フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

へそ天。

テレビ観ていて

ふと

ソファの下を見ると

ちいちゃん、

へそ天。catfacenightsleepy


へそ天。

気がつくと

いつもこんな感じ。catfacesweat02


いつ見ても

…こんな感じ。catfacesweat02sweat02

宿題。

宿題。

ジャガビー☆息子

今日は宿題がないんだそう。bookpencil


ソフトボールの練習も

ない今日は

退屈してる息子を

お散歩に誘いました。


『しょうがねぇなぁ』think

さくらとしずくのリードを

持ってくれてます。


こんな光景も

今年で終わりだろうな。

中学生になったら

一緒に出歩かなく

なるんだろうなぁ…。


今のうち

できるだけ声をかけて

誘わなきゃね!confident


オトシゴロな息子

思春期・反抗期真っ盛りです。wobblydash

2010年6月28日 (月)

まんぷく。

まんぷく。

今日のわんごはんは

カブの葉入り。happy01restaurant


こゆたんだけは

お気に召さないようでしたがheart03

茹で野菜も大好きなわんわんず。

ペロリと食べて

ソファでゴロン。nightsleepy


幸せな…寝顔。confidentheart02

2010年6月27日 (日)

草むしり。

草むしり。


ちょっと涼しくなった夕方、

ジャングルになりかけの

駐車場の草刈りをしました。bud

(↑と、言ってもほぼ父さん任せcatfacesweat02)


母さんと4わんずは

現場監督?bleah


しばらくすると

小雨がパラついてきたのでrain

家に入り、house

母さんは

さくらとしずくを

シャンプー。spa


父さんは

こゆきとしおんを

シャンプー。spa


今日はみんないい匂い。catfaceheart02


ふかふかのもふもふ〜。catfaceheart02


だけどニンゲンは汗だく〜。coldsweats01

…と、

そんな中

めいちゃんの里親さんから

写真付きのメールをいただきhappy02mailheart04

ろっての里親さんは

ろっての掲載された雑誌を

ジャガビー☆家に

届けてくださいました。happy02bookheart04


チョコたんず、幸せそう。happy02heart02

ろって、

めいじ、

ふたりとも、笑顔で過ごしています。confidentheart02


嬉しい2連発に

草むしりの疲れがぶっ飛ぶ

ジャガビー☆ファミリーなのでした。happy01scissors


↑こゆたん、笑いながら

眠っているの?nightsleepy


続きを読む "草むしり。" »

ドッグショー。

ドッグショー。

ちいちゃんと

ちゃくわんを連れて

行ってきました

ドッグショー。dogcardash


ショーの見方はわからないけれど

骨格や体型、やっぱり

うちの子とは違いますねshine


犬のスタンダード(犬種標準)、

知っておくのも

いいのかも知れません。pencil

↑母さん、写真の

スタンダードダックス

ロングコート

ブラックタンの子に

ズキューンsign01heart02

普段お目にかかれない

いろんな犬種のわんこたちが

近くで見られるのも嬉しいな。confidentheart02

キモチ。

キモチ。

暑い季節。

ジャガビー☆母さんにとって

『夏』は一番好きな季節。


だけど

…ずっとそうだったのに

暑さは悲しい記憶を

思い出させてくれます。


去年

うちの子を含め

私の周りで6わんにゃんが

旅立ちました。


いろんな病気と闘い

頑張ってくれた子達。

きっと毎年

暑さとともに

思い出すのでしょう。


忘れないよ。

じゅーも、

ゆうも、

りっちゃんも、

友達のわんこも。

保護っ子も。

いつも胸に閊えてる。


もしこうしていたら…と。

後悔ばかり残ってる。

2010年6月26日 (土)

6月26日

6月26日


14時すぎ

ちいちゃん発作がありました。


きっかけは

さくらがソファから降りた音。

ほんの、ちょっとした音。

だけど

寝ていたちいは

びっくり飛び起きて

父さんと母さんの元に

駆け込んできた。


それから間もなく

ガムを噛んでいるような

口をくちゃくちゃするしぐさ。

…前発作。


様子をみていると

それから約3分後

痙攣が始まりました。

約1分。

全身の痙攣とよだれ

けれど、意識はあったように

感じました。


先週の発作は

母さん不在で把握していませんが

数ヵ月前の発作よりは

痙攣の時間も度合いも

落ち着いているのは

明らかでした。


だけど…

できるものなら

発作が二度と起こらなく

なってほしい…。

ちいちゃん、

カラダはでっかいけれど

ノミの心臓と

ガラスのココロの持ち主です。

警戒心がなく

いつでも、どこでも

ヘソ天で寝転がっているからこそ

ふとした音にも

びっくりしてしまうのかも

しれません。

ブログを書いている今現在も

目がひっくり返ったまま

爆睡中です。

2010年6月25日 (金)

まんまる。

まんまる。


こゆたんのおめめは

まんまるパッチリ。shine


いつみても

かわいいなぁ…。catfaceheart02

先日、

ふとみたら

こゆたんのおひげが

カットしてありました。hairsalon


が。

左右2本ずつ

触覚(?)が残ってました。shock

父さん…

器用だよねぇ。coldsweats01

なんでそーゆーことできるかなぁ?wobblydash


長いひげ2本残して

残りを全部カットするって

全部カットよりよっぽど

難しいような気がするんだけど…。catfacesweat02

そして母さん

こゆたんの爪切りしたら

後ろ足流血…。bearing


あぁ…。

やっぱり不器用…。down


こゆたん、ごめんなさいbearingsweat01

2010年6月23日 (水)

しずく。

しずく。


今日は1日曇り空。

時々雨が降ったり止んだり

湿度も高く

ジメジメです。typhoon


雨の季節は

『しずく』の季節。confident


来月、

7月12日に3歳のお誕生日を

迎えます。confidentheart02

2010年6月22日 (火)

梅雨。

梅雨。

梅雨に入ったというのに

お天気の日が続いている

ジャガビー☆地方。

湿度が高く

ジメッとした毎日です。sprinklewobblysprinkle

お天気かと思ったらsun

急に大雨と雷mistrainthunder

すぐに止むところも

まるで夏の夕立のよう。

勤務中に響く雷の音thunder

ちいちゃんの事が気になって

仕方ありません…。saddash

心配なのに、

すぐに帰れない距離にいるのが

さらに不安になります。

続きを読む "梅雨。" »

2010年6月20日 (日)

通院。

ちいちゃんの病院に

行ってきました。hospitalcardash

血液検査の結果は

肝臓の数値、

前回より良くなっていました。wobblyheart02


発作については

今回の1回だけで判断せず

『発作を完全になくする』のではなく

回数を減らすこと、

発作の状態を軽くすることを目標に

現在の一日一回の投薬を

続けることになりました。


薬の量を増やすことも

回数を増やすことも

リスクが伴います。

できるなら、増やしたくないと

獣医さんはおっしゃいました。


それもわかってる…。

だけど、いつ起こるかわからない

発作を待つのも

家族としては

非常につらいです。


それでも、

少なくともこの数ヵ月

発作は治まっていました。

薬の量が、ちいに合って

発作は少なくなりました。

発作回数は

ゼロではないけれど

治療の効果は出ているのです。


母さんも、前に進まなくちゃ。



雨上がりの夕方

父さんと息子

近くの公園で

キャッチボール。baseballsign05paper

ダラダラ汗をかきながら

ふたりでひたすら

キャッチボール。


…けど

ちいちゃん

応援する気なしcoldsweats01

どこまでもマイペース。catfacesweat02

どこでもヘソ天。



他のわんわんずは

遠くから聞こえる

わんこの声に反応。

ひらすら吠えてましたcoldsweats01

2010年6月18日 (金)

ダンプカー。

ダンプカー。

ちいちゃん、

横を通る

ダンプの大きな音が

こわくって

お散歩中断してます…。wobblysweat01

続きを読む "ダンプカー。" »

ミニチュアピンシャー・パックくん

一人暮らしをされてる飼い主さんが病気の為
飼う事が出来なくなりました
新しい家族を探しています

100617_072004.jpg


パックくん
ミニチュアー ピンシャー
2003年10月生まれ

未去勢
トイレ:外のみ

★ワンちゃんの性格
 甘えっ子・人も犬も大好き♪
 ぴょんぴょんはねながら大好きアピール有

★予防接種
 狂犬病予防2009.08月接種
 任意ワクチン2009.08月接種(何種か確認中)

盛岡に住んでいます

今朝、飼い主さんに会いました
かなり体調が良くないようです
1日も早く、新しい家族に会えますように・・・
(上記はcheemamaさんのブログより転載しました。)

詳細は こちら をご覧ください。

この子にも、素敵なご家族が見つかりますように・・・。


〈追記〉
応募を一時締切したそうです。

ありがとうございました☆
良いご縁がありますように☆

2010年6月17日 (木)

6月14日

6月14日


夕方5時過ぎ

息子からの電話。

『ちいがてんかん起こした』


聞いた瞬間

正直、

目の前が真っ暗になった。

ちいの発作は

完治するものではないと

わかっていたけれど、

わかっていても

投薬の効果により

発作を起こすことなく

過ごしていたこの数ヵ月…

安心しきっていました。

なのに…

天国から一変して

地獄に突き落とされたような

そんな気持ちで電話を切りました。


今回も、引き金となったのは

『びっくり』でした。


この前の大きな雷も

震度3の地震も

怖がって唸ってはいたけれど

発作は起こしませんでした。

だから、

このまま薬で抑えられると

期待していました。

完治はない…

わかっていたけど

もしかしたら、

投薬の効果で

二度とあの発作を

起こさずに

過ごせるのではないかと

期待して

期待していたほどに

すごく悔しくて

悲しくて

ボロボロ泣けてきました。

『なんで薬で良くならないの?
『なんで母さんが不在中なの?』
『なんで、ちいばっかりが
苦しまなきゃいけないの?』
『なんでちいがてんかんなの?』
『母さんが家に居たら起こさなかったかも』
『不安にさせたかも』
『前兆を見逃したかも』

いろんな事を考えては

悲しかった。


悔しくて、

泣きながら父さんに話すと

父さんは

『投薬の効果があるからこそ、
いままで数ヵ月発作を起こさなかった』
『完治するものではないことは
わかっていたはず』
『息子が居たときに
発作が起きて運がよかった』
(発作が起きたことを知らずに
経過良好だと思っているより
早期治療にとりかかれる)
『もっと、ちいを信じて
大きなココロで受け止めなさい』

と言いました。


大きなココロで受け止める…

なかなか難しいです。


日曜日

血液検査と今回の報告、

薬もなくなってきましたので

病院にいきます。


いい方向に治療が進みますように…。

2010年6月13日 (日)

左利き。

左利き。

ジャガビー☆息子は

左利き。


鉛筆持つのは右だけどpencil

お箸を持つ手も右だけどrestaurant

ボールを投げるときは

左です。baseballsign05paper


じゃんけんで

とっさに出す手も

左なのです。rockscissorspaper


今月から始めたソフトボール

借りられるグローブは

一般的な右投げ用です。


始めた本人、

借りたグローブが

しっくりこなかった事で

改めて利き手が左だと

実感したようです。wobblyflair


…と、いうことで

左利き用のグローブを探す旅が

始まったジャガビー☆ファミリー。cardashhouse

ジャガビー☆地方の

スポーツ店を探すも

フィットするのが見つからず…

土日かけて

あっちこっち探し、

やっと購入できました。happy02heart04

さあ、これで遠慮なく

練習できるねっ!heart04

利き手で投げたら

きっと上達も早いよね。wink


これから週末は

父さんと息子のキャッチボール練習が

続くのかな?catfaceheart02

3日坊主にならないといいな…。catfacesweat01


これから梅雨の季節に入るけれど

練習の日には晴れたらいいな。sun

運動音痴な母さんは

わんずと一緒に

公園のすみっこで

応援したいと思います。confidentheart02

2010年6月11日 (金)

でました☆

でました☆


前回のオチリぷちゅ☆(肛門線絞り)は

あまり出なかった

こゆたん。


今日は

濃厚なのが

いっぱいでました〜。happy02shine


スッキリsign03

続きを読む "でました☆" »

スト。

スト。


帰宅時間が早かった今日は

息子を誘って

ちょっと遠くまで…

いつもと違うコースで

お散歩にでかけました。happy01

…が。

ちいちゃん

残り200メートルってトコで

『もう歩かないでち!』と

ストライキ。wobblyimpact


だましだまし歩かせるものの、


…座り込み。shock

仕方なく

抱っこして家に向かいました。sweat01

(家が見えたら、

降りて走り出します)runhouse

…ちいちゃん

過去に母さんとのお散歩で

コワイ経験をしたため

トラウマがあります。weepheart03


ココロの傷は

簡単には癒えません。saddash

それはわかっていたけれど

母さんもちょっと凹んじゃいました。weepheart03

…そんな

ちいちゃん

今は

父さんにくっついて

幸せそうに

ねんねしてます。sleepynightsleepy

2010年6月 9日 (水)

あぢい☆

あぢい☆

お散歩から帰宅したわんわんず

『あぢい(暑い)wobblysun』と

申しております…。catfacesweat02

2010年6月 8日 (火)

風。

風。

ちいちゃん

風でお耳がパタパタ…。tulip

2010年6月 6日 (日)

めいちゃん☆

めいちゃん☆

5月9日。

めいちゃんは2週間のトライアルを経て、
正式譲渡となりました。happy01shine


cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜が咲き始めた4月下旬…
車酔いするめいちゃんに
お隣、宮城県は遠いかな?と心配もありましたが
『素敵なご縁を逃がすまい☆』…と
トライアルに向かいました。cardash

宮城への移動中
酔っためいちゃん
ちょっと辛そうだったので、休み休みの移動になりました。typhoon

近距離でさえ車酔いするめいちゃんに
ちょっと無理をさせてしまったけど
これから先の未来には
素敵な毎日が待ってるから…
頑張ろうねsign03
…そんな気持ちで向かいました。housecardashhouse


housecarhousecarhousecarhousecarhousecarhousecar

めいちゃんの里親さまは
とてもあったかいご夫婦で、
立候補からトライアルまでの約3ヶ月、
メールをやり取りさせていただき、
お会いする前から
きっと大丈夫と思っていました。confidentheart02


…けど、

ひとつだけ…。impact


先住わんことの相性☆
こればっかりは
会ってみなくちゃわからないもんね。happy01flair


お見合いでは、
めいちゃんの体質上
消化酵素の投薬が必要なこと、
フィラリアの検査が終わってないこと
性格や我が家での暮らしでの様子など
一通りお話をさせていただき
それから
お兄ちゃんわんこともご挨拶。

双方ちょっと興奮気味でしたが
様子を見ながら
お試し生活を送っていただくことに。


最初の数日
夜鳴きで大変だった里親さまご一家。
寝不足で大変だったのではないかと思います。coldsweats01

めいちゃん
おトイレは
おしっこはほぼマスターしたものの
うんちを踏んで頻繁にシャンプーが必要だったり
お散歩でストライキしたり
大変なことも多い
まだまだやんちゃで
元気いっぱいの男の子。confident

里親さまは、
そんなめいちゃんと向き合い、
大切に大切に育ててくださっています。confidentheart02

手のかかかるトコロもある子ですが、
『かわいい、かわいい』とめいちゃんをココロから
愛してくださっています。confidentheart02

もう、めいちゃんに
引っ越しはさせたくないと仰ってくださいました。
飼い主さんの事情もあり
1年で数回家族が変わっためいちゃん。
少し遠回りしたけど
今はちゃあんと『名字』を
もらうことができました。happy01heart02


お兄ちゃんわんことも
一緒にお昼寝するくらい
仲良くなったそうです。happy02heart04


いただいた写真
『頼りになるお兄ちゃんと、頼りない弟』と
お顔に書いてありそうな
兄弟らしい、
めいちゃんらしい写真で
とても微笑ましくなります。


お兄ちゃん、
めいちゃんにおもちゃを貸してあげたり

めいちゃん、
お兄ちゃんと一緒だとお散歩であるいたり
仲良く暮らしています。happy01

里親さま、
めいちゃんの欠点も
個性として受け止めて
家族の一員として
迎え入れてくださいました。heart02

びっくりしたのは
新しいご家族の元では
車酔いもしていないんですって☆

すごいっsign03wobblyshine

獣医さんに通うことが多かっためいちゃんは
キャリーの中はもちろん
車の中も
母さんの服も大変なことになることが多く
予め食事を抜いて
通院しているのにも関わらず
それでも嘔吐してしまい
移動に気を遣う子でした。
それなのに…sign01happy02

今は高校生のお兄ちゃんの送迎に一緒に行くほど
全く酔わなくなったそうです。

ホント、家族の愛は偉大ですねっ。happy02heart04

里親さまから
メールや写真をいただく度に
あたたかい愛情を感じます。confident

そして
めいちゃんの表情が
優しく穏やかになっている気がします。heart02


家族のチカラはすごいですね!

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

めいちゃんに
たくさんのお問い合わせと励ましのメール、
ご支援をくださいました皆さま
ありがとうございました。happy01heart02

おかげさまで
めいちゃんを
素敵な家族の元に
送り出すことができました。heart02

本当にありがとうございました。heart02bearingheart02

また、ご報告が遅くなりましたこと
お詫びいたします。


わんにゃんらいふ。
ジャガビー☆

里親さま、
どうぞめいちゃんをよろしくお願いいたします☆

ソフトボール大会☆

お天気に恵まれた今日はsun

ジャガビー☆父さん

会社のソフトボール大会でした。happy01baseballsign05paper


母さんと息子、

わんわんず

みんなで応援して来ました☆happy01shine


ソフトボール大会☆

こゆたん、
めっちゃ笑顔でしょっ☆happy01heart04


ソフトボール大会☆


さくさん、
穴掘りに夢中☆smile


ソフトボール大会☆


ちいちゃん
穴掘って汚れたお鼻がブタさんに☆pig


ソフトボール大会☆


わんわんずの
『鵜飼』dogdogdogdog


ソフトボール大会☆


さくさん、
風の匂いを嗅いでます☆
confidentheart02


ソフトボール大会☆

しずく、
ふんわりした風が気持ち良さそう☆confidentheart02


グラウンド周辺をお散歩したりrun

噴水でみずあそびしたり
mist

わんわんずもはしゃいで過ごした

一日でした。heart04


…今日もみんなで日焼け
sun

先月の運動会に続き

2回目の脱皮になりそうな

ジャガビー☆ファミリー。catfacesweat02

わんわんずは

いつもクロコゲだけどねっ☆happy02


続きを読む "ソフトボール大会☆" »

にょきっ☆

にょきっ☆

いつのまに

にょきにょき出てきた

こゆたんの白髪。


今日は妙に目立ってます。catfacesweat02

白髪って、

黒い毛より

固くて立派なのはなぜだろう?wobbly


ねえ、父さん?smile

2010年6月 4日 (金)

けだらけ。

けだらけ。

換毛期のわんわんず

もっさもさ抜けます。wobbly


↑写真はさくら除く3わんずの

アンダーコート。


一番少ないのは

やっぱりね…の

ちゅんじゅくるちゃん。happy01


…じゃあ、

写真ひだりは誰?


続きを読む "けだらけ。" »

2010年6月 3日 (木)

来たっ☆

来たっ☆

『父さん帰ってきたっ!』wobblyimpactheart02

扉が開くのを待つこゆたん。confidentheart02

いちばん音に敏感な子です。happy01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ