2週間のトライアルを経て、
正式譲渡となりました。happy01shine


cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜が咲き始めた4月下旬…
車酔いするめいちゃんに
お隣、宮城県は遠いかな?と心配もありましたが
『素敵なご縁を逃がすまい☆』…と
トライアルに向かいました。cardash

宮城への移動中
酔っためいちゃん
ちょっと辛そうだったので、休み休みの移動になりました。typhoon

近距離でさえ車酔いするめいちゃんに
ちょっと無理をさせてしまったけど
これから先の未来には
素敵な毎日が待ってるから…
頑張ろうねsign03
…そんな気持ちで向かいました。housecardashhouse


housecarhousecarhousecarhousecarhousecarhousecar

めいちゃんの里親さまは
とてもあったかいご夫婦で、
立候補からトライアルまでの約3ヶ月、
メールをやり取りさせていただき、
お会いする前から
きっと大丈夫と思っていました。confidentheart02


…けど、

ひとつだけ…。impact


先住わんことの相性☆
こればっかりは
会ってみなくちゃわからないもんね。happy01flair


お見合いでは、
めいちゃんの体質上
消化酵素の投薬が必要なこと、
フィラリアの検査が終わってないこと
性格や我が家での暮らしでの様子など
一通りお話をさせていただき
それから
お兄ちゃんわんこともご挨拶。

双方ちょっと興奮気味でしたが
様子を見ながら
お試し生活を送っていただくことに。


最初の数日
夜鳴きで大変だった里親さまご一家。
寝不足で大変だったのではないかと思います。coldsweats01

めいちゃん
おトイレは
おしっこはほぼマスターしたものの
うんちを踏んで頻繁にシャンプーが必要だったり
お散歩でストライキしたり
大変なことも多い
まだまだやんちゃで
元気いっぱいの男の子。confident

里親さまは、
そんなめいちゃんと向き合い、
大切に大切に育ててくださっています。confidentheart02

手のかかかるトコロもある子ですが、
『かわいい、かわいい』とめいちゃんをココロから
愛してくださっています。confidentheart02

もう、めいちゃんに
引っ越しはさせたくないと仰ってくださいました。
飼い主さんの事情もあり
1年で数回家族が変わっためいちゃん。
少し遠回りしたけど
今はちゃあんと『名字』を
もらうことができました。happy01heart02


お兄ちゃんわんことも
一緒にお昼寝するくらい
仲良くなったそうです。happy02heart04


いただいた写真
『頼りになるお兄ちゃんと、頼りない弟』と
お顔に書いてありそうな
兄弟らしい、
めいちゃんらしい写真で
とても微笑ましくなります。


お兄ちゃん、
めいちゃんにおもちゃを貸してあげたり

めいちゃん、
お兄ちゃんと一緒だとお散歩であるいたり
仲良く暮らしています。happy01

里親さま、
めいちゃんの欠点も
個性として受け止めて
家族の一員として
迎え入れてくださいました。heart02

びっくりしたのは
新しいご家族の元では
車酔いもしていないんですって☆

すごいっsign03wobblyshine

獣医さんに通うことが多かっためいちゃんは
キャリーの中はもちろん
車の中も
母さんの服も大変なことになることが多く
予め食事を抜いて
通院しているのにも関わらず
それでも嘔吐してしまい
移動に気を遣う子でした。
それなのに…sign01happy02

今は高校生のお兄ちゃんの送迎に一緒に行くほど
全く酔わなくなったそうです。

ホント、家族の愛は偉大ですねっ。happy02heart04

里親さまから
メールや写真をいただく度に
あたたかい愛情を感じます。confident

そして
めいちゃんの表情が
優しく穏やかになっている気がします。heart02


家族のチカラはすごいですね!

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

めいちゃんに
たくさんのお問い合わせと励ましのメール、
ご支援をくださいました皆さま
ありがとうございました。happy01heart02

おかげさまで
めいちゃんを
素敵な家族の元に
送り出すことができました。heart02

本当にありがとうございました。heart02bearingheart02

また、ご報告が遅くなりましたこと
お詫びいたします。


わんにゃんらいふ。
ジャガビー☆

里親さま、
どうぞめいちゃんをよろしくお願いいたします☆

« ソフトボール大会☆ | トップページ | 風。 »

★めいじくん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

コメント

ジャガピ―様ご苦労様でした。
又一つの家族が増えましたねdelicious
おめでとうhappy01

らいさんへ
めいちゃん、とっても素敵な家族ができましたよhappy01heart02

ジャガビー☆家ではできなかったことも
家族のもとではできちゃったりhappy02heart02

すごく、幸せに暮らしていますよconfidentheart02

らいさん、いつもありがとねheart04
コメント遅くなってごめんなさいですsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトボール大会☆ | トップページ | 風。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ