フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

週末☆

土曜日、

午後から

半休もらった父さん。

帰宅後

花火の場所取り出発前に

実は一仕事してました。

それは…草刈り。


週末☆


ドッグランも裏庭も

ちょっとサボると

すぐにジャングルになります。

わんわんずが

ヘビに噛まれたら大変だ!と

徹底的に草刈り。


一方、母さんは

イネ科の花粉アレルギーで

食べ物が飲み込めなくなるくらい

喉が腫れてびっくり。

(↑…を、理由に作業は父さん任せ)


母さんは花火の持ち物準備係。

カセットコンロとカップラーメン

ポットに温かいお茶を入れ

敷物、毛布

防寒着、わんこグッズにオヤツ☆


父さん草刈完了後

20時から始まる花火の為に

お昼過ぎから場所取りに向かいました。


屋根つきで、

トイレが近くて

花火までの距離が近い

お気に入りの場所を取るため

花火鑑賞士の父さん

燃えてます☆


週末☆


今年は去年に比べたら

ちょっとボリュームが少なかったけど

この季節の花火は

夏とは違った良さがあるのです。

週末☆


同じものに興味を持ち

同じ時間を共有し

価値観が似ているから

たった1時間の花火のために

何時間も待つことも

ストレスにならないのだと

思います。

翌日、

日曜日の今日は

朝から子供会の廃品回収

午後から5きげんライフ…と

予定びっしり。

充実した楽しい時間を

過ごすことができました☆

来月は…

父さんは会社のソフトボール部の試合

母さんは学校の友達との飲み会

幼馴染みとのランチ

息子の学校の親子レクなど
予定もボチボチ入ってきました。

ちいちゃんの血液検査と

お薬ももらいにいかなくちゃ。


さらに息子は

6月から

毎週木曜日と土曜日の夕方

子供会のソフトボール練習に参加です。


がんばってね☆


さぁて、

明日は月末最終日!

仕事がんばらなくちゃ!

5きげんライフ。

5きげんライフ。

招待状をいただきまして

行ってきました☆

5きげんライフinアピオ。


たくさんサンプルをもらって

5きげん…な、母さんです。happy02heart02


わんこグッズがセールになってて

お店を見るのに忙しく

あっという間に一日が終わりました〜。run


運営スタッフの方には

さくらがパピーの頃から

お世話になってます。confidentheart02


4わんずの成長を

喜んでくださいます。heart02


ついでに

4わんずの体脂肪チェック。

年々体重と体脂肪率が増して苦笑い…。coldsweats01


今日は

会場でわんずの写真を撮ることさえ

忘れていた母さんなのでした。wobblyimpact

2010年5月29日 (土)

完全防備。

完全防備。

ジャガビー☆ファミリー

錦秋湖に来ています。


今日は『錦秋湖湖水まつり』

夜の花火のために

午後から場所取りスタンバイ。good

18時現在

ラグを引いて

スキーウェア来て

ホッカイロ貼って

毛布をかけても…寒い。bearingsweat01


寝袋も持って来ているけれど

花火が始まる頃には

凍ってしまいそう…。shock

2010年5月28日 (金)

覚悟。

覚悟。

ちゅんじゅくるちゃんが

おちりをずりずりしたので

この際だから

4わんみんな

おちりぷちゅ☆です。happy01


覚悟決めてね☆catface

2010年5月26日 (水)

ぶんぶん☆

ぶんぶん☆


カメラを向けると

かたい表情になるこゆたんだけど

しっぽは

ぶんぶんしてます☆catfaceheart02


こゆたんの愛情表現は独特で

しぐさがとてもかわいい。catfaceheart02


ムービーに撮りたいけど

これがちょっと難しい。heart03

前歯の欠けた笑顔も

大きくぶんぶんするしっぽも

まんまるオメメも

ヤキモチしぐさも

こゆたんらしくてだいすきよ。confidentheart02

続きを読む "ぶんぶん☆" »

2010年5月24日 (月)

もっと☆

もっと☆

ちゅんじゅくるちゃん

なでなですると

へちょ天で

『もっと〜happy02heart04』って甘えます。happy01


ゴロンゴロンsign05してるから

ピントが合わなくて

うまく写真が撮れません。coldsweats01

そんな

ちゅんじゅくるちゃんが

大好きな母さんです。catfaceheart02

続きを読む "もっと☆" »

2010年5月23日 (日)

コレクション☆

コレクション☆



ちゃくわんの

たまごちゃんコレクション。shine

一番新しい

グリーンのたまごが

今のちゃくわんの

お気に入り。winkheart04

ブルーもあるはずなんだけど

なかなか売ってません。heart03

ジャガビー☆母さんは

チョコレートの匂いの

たまごちゃんが好きなんだけど

なかなか売ってないのです。gawkheart03



このたまごちゃんは

バニラの匂い。catface

チョコレートの匂いの

たまごちゃんずは

去年じゅーちゃんが

破壊しました。coldsweats01


さすがじゅー。catfacesweat02

続きを読む "コレクション☆" »

2010年5月22日 (土)

通院。

通院。

ちいちゃんの発作のお薬をもらいに

夕方病院に行ってきました☆
hospitalcardash

これまでの通院は

20日に一度でしたが

経過が落ち着いていることから

30日に一度となりました!happy02heart02


通院回数が減ったことよりも、

発作が起こりにくくなり

ちいちゃんにとって

少しでも

生活が安定したものである事実が

嬉しくてしかたありません。confidentheart02

病院の待合室で

ヘソ天でお昼寝するちいちゃん

周りの方の笑いを誘っておりました。catfacesweat02heart02


……


………

続きを読む "通院。" »

2010年5月21日 (金)

センス。

センス。

ちゃくわん(さくら)

ニンゲンが

ハサミhairsalonとか

爪切り、

ティッシュ、

バリカンなんかを

持ってると

瞬時に行方をくらまします。run


しかも、よく見てる。eyeshine


キライなモノは絶対キライ!

オモシロイくらい

顔にも態度にもだしちゃうのが

ちゃくわんです。bleah

母さん、

オチリぷちゅ(肛門線絞り)は

ひとりでできるけど

暴れん坊ちゃくわんの

パットの毛のカットや爪切りは

苦手です。coldsweats01


なのに父さんときたら

右のひげだけカットしてみたりhairsalon

左のひげと右のまゆげだけカットしてみたりhairsalon

左右1本の長いひげだけ残してカットして

『ちゃくわんの触覚〜!』

とか言ってます。catfacesweat02

あの暴れん坊の

爪とひげが切れる父さん

すごい…かもsign02


今日は余裕がなかったけど

明日カットよろしくね、父さん。


…ちなみに


ハサミを手に持つと逃げるちゃくわんは

手にたまごちゃんを持てば

すぐに出てきて

待ちかまえてる母さんに

あっさり捕まります。catfacesweat02


単純ですっ☆smile

『トリミングサロン父さん』

開店休業中…。catface

2010年5月19日 (水)

キラキラ☆

キラキラ☆


おやつを待つこゆたんのお顔

たまらなくかわいい。happy02heart02

まんまるオメメが

かわいいこゆたんですっcatfaceheart02

続きを読む "キラキラ☆" »

2010年5月16日 (日)

高松の池☆

わんわんずのワクチン接種と

フィラリア症の予防薬

健康管理。


高松の池☆


今日は4わんずを連れて

動物病院に行ってきました。hospitalcardash


高松の池☆


全員体重チェック。

しずく…2・5キロ
さくら…4・0キロ
こゆき…4・0キロ
しおん…9・8キロ


なんだかみんな、

体重増えてます。coldsweats01


さくらなんて、

もはや

『カニンヘンダックス』とは

言えないね。shock


高松の池☆


病院の帰り道

ぽかぽか陽気に誘われて

『高松の池』に寄り道。


のんびり1周お散歩しました。

さくらとしずくは

公園の水道水で水浴びも。

息子がコイにエサをあげているとfish

しずくとちいちゃん

コイに興味津々。

恐る恐る眺めていました。sweat01sweat01


ちゅんじゅくるちゃん

池に落っこちたら

きっと

コイに丸飲みされちゃうよ〜。catfacesweat02

続きを読む "高松の池☆" »

2010年5月14日 (金)

まだ?

まだ?

母しゃん

『待て』が長いでち。bearingsweat01


早く

『よし!』って

言ってくだしゃい。bearingheart02restaurant


こゆき

続きを読む "まだ?" »

2010年5月13日 (木)

四季。

四季。


四季の移り変わりと

わんわんず。


関係ないようで

関係ある。


さくらが咲いて
(花言葉は精神美、純潔)

はるじおんが咲いて
(花言葉は思い出の中の愛…だって!)

さんかんしおん


やがて梅雨に入り
空からたくさんの
しずくがこぼれ落ちる。

夏が来て

あっと言う間に秋になり

気が付けば

粉雪舞うこゆきの季節。


ほら…ね。heart02


ジャガビー☆家には
四季それぞれに
わんわんずが居ます。confidentheart02
(『秋』がいないけど)

続きを読む "四季。" »

2010年5月11日 (火)

あり。

あり。

ちゃくわん(写真右)と
こゆたん(写真左)。


例えるなら


ちゃくわん(さくら)

キリギリス

こゆたん

蟻。


もらったガムを
即自分のベッド(の中)に
キープしたこゆたんに対し

ちゃくわんは
娘ちゅんじゅくる(しずく)の
ガムまで奪い、
ご満悦。

ちいちゃんも
『キリギリス』であり
『ジャイアン』です。

ちゅんじゅくるちゃんは
『蟻』ですが
隠した場所を忘れて
結局他のわんずに
取られちゃいます。

そんな
毎日が生存競争激しい

ジャガビー☆家なのでした。

2010年5月10日 (月)

たまごちゃん?

たまごちゃん?

『たまごちゃん』大好きな

ちゃくわん(さくら)に

『たまご(本物)』を準備。


どちらも並べて

『よしっ!』


さて

ちゃくわんは

どちらを選ぶでしょう?

続きを読む "たまごちゃん?" »

2010年5月 9日 (日)

かわいい☆

ジャガビー☆家から

車で10分の

スーパーの近くにいる

バニちゃん。


かわいい☆


人懐っこくて

なでなですると

ゴロンとお腹を見せちゃいます。happy02heart02


かわいいんだよね〜。happy02heart02

続きを読む "かわいい☆" »

2010年5月 8日 (土)

たまご。

たまご。


ちゃくわん(さくら)dog

たまごちゃんと

ボールbaseballが大好きheart04


『たまごちゃん』

『ボール』と聞けば

どこからでも

飛んできますhappy02

2010年5月 7日 (金)

落ち着いてます。

スタンダードダックスのしおん

発作が落ち着きました。


投薬治療の効果がでているようです。confidentheart02


落ち着いてます。


とはいえ

『完治』ではないので

いつまた発作が起こるかわかりません。

それでも

前回との間隔が広がってくれたこと

ホッとしています。heart02


ちいちゃんの

日々の体調管理、

投薬時間の管理は

一家みんなでしています。

投薬時間にアラームを鳴らしclockimpact

薬はみんなに見える場所に置き

処方してもらったお薬には

あらかじめ薬の余白に

投薬する日にちを

記入するようにしました。


当日の日にちの薬が

残っているかを確認すれば

誰が見ても重複や

飲ませ忘れが

一目でわかります。

落ち着いてます。


基本は父さんか母さんが

飲ませていますが

もし両親不在の時には

フォローできるよう

息子にも薬の飲ませ方を

学習してもらいました。


アラームが鳴ると

みんかが気に止めるし

3人の目で管理することで

気持ちに余裕ができました。confidentheart02


父さん、母さん

どちらかが残業だったり

飲み会だったりもあるけれど

投薬管理のフォロー、万全です。


続きを読む "落ち着いてます。" »

2010年5月 6日 (木)

コドモの日☆

コドモの日☆


5月5日はこどもの日。

こどもの日だけど…

ごめんね、

わんわんずはお留守番。

続きを読む "コドモの日☆" »

2010年5月 4日 (火)

道の駅。

今日はみんなで

道の駅までお散歩に行きました。

(父さんはチャリンコbicycle)


道の駅。


お天気が良い今日はsun

着いたときには汗だく。wobbly


道の駅。


みんなで

アイスクリームを

美味しくいただきました☆

(わんわんずには、ちょっとだけね!bleah)

続きを読む "道の駅。" »

2010年5月 3日 (月)

ぽかぽか陽気☆

近所の公園の桜が満開です。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

ぽかぽか陽気☆


息子と父さんは

公園でバスケしてます。basketball


母さん、

二人を見ながら

ベンチに座って

わんわんずと

まったり…。heart02catfaceheart02dogheart02


ぽかぽか陽気☆


こんな風にみんなで

のんびり過ごす連休も

穏やかでいいなぁ…と

思うのでした。confidentheart02


cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

続きを読む "ぽかぽか陽気☆" »

2010年5月 2日 (日)

イイ匂い☆

イイ匂い☆


今日のちゃぷちゃぷ組は

ちいちゃんとさくらさん。


ちいちゃんは大人しく

シャンプーさせてくれるけど

さくらさんは

ぶるぶる震えながら逃げます。run


2わん洗った母さんは

ふたりの黒い抜毛がくっついて

熊みたいになってました。

母さん、

立派なもじゃもじゃの胸毛に

ひとりでウケてました。happy02

続きを読む "イイ匂い☆" »

満開☆

満開☆


近所の『さくらcherryblossom

満開です。


満開☆


お散歩で見せる

『さくらcherryblossomdog』の笑顔も

満開ですwinkheart04

『2012』

『2012』

レンタルで

映画movie『2012』を観ました。

ドキドキして

終わるまでずっと

胃が痛かった〜。bearingdash

母さんとこゆき

父さんとしずく

今日はちゃぷちゃぷしました。spa

↑写真は
お風呂あがり、
半乾きのしずくちゃん。

2010年5月 1日 (土)

ボス?

ちゅんじゅくるちゃん

ちいちゃんが

ガムに夢中なのを

見計らってマウント。


ボス?


…だけど、ちいちゃん

まったく気にしてません。
(もしかして、気付いてない?)

ボス?


しずく
『じゅくたんがボスでち!』と

頑張ってます。


ちいちゃんが立ち上がると

つま先立ちでも届かない

ちびすけしずくだけど

彼女なりに頑張ってます☆

ボス?


我が家のボス的存在で

しずくの4倍以上大きなちいちゃん。

そのちいちゃんに

マウントするなんて

しずくってばチャレンジャー。

しかもお顔の表情、

小悪魔的。(* ̄m ̄)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ