フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

タイムスリップ☆

タイムスリップ☆

ジャガビー☆一家

わんわんずに

お留守番を頼んで

夕方から

マルカンデパート大食堂へ!

続きを読む "タイムスリップ☆" »

2010年1月30日 (土)

ビフィズス菌☆

ビフィズス菌☆

さくらさん

お鼻に

ヨーグルト

ついてるよ。catfaceheart02

続きを読む "ビフィズス菌☆" »

フリーズ。

お散歩は

苦手なんです

めいじくん。


フリーズ。

↑玄関で固まってます。coldsweats01


フリーズ。


めいじ

本日抜糸して

母さんの買い物に付き合ってもらい

ホームセンターも

行ってきました。


フリーズ。


無理しない程度に

少しずつ

お散歩の楽しさも

いろんな場所も

経験しようね。

続きを読む "フリーズ。" »

休日出勤☆

休日出勤☆

…なので、

さくらも連れていきますcatfaceheart02

2010年1月29日 (金)

運動会☆

運動会☆

毎日が運動会。

とっても元気な

やんちゃぼうず。

今日も家の中を走り回る

めいじです。


わんわんずには

嫌われてますが

それでも懲りずに

『遊ぼう!』と誘います。smile


めいじ、

マーキングもしないし

あしあげちっこもしません。deliciousscissors


だけど

トイレは、まだ練習中です。toiletheart03


気長に向き合ってくださる

里親さんを募集中です。confident

2010年1月28日 (木)

チョキチョキ☆

チョキチョキ☆

ジャガビー☆父さん

こゆたんのおひげを

チョキチョキhairsalon


美人さんが

さらに美人に

なっちゃうねっhappy02heart02

里親をご希望されるみなさまへ。

アクセスいただき

ありがとうございます。

里親募集について

簡単にご説明させていただきます。

マ・シェリをご覧のみなさまへ

私の元で募集している子達は

飼い主さんの事情により

飼育できなくなり

当方で新しい家族を待つ

わんこです。

しつけができておらず

おトイレが上手にできなかったり

お散歩をこわがったり

犬一倍深い愛情を

もとめている子です。

だからこそ、

これからの犬生、

生涯二度と同じ悲しみを

経験することなく

最期の時まで幸せに、

この子をずっと

大切にしてくださる

優しいご家族の元に

送り出したいと

思っております。

マ・シェリをご覧のみなさまへ

譲渡をご希望される方は

メールからアンケートをお送りください。

ご記入いただいた方から

その子に合ったご家庭を

当方で選考させていただきます。

その後、

選考で選ばれた方の

ご自宅にお伺いし

環境の確認を

させていただきます。

また、希望者さまにも、

直接わんこと会って

改めて気持ちを確認して

いただきます。

(その日はわんこを連れて戻ります)

後日、お見合い結果を

双方で話し合い

お互い大丈夫となりましたら

再度希望者さまのご自宅まで伺い

誓約書を取り交わし

その日からトライアル(2週間)

わんこと一緒に

お試し生活をしていただきます。

2週間後に改めて当方に

お返事をいただき

問題がなければ

『正式譲渡』となります。

なお、当方の受付は

先着順ではありませんので

ご理解ください。

ペットショップで買うより

たくさんの時間と

手間がかかります。

短期間であっても

我が家の『子供』の様に

育ててきた

大切なわんこです。

少しでもあったかい家庭に

お嫁に(婿に)だしたいと

思っていますので

ご了承ください。

続きを読む "里親をご希望されるみなさまへ。" »

2010年1月26日 (火)

めいじくん。

めいじくん。

『めいじ』くんの里親さまを

募集します。

☆犬種 Mダックス(スムース・チョコ)
☆名前 めいじ 男の子
☆年齢 1歳(09年4月3日生まれ)
☆体重 約4・5キロ
☆その他

健康診断は近日中に行います。

健康診断と去勢の抜糸が完了してから

お渡しします。(完了)

☆混合ワクチン接種済

☆去勢手術済

☆消化吸収不良症候群により、食事に消化酵素を加えています。

やんちゃで元気な男の子です。

元の飼い主さんが飼育困難なため

当方で保護しました。

元気に吠えます!
トイレトレーニングが必要です。

この子のすべてを受け入れ、
生涯家族として
いっぱい愛してくださる方のみ

ご連絡ください。

(応募を締め切りさせていただきました)

直接ご自宅までお届けにまいりますので
岩手県内の方を希望します。

めいじくん。

めいじは
おかげさまで新しい家族がみつかりました。

ありがとうございました☆

2010年1月25日 (月)

苦手☆

苦手☆

こゆたん

父さんと

コミュニケーション

とりながら

『お手』の

勉強中。happy01pencil


我が家のわんわんず

『ちゅーは?』って聞くと

ちゅーしてくれます。kissmark


いつの間に

おぼえたんだろう?catfaceheart02

重い…。

重い…。

勉強中の息子の膝に

ずっしり。typhoon


気が付けば

乗ってます。catfacesweat02

2010年1月24日 (日)

ぴったんこ☆

今日は

ろっての皮膚の状態や

気になることを聞きに

動物病院に行ってきました。
hospitalcardash

ぴったんこ☆


さらに

ろっての

生年月日がわかりました。

ろって、

保護当時は推定6歳と

聞いていましたが

現在7歳、

4月に8歳になることが

わかりました。

ろってが生まれた特別な日が

わかったんだから、

それって嬉しいことだよねconfidentheart02

お誕生日には

ちゃあんとお祝いができるねconfidentheart02


6歳と7歳、

7歳ともうすぐ8歳…

それだけで、もしかしたら

家族として迎える時の

覚悟が違うかもしれません。


ぴったんこ☆


さらに

ろってには

不整脈があります。

今まで一緒に暮らして

多少呼吸は早いけれど

チアノーゼなどの症状は

一切ありませんでした。

獣医さんのお話では

今後

歯石除去の手術も

可能だそうです。

不整脈でも、

日常生活に問題ない子です。

ただ、それを理解して

受け入れる方は

やはり覚悟がいると思うのです。


皮膚(ニキビ)は、

かさぶたになり

快方に向かっているし

臍ヘルニア(でべそ)も

手術などの必要がありません。

いろんな疾患を

持っているから、

だからこそ余計に

幸せになってほしいし

ろってをわかって

ちゃあんと受け止めて

くださる方に

めぐりあってほしいのです…。confidentheart02


ぴったんこ☆


そんな

ろっては

とにかく人の側が大好きな

女の子。

普段は、

母さんの膝に

ぴったりくっついている為

なかなか写真が撮れません。catfacesweat02

今日は、

父さんとねんねしてたので

いっぱい写真撮りました!happy02heart02

父さんに

ピタッとくっついて

安心しきっている

ろってです。bleah

続きを読む "ぴったんこ☆" »

歯みがき☆

歯みがき☆

お歯黒塗ったような

歯石がたくさんついてる

ろってちゃん。


我が家で歯みがきを

試みたけれど

たぶん初めての事で

びっくりしてしまって

以来、断固拒否down


もうすこし

時間をかけながら

少しずつ

できるようになれたらいいねっ☆


同じく歯石がすごい

こゆたんは

嫌々ながらも

磨かせてくれるようになりました。

焦らず、信頼関係を築きながら…だねっ!

頑張ろうね、ろって!

2010年1月22日 (金)

コレクション?

コレクション?

ジャガビー☆父さんの

脱いだ靴下を

コレクションしているのは

誰でしょう?


コレクション?

チョコレート♪

チョコレート♪

きれいなチョコ色の

ろってちゃん。confidentheart02

我が家のわんわんずには無い

優しいチョコカラーの

魅力があります。heart02


保護した時に2つあった

ニキビの様な

胸元の毛穴の詰まり汚れ。

先週ひとつめがかさぶたになって

今日、残りのでっかいほうが破れました。

これがかさぶたになって

ろっての自慢のツヤツヤで

ふわふわの被毛が生えてきたら…

さらに可愛くなっちゃうねっ☆happy02heart04

2010年1月20日 (水)

発作(1月19日)

発作(19日<br />
 )

昨日夕方4時過ぎ

自宅にいた息子から

メールが届きました。


『ちぃがてんかん起こしたshock


今年はじめての発作。

前回の発作から19日…。

2010年1月19日 (火)

6歳おめでとう☆

6歳おめでとう☆

こゆたん

6歳になりました。cakepresentbirthdayhappy01


3歳で我が家に来たこゆたん。house

繁殖場で

名前ももらうことなく

育ったこゆたん。


迎えた時は

人が怖くて

手が怖くて

息子に

何度も噛みついたこゆたん。

皮膚炎と

産後間もない乳腺炎での高熱と

歯周病

ワクチンもしてもらったこともなく

愛されたこともなく

『台メス』として過ごしていました。


だけどね…

こゆたん、

今のあなたには

ちゃあんと『名前』があるよ。confidentheart02

『粉雪(こなゆき)』の『こゆき』

兄ちゃんが付けてくれたね。confidentheart02

そして、ジャガビー☆家の娘だから

もちろん『名字』だって

ちゃんとある。confidentshine

もうどこにも行かなくていいよ。

こゆたんは最期の日まで

家の娘だから、

ずっと変わらない

母さんと同じ名字があるよ。


人を怖がるこゆたんに

現行犯で叱る事は

人嫌いに輪をかけてしまいそうで

叱らず、ほめてほめて育てたら

噛みつきはなくなり

穏やかな子になってきましたが

トイレは未だに失敗続きの

こゆたん。coldsweats01


人間嫌いは

まだ克服できないけれど

子犬も子猫も育ててくれる

優しく母性的なこゆたん。confident

我が家で一番美人なこゆたん。shine


帰宅すると

よろこんでタックルしてくる

こゆたん。heart04

すぐにヤキモチをやくこゆたん。typhoon

嬉しいときは

しっぽを小刻みにふって

クリクリオメメで笑うこゆたん。heart04

こゆたんの、すべてが大好きだよ。

6歳おめでとう。confidentshineheart02

2010年1月18日 (月)

歯石☆

ろって

だいぶ笑顔を見せてくれるように

なりました。happy01heart02


環境にも慣れて

わんわんずと群れてます。

歯石☆


そんな ろって…。

とにかく歯石がすごいです。sad

少し年下のこゆきも

ろってと同じように

歯石がつきやすい子で

年に一度、

除石術をしてもらっています。


こゆきも気がついたら

前歯が1本抜けました。

似た者同士の

こゆきとろってです。sad


歯石☆


ろって、

除石して白い歯になったら
笑ったときの笑顔が

とても輝く子だと思いますheart04

だって、

お顔が


とてもキュートな

女の子ですからっ☆

(ビビりさんだけど)

続きを読む "歯石☆" »

2010年1月17日 (日)

ココ掘れ☆

わんわん!!

ココ掘れ☆


…って、夢中なさくらさん。


今年は雪が多くて

わんわんずの柵越え対策

しっかりしなくちゃ…です。

2010年1月15日 (金)

一等賞☆

わんわんずをだっこすると

無意識に匂いを嗅ぎたくなる

ジャガビー☆母さんですが

コンバンハ。pig


一等賞☆


我が家のわんわんず、

少しケモノ臭が漂い始めました。typhoon

そろそろシャンプーしたいけど

この寒さ…mistsnowmist

無理してシャンプーするのもどうかと

もう少し様子をみることに。

だって寒すぎてお散歩もストする

わんわんずですからね。coldsweats01


今朝の藪川の最低気温

−18℃だったとか。shock


一等賞☆


さて ろってちゃん。

今日のろっては

お耳が誰より香ばしい…。

『本日のケモノ臭一等賞』を

差し上げます!catfacesweat02

二位はちぃちゃんの左耳かな。catfacesweat02


そんなふたりのお耳のケアをしました。dogdog


一等賞☆

わんわんずの

パットや耳、ケモノ臭。

その香ばしさが

癖になるのは

母さんだけでしょうか?
catfaceheart02

無意識に何度でも

クンクンしちゃう。pigpig


冬はパットやのにおいが

夏より少ない…とか

体調によってにおいが変わる…とか

母さんの鼻はきみたちの

健康管理に

ちょっとだけ貢献できて

いるかもしれない?smileshine

2010年1月14日 (木)

爆睡ろって☆

爆睡ろって☆

ろって

部屋でフリーにしていると

決まって誰かの膝の上。happy01

だけど

誰も居なかったら

仕方なくソファで

ふて寝です。coldsweats01

(だけど爆睡)

続きを読む "爆睡ろって☆" »

2010年1月13日 (水)

わんわんず

わんわんず

ジャガビー☆家

今年は年賀状を出せないので

寒中見舞になりました。


犬バカ母さん、

寒中見舞の為に

わんわんずを並べて

張り切って写真撮影会。
cameradeliciousshine


だけど…。


あれっsign02coldsweats02


なんだか妙に

こゆたんがでかく見える気が…。coldsweats01


撮った写真は

はがきにはもちろんpostoffice

パソコンや携帯の待ち受けに。pcmobilephone


画像を見るたび

『かわいすぎる…catfaceheart02』と

我が子に見とれてしまう

親バカ(犬バカ)母さん

なのでした。happy02scissors


肉球の隙間…

パットの香ばしい匂いも愛しく思う

若干変わり者の母さんです。catfaceheart02

待ってましたっ☆

ろって…。

『ごはん早く〜!』って

催促するくらい

ジャガビー☆家の

ごはんを食べるように

なりました。

待ってましたっ☆


最近

わんわんずと一緒に

部屋をフリーにしたら

さくらにマウンティングするし

今度はしずくが

マウントしようとすると

…怒ります。


待ってましたっ☆


意外にも

大物っぷりを

見せるようになってきました。wobbly

さてどうなるsign02

ジャガビー☆家sign03

政権交代の日は近いsign02

…かも??smilesweat02

2010年1月11日 (月)

どうにでもして〜。

爪切り中のちぃちゃん。


『どうにでもして〜』catfaceheart02

言ってるよう。


どうにでもして〜。

↑前足の爪切り中。

どうにでもして〜。

↑こちらは後ろ足。


さくらさんは爪切りを見た瞬間

姿をくらましました。coldsweats01


しずくはイヤイヤしながらもカット。sweat01

こゆきは今日はナシで

びびりな
ろってはおびえちゃったので

もう少し慣れてからにします。

2010年1月10日 (日)

雪遊び☆

雪遊び☆


雪遊び☆

庭にて。housedogsnow


お天気sunの今日は

わんわんずも

楽しそうに

駆け回ってます。deliciousheart04

2010年1月 9日 (土)

ぴったり☆

ぴったり☆

ろって、

ごはんとトイレ以外は

一日膝の上に居たいわんこ。

とにかく甘えん坊。confidentheart02


我が家のわんわんずは

膝乗らないし

こんな風に

ぴったりくっついてくる

ろってが

なんだかとても新鮮です。wobblyheart02


今日はろって含む5わんずの

オチリぷちゅ☆
(肛門線絞り)を

しました。catfacescissors


ろっては

爪切りとパットの毛もカット

しました。confidentheart02


ひたすら

固まってた

ろってです。coldsweats01

2010年1月 8日 (金)

発作…。

発作…。


発作…。

ちぃちゃんの発作

最近では

31日大晦日にありました。

母さんたちが病院から帰宅したら

すでに前発作が起こっていて

少ししてから痙攣が始まりました。


ちぃの発作…

『驚愕反射てんかん』
(びっくりてんかん)

これをネットで調べると
何もかもがよく当てはまる…。

びっくりするのが
発作の引き金になっているのは
わかっていたけれど
『びっくりてんかん』という名前のてんかんが存在することに
驚きました。


びっくりさせないように
気を付けているけれど
雷や生活音は
どうにもできなくて

だけどもし
ちぃちゃんが『びっくりてんかん』だとしたら
『難治性てんかん』かもしれないけれど
『命に別状はない』とも書いてある。


『てんかんは治らない病気だけど
諦めたら治りません!!』という
わんこのてんかんについて
書かれたHPも目にしました。


このところ
降り積もった屋根の雪が
大きな音をたてて落ちます。
びっくりしませんように…。

からだは大きいけれど
ノミの心臓を持ったちぃ…
日中は息子に気をつけてもらい
夜は母さんと一緒に眠ります。

今年も7日が過ぎました。
どうか、ちぃちゃんの発作が
起こりませんように…。

2010年1月 7日 (木)

じょうず☆

じょうず☆

ろって

ジャガビー☆家の

トイレにも慣れました。happy01


ちゃんとペットシーツで

おトイレします。toiletok


カリカリも

食べるようになりました。restaurantok


ずいぶんと

ジャガビー☆家に

馴染んできたみたいです。confidentheart04

2010年1月 6日 (水)

11歳おめでとう!

今日は息子の11歳の
お誕生日。cakepresentbirthdayhappy01


…そんな息子
お腹こわして熱もあり
仕事を早退して病院に
行ってきました。hospitalcardash

ノロウイルスかもと言われ
帰宅しましたが
本人元気です。happy01dash

去年はインフルエンザで
今年はノロ?
今年も誕生日は
いろんな意味で
思い出になってしまいました。clockcamera


11歳おめでとう!


時々風邪引くけれど
たまには怪我もするけれど
健康でいてくれること
ありがとう。


喧嘩しても
泣いても
笑っても
こうして同じ時間を共有する日は
それから先
どんどん短くなって行くんだろうな…。


泣き虫で頼りない母さんを
助けてくれてありがとう。

息子には
『ごめんね』と『ありがとう』の気持ちがいっぱいです。

だけど、ナマイキな態度の息子に
寛大になれず、
つまらないことで叱ってしてしまう
まだまだ母さんは『母』になりきれない
母さんです。

もう少し同じ時間を過ごして
母さんを『母』として成長させてね…。


11歳おめでとう!

バースデーケーキを狙って
『お手』と言わずとも
手を差し出すちぃちゃん…。

『お手するから、ちょっとだけくだちゃい!』


11歳おめでとう!

19日はこゆたんの誕生日。
なので
わんわんずにも
ほんのちょっぴり(ひと舐め)
お裾分けしました。

おいちぃクリームを
ペロッと舐めたちぃちゃん。

ご満悦で
目を閉じるのを忘れて
ゴロ寝…。coldsweats01

わんわんず、
美味しかった?
楽しかった?confidentheart02


次は2月
さくらの誕生日だね!cakepresentbirthdayhappy01heart02

2010年1月 5日 (火)

もやもや…。

もやもや…。


↑しずく。
末っ子だけど
常に政権交代のチャンスを狙ってます。catfacesweat02

……

………


父さん…

昨日からずっと

三角形の角度の答えについて

考えていたらしく

今日も食後に

計算機とにらめっこ。


もやもや…。


そして

紙に↑こんなのを

書き始めました…。


………。coldsweats01

父さん…

そんなの母さんに説明しても

母さんには

外国語聞いてるようにしか

聞こえないんだけど…。coldsweats01


父さんとしては

角度も長さも答えがでて

スッキリしたらしい。

2010年1月 4日 (月)

5年生☆

5年生☆

↑こゆたん。
カメラ目線happy01heart02


5年生☆

↑コレ、息子の算数の問題。

どうしても納得できないと
言うので一緒に考えた。thinkbookpencil


…けど


問題の
『2つの辺の長さが7センチ』を
『二等辺三角形』と決めつけて考えた
母さんと息子は
どうしても答えがみつからない。wobblytyphoon


そんな時、
数学が得意の父さん登場!
(↑技術系専門職)

父さん先生の解説を聞いて
二人でようやく納得。wobblyflair


最後にはCADを使えばすぐだと
パソコンで図形を作成。

解答の図を描いて
それぞれの辺の長さと角度を計算。


5年生の問題につまずく母さんに
サイン、コサイン、√なんて
さっぱりわからないのだよ。shock


それにしても
5年生の勉強は難しい…。thinksweat02

漢字は、読めても書けないし
算数は『百分率』と言われてもピンと来ない。

理科では生命の誕生で
妊娠、出産についても学び
社会では『太平洋ベルト』(←懐かしい!)や
日本地図に世界地図…。

冬休みの課題の採点をしながら
毎日ドリルとひとり勉強、まとめ等々
黙々と宿題をこなす息子に
『お疲れさん…』と
何とも言えない気持ちになる
母さんなのでした。sweat01


そんなジャガビー☆息子は
あさって6日で11歳になります。

おっきくなったなぁ〜confidentheart02

2010年1月 3日 (日)

贅沢ろって☆

贅沢ろって☆

ろってちゃん…

カリカリごはんキライらしい…。gawksweat02
(ささみふりかけも試したけど、
イマイチの結果でしたsweat01)

次に、
カリカリごはんに、
野菜たっぷり煮込んだ
手作りの砂肝入りスープを混ぜたら…。
野菜を吐き出して
砂肝だけ食べちゃうし…。gawksweat02

そんな感じで
数日ストライキしている
ろってちゃん。
(ちょっぴりだけ
渋々カリカリを食べます)
何か方法はないものだろうか…。catfacesweat02

このままでは、
くびれのない体型が、
ジャガビー☆家に来たが為に
スレンダーボディに変わるかも…。coldsweats01

そんなろってちゃん
とにかく人の側に居たい
甘えん坊ちゃんです。heart02

人間が大好きで
ちょっとビビりぃな
6歳です。

性格はとても愛らしいですよ。confidentheart02

比べる対象が
我が家のわんわんずなので
それを思うと、
ろってちゃんは
優しくて、ビビり、人見知りだけど、人間が大好きだと感じます。

ろってちゃんを家族として
迎えてくださる方を

募集中です。happy01heart04

この子のすべてを受け入れ、
生涯家族として
いっぱい愛してくださる方のみ
ご連絡ください。

直接ご自宅までお届けにまいりますので
岩手県内の方を希望します。

病み上がり。

元旦は
ひたすら寝ていた母さんですが
今日は少し復活したので

翌日の二日、
父さんの実家に
お年始のご挨拶に行きました。
(父さんと息子は
元旦も行きました。)

ましろ王子、
相変わらずイケメンです!

病み上がり。

初詣は
わんわんず代表で
さくらさんも行ってきました。

今年最初に買ったもの。
『ホリスティックレセピー(22.5キロ)』


病み上がり。

でっかい袋のごはんを買うときは、
じゅーの事を思います…。

そんな母さん
ただいま
『ジャイ子』並にハスキーボイスです。karaoke

病み上がりなので
無理せずのんびり過ごして
明後日からの初仕事に
向けて
体調を整えなくちゃと思っています。delicious

2010年1月 2日 (土)

新年☆

新年☆

大晦日、
休日当番医に駆け込み
元旦も風邪で寝込んでいた
ジャガビー☆母さんですが

明けまして
おめでとうございます。


今年も
わんわんず共々
よろしくお願いいたします。


ジャガビー☆一家
わんわんず一同

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ