フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

おトイレにて☆

おトイレにて☆

『お手』と、父さん。

『はいでち!』
(""`д´)ゞと

しおんとさくら。

さすがボス。

続きを読む "おトイレにて☆" »

2010年2月27日 (土)

日光浴☆

日光浴☆


左から

こゆき
しずく
しおん。


ちゅんじゅくる(しずく)
大あくび。


日光浴☆


まんなかに
さくら。

ひだりで吠えてるのは
こゆたん。


ゆったり穏やかな時

ふと、

わんたちと一緒に

童謡をうたいたくなります。

春は春のうた
夏は夏のうた…

童謡ってやさしくて好き。

わんわんず、

音痴な母さんのうたを

首をかしげて

きいています。

続きを読む "日光浴☆" »

お日さま☆

お天気が良くて

あったかい今日は、

リビングから続く

お庭のドッグラン

入り口を解放中。


お日さま☆


わんわんず、

ランに行ったり

部屋に戻って

お昼寝したり

好きなように

過ごしています。


お日さま☆


そして!!

めいちゃんshine

自分からランに出ていくように

なりましたhappy02heart04

あんなにお外を

こわがった子が

しっぽもあがって

笑顔で走り回ってますhappy02heart04

嬉しすぎる〜sign03

母さん写真撮りまくりだよ〜。shinecamerashinemovieshine


お外から戻ったわんたちは

ふわふわあったかくて

お日さまの匂いがしますsunconfidentheart02

2010年2月26日 (金)

shark☆

shark☆

…かと思ったら

めいじでした〜☆

2010年2月25日 (木)

う〜…。

う〜…。

さくらさん(左)と
しずくさん(右)。

そっくりです。

う〜…。

娘のしずくが甘えても

『う〜…』って

唸ってます。catfacesweat02

2010年2月24日 (水)

トイレの時間。

トイレの時間。

めいじのトイレのタイミング

いまだにつかめない

母さんです。coldsweats01

う〜ん…。catfacesweat02

ごはんの時間と量を

日々研究中です。catfacepencil

2010年2月23日 (火)

さくらの誕生日☆

あの

ぬいぐるみみたいな…

手のひらに乗った

小さなさくらは、

今では

態度もでっかい

『でカニンヘン』に

育ちました。

さくらの誕生日☆

パピーの頃は

ひとり娘だったさくら。

一番厳しくしつけられたのは

さくらでした。

さくらの誕生日☆

『耳がない』ことがきっかけで

我が家に来たさくら。

あなたの片耳がないこと…

それは母さんの運命を変える

愛しいあなたとの出会いでした。

さくらに耳があったなら

わんこを迎えるきっかけは

なかったかもしれません。

さくらを迎えたからこそ

のちに、わんわんずの大家族

生活になったのだと

母さんは思っています。

さくらは

いのちの大切さや愛しさ、

ペット業界の事や

日常の…毎日気付かず

過ごしていた幸せも

気づかせて、教えてくれました。

母さんの苦しみや悲しみを

無意識に消し去って

笑顔と喜びを与えてくれました。

母さんが体調を壊して寝込むと

ずっと寄り添っていてくれるさくら。

母さんが笑ってると、

横で一緒に笑うさくら。

兄ちゃんに雷を落とすと

『怒らないで…』と間に入り

泣いてるときには

『泣かないで』と涙を拭う。

人の声や表情、

その場の空気を

読むのもじょうずなさくら。

たった4年なのに

ずっと一緒にいるみたいな…

もしかして、

母さんのからだの一部じゃないかと

思うくらい

さくらが苦しいと

母さんも苦しくなるし

目に見えないことだって

共有している

気がしてなりません。

いつも

当たり前に一緒にいて

さくらのいない人生は

考えられないほど。

さくら

4歳のお誕生日

おめでとう。

生まれてきてくれて

本当にありがとう。

ジャガビー☆家の娘になってくれて

ありがとう。

ずーっと、ずっとだいすきだよ。

これからも一緒に

元気に、笑いながら

年を重ねて行こうね。

言葉にしたい想いは

たくさんあるのに

うまく文字表現できない

母さんなので

態度で示そうと思います。

続きを読む "さくらの誕生日☆" »

お誕生会☆

お誕生会☆

主役は

さくらちゃんconfidentheart02

2010年2月22日 (月)

ねむりひめ。

ねむりひめ。

ちぃちゃん

ぐっすり寝ちゃってます。confidentheart02

いつもの事だけど

目を閉じるの

忘れてるよ。catfacesweat02

昨日の夜の

さくらの嘔吐は

落ち着いたので

安心しましたconfidentdashheart02


さくら…

明日、お誕生日だねheart02

もう4歳のだけど

まだ4歳。

明日いっぱい

お祝いしようね☆

続きを読む "ねむりひめ。" »

めぃ vs ちぃ

毎日開催中の運動会の様子。

2010年2月21日 (日)

発作(2月21日)

ちぃちゃん

発作が起こりました。


発作(2月21日)


ちぃちゃんの

夜中の脳発作を

把握するためにも

寝るときはベットで

一緒に眠ります。


そんなちぃちゃん

今朝、急に布団の中に

潜り込んできました。


発作(2月21日)


いつもは、足元にいたり

父さんに腕枕されてるちぃ。


そのちぃが、

母さんに助けを求めて

しがみつくように

布団に潜り込んできました。


抱き締めると

小さく震えています。

『発作がくる…』

すぐわかりました。


数分後、痙攣が始まりました。

発作そのものは

前回より軽い気がしました。

それでも、

発作の間は

ただ抱き締めてあげる

ことしかできず

瞳孔が開いて意識の無い

ちぃの姿をみると

苦しくて、悲しくて、

無力の自分に腹が立ち

不安に押し潰されそうになります。weep


撮れるときは

発作の状態を記録するように

しました。

(これまでは、

焦って、辛くて、

撮ろうと思えずに

過ごしてきたけれど

撮ることで

客観的な目でちぃの発作をを

見ることができたり

医師に相談する際に役立ちます。)

そして夜中

今度はさくらが嘔吐…。weep

2010年2月20日 (土)

ゆったりタイム☆

めいじとわんわんず

まったり中confidentheart02


ゆったりタイム☆


ヒーターの前の

特等席を

占領してます☆


ゆったりタイム☆


母さんも仲間に入れて〜confidentheart04

続きを読む "ゆったりタイム☆" »

2010年2月19日 (金)

器用?

器用?

こゆたん…。

自分のゲージの

お水があるのに、

リビングに

共同のお水もあるのに、

何故にその体勢で

何故にめいじのお水?catfacesweat02

2010年2月18日 (木)

オンリーわん☆

オンリーわん☆

写真ではわかりにくいけど

さくらの顎のタンは

きれいな三角形。happy01


しずくはポチッと黒いオマケ程度、

こゆきには無く、

しおんは黒すぎて判定不可。coldsweats01


めいじはぼんやりチョコレート色。

タン族もいろいろみたいです。


個性があっていいよね☆

どの子も

み〜んな

母さんの

オンリーわん☆ですっ!happy02heart04

2010年2月17日 (水)

ぷちゅ☆

ぷちゅ☆

めいじの肛門線

たまって来たかな〜とcatface

触った瞬間(←素手paper)

めいじの

爆弾ミサイル発射しました。shock

絞らなくても

発射だよ〜sign01wobbly

それはフライングでしょsweat01

めいじ〜sign03sweat01

飛んでくる準備(覚悟)

してなかったから

ミサイルが母さんに直撃shock

や〜ら〜れ〜た〜☆typhoon

バタッ。_| ̄|○typhoon 

…撃沈。

続きを読む "ぷちゅ☆" »

ちゅんじゅくる☆

ちゅんじゅくる☆

こちら

我が家の末娘

カニンヘンダックスの

しずくちゃん。happy01heart02


このところ

『ちゅんじゅくる』と

呼ばれています。


どうかんがえても

『しずく』と呼んだ方が

言いやすいのに


なぜか我が家では

『ちゅんじゅくる』なのです。


本人(本犬)は

『ちゅんじゅくる』と呼ばれても

ちゃんと理解して

しっぽフリフリ

すっ飛んできます。happy02heart02


…かわいいやつcatfaceheart02

続きを読む "ちゅんじゅくる☆" »

2010年2月16日 (火)

内弁慶。

内弁慶。

めいじ

家の中では

とっても元気。run


だけど

庭のドッグランに放したら

固まってしまいます。


それでも

毎日わんずとランには

でています。

(正確には、出されてる)coldsweats01


せめて…

家の中だけじゃなくて

ランでも走ってくれたら…

もっと

めいじの笑顔がみたいな…。confident

そして父さん

今日は仕事帰りに

ちぃちゃんのお姉ちゃん

(同胎)のお家に

寄ってきました。housecardash


ちぃのお姉ちゃんは

ちぃちゃんより

ひとまわり大きい

スタンダードダックス

レッドの女の子。

さすが姉妹、そっくりです。

(アイラインがキリッとして

お姉ちゃんの方が美人かも!)


次は母さんもお邪魔して

ちゃんと写真

撮ってこようっとnotehappy02heart04

続きを読む "内弁慶。" »

2010年2月15日 (月)

かわいすぎる☆

かわいすぎる☆


まったり

のんびりな

我が家のわんわんず。

かわいすぎる☆


そして

久しぶりに登場shine

ましろ王子sign01happy02heart04

父さん、

お米をもらいに

実家に寄って

ましろ王子の写真を

撮ってきてくれました。camera


ましろ王子…

かわいすぎるcatfaceheart02

2010年2月14日 (日)

ありがとう。

ありがとう。


父しゃん、

いつも

『いい子だなぁ〜heart02』って

頭をなでてくれて

ありがとでち。heart04


あたちたちには『毒』だけど

ニンゲンの父しゃんには

チョコは

『カカオポリフェノール』が

体に良いんでちってsign01heart04


みんなから

感謝の気持ちを込めて

贈りまち。heart04


いつも優しい父しゃんが

大好きでち。

いつもありがとう。heart02


さくら&こゆき&しおん&しずくより。


……


………

ホワイトデーは

ささみジャーキーか

砂肝ジャーキーで

お願いしまちsign01shine

あっflair

リブボーンも

大歓迎でち☆heart04


続きを読む "ありがとう。" »

2010年2月13日 (土)

めいじと雪まつり

めいじと雪まつり


めいじと一緒に

雪まつりに行ってきました。happy01snow


めいじと雪まつり


めいじ

相変わらず

お散歩が苦手です。coldsweats01


外に出た瞬間から

置物と化します。coldsweats01coldsweats01


全く歩きません…。coldsweats01coldsweats01coldsweats01


めいじと雪まつり


…なので

めいじ

母さんのバックに入れて

連れていきました。bagdog

めいじと雪まつり


めいじ

小岩井農場のお馬さんに

ごあいさつ。doghappy01horse


めいじと雪まつり


…けど

めいじ…

しっぽ、どんだけ中に

入っちゃってるの〜sign02coldsweats01


どんな

めいじも

かわいいけどねっbleahheart02

めいじのメディカルチェック

めいじのメディカルチェック

今日はめいじを連れて

病院に行ってきました。
hospitalcardash

ボケボケ母さん、

うんちを持っていくのを

忘れてしまいました。shock

…と、いうことで

検便は次回に先送り…。


フィラリアについては

今の時点で

検査をしても

結果を正確に診断できる時期では

ないため

薬を飲ませる時期が来たら

その時に検査する必要がある

との事でした。

(岩手だと6月かな?)

里親さまにはその旨

ご理解いただいた上で

迎えていただける方に

お譲りしたいと思います。


その他、少し膝が弱いとの

事でしたが

外れたりはありません。

日常生活に問題はありません。

これから、筋肉をつけて

補っていってほしいと思います。

現在までにかかっている

病院の費用は800円。


次回うんちの検査をして

問題がなければその検査費用を

合わせたご負担を

病院の領収証と引き換えに

里親さまにお願いしたいと思います。

混合ワクチン接種、

去勢は完了しています。

2010年2月11日 (木)

大きさは?

大きさは?

めいじの問い合わせに

『大きさはどのくらいですか?』と

聞かれるときがあります。

現在4・5キロくらい。

ふつうのダックスサイズなのだと

ジャガビー☆母さんは思っています。

現在10ヶ月。

食欲旺盛だし、

もう少し大きくなるかもしれません。confident


お隣にいるのは

『でカニンヘン』のさくら。

カニンヘンのはずなのに

ミニチュアと変わらない

胴囲と体重(3・5キロ)あります。

めいじ

人間も好きで

わんこも大好き

アイコンタクトも上手になりました。happy01shine


里親さまは、

基本的には岩手県内の方を

希望しておりますが

お届け可能な範囲であれば

近県でもお伺いします。

(その際、県外の方には

移動交通費のご負担を

お願いします)

その他、費用としましては

メディカルチェックにかかる

費用のご負担をお願いします。

(病院の領収証と

健康診断書をお渡しします)

お問い合わせはメールか

コメント欄から

お願いします。

折り返しアンケートを

送信させていただきます。


めいじも、ろってに続いて

幸せになりますように…。confidentheart02


続きを読む "大きさは?" »

2010年2月 9日 (火)

後に続け☆

後に続け☆

noteチョコレート、ロッテ〜notes

…の、ろって。

トライアルを経て

お嫁に行きました。confidentheart02

とっても、とっても

あったかいお家に。doghouseheart02


ろっての幸せの報告は

後日改めて

写真とともに

気持ちをちゃあんと綴って

記載したいと思ってます。confidentheart02


今日は応援してくださった

たくさんの方に

一日でも早く

幸せの報告がしたくて

取り急ぎ更新させて

いただきました。happy01scissors


立候補してくださった方

心配してメールくださった方

お電話くださった方

ご支援くださった方

たくさんの方の応援のおかげで

ろってに『家族』ができました。confidentheart02

本当に本当に

ありがとうございました。heart02

そして…

noteチョコレート、ロッテ〜notes

…の次は

noteチョコレートは、め・い・じっnotes

ろってに続け〜sign01

頑張れ、めいじsign03

ジャガビー☆母さんは

めいじの幸せも願っています。delicious

続きを読む "後に続け☆" »

2010年2月 7日 (日)

日曜日。

日曜日の夕方は

車でラジオを聴くことが多い

ジャガビー☆家。


日曜日。

続きを読む "日曜日。" »

2010年2月 5日 (金)

待ちましゅ☆

待ちましゅ☆

めいじ

ちゃあんと

アイコンタクトして

おやつを待ってます☆


おトイレのしつけは

まだまだできていないので

部屋のあちこちに

水溜まりができてますが

『おすわり』と『待て』は

だいぶおぼえてきましたっ!deliciousshine

少しずつ

日々のトレーニングを

頑張りながら

新しい家族を待っています。


めいじは

おトイレの失敗と

元気いっぱいの『吠え』があります。

寂しいとき

ゲージから出たいとき

インターホンが鳴ったとき

外に人影があるとき

『わおおぉぉぉぉんsign03』と

元気いっぱいに吠えます。
(昼夜問わず)coldsweats01


部屋の中を駆け回って

ちぃちゃんを遊びに誘う

やんちゃ盛りのめいじ。

元気のないパピーなんて

おかしいもんねっ。confidentheart02


いっぱい食べてrestaurant

いっぱい遊んでrun

いっぱい出すsign03toilet


めいじくん

里親募集中です☆

リラックス。

外は寒いけど

うちの中は

ほっかほか。


リラックス。


わんわんず

ヒーターの前で

ゴロゴロしてます。


リラックス。


『ちぃたん!』って呼んだら

『なにか?catface』って

ひっくり返る

やる気のない

ちぃちゃん。


そんなちぃちゃん

めいじの教育係を担当してます。delicious

2010年2月 4日 (木)

お返事。

お返事。

いただいているメールの

お返事が

追い付いておらず

ご迷惑をおかけしてます。

もうしばらくお待ちください〜。

なるべく早くご連絡できるよう

がんばります!

2010年2月 3日 (水)

胸毛。

胸毛。

パットの毛が

ボーボーになってる

わんわんず。

今日やっと

バリカンで

すっきりしました〜。catfaceshine


おとといは

母さん&こゆたん

父さん&ちぃちゃん。


今日は

母さん&さくらさんコンビで

お風呂に入りました。spa

わんわんず

シャンプーのいい匂いがします。catfaceheart02

明日は誰かしら〜。spa


わんわんずと一緒に湯船に入ると

あがったときに

全身毛だらけ〜。smilesweat02

黒くて立派な胸毛の持ち主(?)、

ジャガビー☆母さんです。happy02scissors

2010年2月 2日 (火)

ゆたか。

ゆたか。

薄毛のしずくだけど

パットの毛だけは

ボーボーです。

2010年2月 1日 (月)

ダイソン。

ダイソン。

めいじの食欲は

『ダイソン。』


だって

吸引力が変わらない…。catfacesweat01

自分のごはんを食べて

さらに他のわんずのごはんも

ガッツリ食べちゃいます。coldsweats01

基本ゲージで

ごはんを食べてもらいますが

うっかり出しちゃうと

のんびり組のごはんを

きれいに

たいらげてくれちゃいます。

…『ダイソン』

恐るべし…。catfacesweat02

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ