フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 赤ずきんちゃん。 | トップページ | 迷子の子 »

2010年3月22日 (月)

ましろの通院。

ましろの通院。


今日のお昼11時を過ぎた頃
勤務中の父さんから
電話が来ました。mobilephoneimpact

『ましろが大変なことになってるらしい』

それは
父さんの実家での出来事。

ましろ王子が吐いて吐いて大変だという。

父さんの実家では
ジャガビー☆父さんのお父さんとお母さんはお出かけ中cardashhouse

家にはおばあちゃんしか居なかったそうで

おばあちゃんから
お父さんに連絡が行き

お父さんからジャガビー☆父さんへ

ジャガビー☆父さんから
ジャガビー☆母さんへと
連絡が来たのです。


お出かけ中だった
ジャガビー☆父さんのお父さんとお母さんも
慌ててすぐに家に向かったそうですが

ジャガビー☆母さんも
診察可能な病院を確認し
ジャガビー☆息子を連れて
父さんの実家に向かいました。housecardash


到着すると

ましろくん、

喜んで跳び跳ねて大歓迎。heart04


『…。coldsweats02

大変なことになってるのでは?

なんだか大丈夫そうなんだけど??


…ましろが愛しくて愛しくて
仕方ないおばあちゃん、

『とにかく心配だから病院に連れてって診てもらってほしい』との事。

お母さんと、ジャガビー☆息子と、ジャガビー☆母さんの3人で動物病院に向かいました。


そしたら…

ましろの嘔吐の原因は
分離不安のストレスなのだそうです。

嘔吐があるのは、
決まって『空腹時』か『お父さんとお母さんが不在中』なんだとか。

ボス(お父さんとお母さん)が出掛けて不安な時に

『屋根の雪が落ちる音』や『カラス』『工事の音』『ダンプの通り過ぎる音』『来客』などが
さらに不安を増加させ
ストレスから嘔吐するのだそう。

元々ましろ王子は神経質な子。

さらに愛されて愛されて
甘やかされて
分離不安になったのだとか。

先生にしっかり接し方の指導を受け
お薬をいただいて帰宅しました。

ましろ王子にとって
おばあちゃんは『自分より下』

ましろが大好きで大好きで
何でもしてあげちゃうおばあちゃん
どんなことをしても怒りません。

お母さん、診察の結果を
おばあちゃんに話しました。

『おばあちゃんが接し方を変えないと、ましろの嘔吐は治らないんだって』

おばあちゃんが
どんなに可愛がってるか
よくわかるんだけど
ましろより上になって
ましろが安心して居られるようにしないとね。

おばあちゃん、
ましろを乳母車に乗せて
お散歩したり
ましろを残して出掛けられない…と
いつも一緒に居るそうで
おばあちゃんにとっては
大切な大切なパートナーなのです。


分離不安について
いろいろ考えさせられた一日でした。


お父さんは
ましろの為にわんこ部屋を作ったり

お母さんさんは
しつけやシャンプー
時間を決めてトイレに誘導など
ましろ王子は
ジャガビー☆父さんの実家で
ぬくぬく愛されて育ってます。

そんな犬好きな両親なので
我が家も4わんず連れて
遊びに行けます。


分離不安は上下関係の改善から
…ですねっ☆

おばあちゃん、
ましろの為に頑張らなくちゃ!




……


………


おばあちゃんから
お父さんに電話が入った頃
お父さんとお母さんは
ホームセンターでわんこを眺めていたのだそう。

レッドのダックスを見て
お母さんが
『めんこいなぁ』と言うと
お父さんは
『いや、ましろの方がかわいいなupshine』と言ったんだとかsmileheart02

ジャガビー☆父さんの犬バカは、両親、おばあちゃんにそっくりよ。confident

お父さん、帰り際にましろの手を持って
バイバイしながら

『また来てね〜』って

ましろ口調(←?)でした。
そーゆーところも
お父さんにそっくりだよね、父さんっ☆happy02

« 赤ずきんちゃん。 | トップページ | 迷子の子 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

うんうん♪
ジャガビー父さんに、似てる!似てる!
あったかくて、深い愛情だねっ♪
本当に、ジャガビー父さんは、優しい、ステキなお父ちゃんだぁ♪
優しくて、オチャメなジャガビー母さんとジャガビー父さん!
惹かれ合うのも分かるよねぇ★(ノ´∀`*)
今度、誰かの手をフリフリして、腹話術みたいに、また来てねーって言ってね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ずきんちゃん。 | トップページ | 迷子の子 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ