フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

鼻栓。

鼻栓。

昨日まで、風邪引き父さんが
鼻にティッシュ詰めていたけど
今日の夕方から
母さんも仲間入りを果たしました…。crying
のどは痛いし
鼻水でるし
目がショボショボ…。


誰かが鼻栓をしていると
近寄ってきて
必ず抜き取るのが
↑このお方…。

さくらさん。catfacesweat02

飛び付いてでも
鼻栓取らないといけない
使命(?)に
かられているらしい…。

2009年12月30日 (水)

ろってちゃん。

ろってちゃん。

『ろって』ちゃんの里親さまを
募集します。

☆犬種 Mダックス(チョコ)
☆名前 ろって 女の子
☆年齢 6歳
☆体重 4.7キロ
☆その他
フィラリア(−)
6種ワクチン接種済
歯石あり
臍ヘルニア(でべそ)

怖がりさんだけど、
甘えん坊で
人のお膝の上が大好きです。
トイレトレーニングが必要です。

この子のすべてを受け入れ、
生涯家族として
いっぱい愛してくださる方のみ
ご連絡ください。

直接ご自宅までお届けにまいりますので
岩手県内の方を希望します。

2009年12月28日 (月)

風邪。

風邪。

昨日の夜から

父さん風邪気味。wobblydash


そういえば

一年前の今頃も

父さんがインフルエンザ持ってきて

一家全滅したんだよね…。catfacesweat02


父さんは

長期休暇に入ると

気が緩んで体調を壊します。catfacesweat02


一番抵抗力がある(はずの)父さんが持ってくる風邪やウイルスは強烈で

必ず一家全滅

みんなで順番に病院通いになります。gawksweat02


無事に年越しできますように…。sadsweat01

2009年12月27日 (日)

あと2日!

あと2日!

明日と明後日
(明後日は午前のみ)

仕事したら
今年のお仕事は終了です。

1月からは
火災保険が大幅改正になりほとんどの場合、
保険料があがります。

高機能コンロ割引も
住宅用火災警報器設置割引も
なくなってしまいます…。

契約の内容確認がややこしく
慣れるまでは
相当苦労しそうなジャガビー☆母さんです。

2009年12月26日 (土)

アバター☆

アバター☆


観てきました!

『アバター』moviehappy02heart04

3Dで観る映画

迫力満点です〜sign03


息子には難しいかな…と思ったけれど

意外にも理解して

楽しく観られたようです。delicious


今度は2Dでいいので

もう一度DVDで

じっくり観たいと思う

かなり深い作品でした。


映画が始まってすぐは

3Dめがねeyeglassの重さが気になったけど

映画に入っちゃったら

最後まで夢中になりました。


ジャガビー☆家

3人揃って並んで

めがねの上から

さらに3Dめがねしてたのでした…。

2009年12月25日 (金)

ぷちゅ☆

ぷちゅ☆


クリスマスshinexmasshine

なんか

とっても特別な日っぽいのに

おちりぷちゅ☆
(肛門線しぼり)される

わんわんず。catfacesweat02


ジャガビー☆母さんの前で

おちりズリズリして見せたら

お盆だろうが

お正月だろうが

即しぼられちゃいます。smile


……

………

息子、
今日はプレゼントもらって
とても喜んでました。


父さンタと
母さンタから
一番欲しかった物をもらって
ほっぺを真っ赤にして喜ぶ姿は
なんだか母さんも嬉しかったよ。confidentheart02

そして父さンタ。
母さんにまでプレゼントを
ありがとう…。confidentheart02

母さんにナイショで
プレゼント買いに行って
ラッピングまでしてもらうなんて
シャイな父さんには
きっと
かなり勇気が必要だったはず…。

嬉しかったよ。confidentheart02

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆


あったかい

しあわせな

クリスマスを…。


メリークリスマス☆

2009年12月23日 (水)

牛☆

牛☆

食後のちぃちゃん…

オヤジ化してます。catfacesweat02

今日は一日一緒にいたけれど
発作は起こしていません。confidentheart02


このまま
落ち着いてくれるといいな…。weepheart02

2009年12月22日 (火)

脳発作。

脳発作。

ちぃちゃん
脳発作を起こしました。


しばらく落ち着いていたんだけどなぁ…。weep


発作を起こす前(前発作)が
はっきりとわかるようになりました。


発作の間は
前発作から大発作まで
時間や頻度をメモしているけれど

これまで発作間は
ひたすら抱き締めていることが多く
母さん自身がいっぱいいっぱいで
客観的に状態を観察することが
できませんでした。


だけど
それではダメだとわかってたから
今回はきちんと
脳発作と向き合いました。

ちぃちゃんの発作は軽度のものです。

だけど、発作の最中は
このまま死んでしまうのではないか…と
怖くなります。weep


かける言葉も聞こえていないし
抱き締めていても
ちぃちゃんのからだは
反り返っています。
痙攣して、瞳孔が開いています。


ゆうとはゆうとの脳発作
ちぃちゃんはちぃちゃんの脳発作
それぞれ発作の様子も違います。


何度見ても慣れません…。


ちぃちゃん
大好きだよ。
これからも一緒に
がんばろう。

大丈夫だよ…
病気とも
前向きに付き合っていこうね。

いつも
父さん
母さん
兄ちゃん
わんわんずは
ちぃちゃんを支えていくからね。

へそくり。

へそくり。

洗濯機の中から

ガムが出てきた。wobbly


誰かが

洗濯物の中に

隠していたらしい…。coldsweats01



犯人は…


きっと、

右から2番目の…

一番ちいさな

あなたですね?catfacesweat02

2009年12月21日 (月)

さくだるま☆

さくだるま☆


そんなに駆け回ってると

さくさんも

雪だるまになっちゃうよ〜catfacesweat02snow

今日は試験があって
仕事はお休み。scissors

自宅から試験会場には
直行直帰でよかったのでhousetrainbuilding
かなり有意義な一日になりました。shine


オープンから数ヶ月。
やっとクロステラスにも
行ってきました。happy01


盛岡市内も雪が降ってて
駅まで歩くのも
大変だった〜。snow


今日から
しばらくの間は
試験地獄から
解放されるかなっwobblydashheart02

興味津々☆

興味津々☆

23時すぎ…
父さんがツリーxmas
組み立てていると

わんわんず
興味津々
近づいてきました。dash

ちぃちゃん
枝をかじるし…shock

さくらさん
ボールを盗んで逃走…shock


組み立てのおじゃまばかり
してくれますcatfacesweat02heart02


息子
明日起きて
飾ったツリーに
喜んでくれるかな?confidentheart02

2009年12月20日 (日)

カレンダー☆

花火鑑賞士の父さんは

毎年花火カレンダーを買っています。


そのカレンダーを買うために

秋田に向かうジャガビー☆一家。snowcardashsnow


カレンダー☆


峠の気温は
日中なのにマイナス4℃sign03

雪の量も秋田の方がかなり
多い〜!wobbly

路面はツルツル。shock
天気は雪。snow


父さん、
安全運転でお願いね。bearingheart02

カレンダー☆

2009年12月19日 (土)

ファー。

ファー。

身体中に

雪のファーをまとって

暗いドッグランを

探索中のちぃちゃん。snow

雪、積もったね〜。sweat01

2009年12月17日 (木)

おやつ待ち☆

おやつ待ち☆

大好きなすまぎも…。

母しゃんに『待て』って

言われてるけど

あんなおいちいおやつと

目があったら

我慢できなくなっちゃうんでち…。

2009年12月15日 (火)

抜糸と検査結果☆

抜糸と検査結果☆

こゆたんの腫瘍の
病理検査の結果
『良性』でした〜sign01sign01happy02heart02

検査結果を聞いて
抜糸もして
とりあえずは一安心sign03

よかった〜sign03cryingheart02

渋滞☆

渋滞☆


今朝起きたら
雪が積もっていました。

アイスバーンの道路は
テカテカの大渋滞…。


今まで電車通勤の母さん
今年からマイカー通勤に。

通常の通勤時間40分が
今日は倍の80分かかりました。


渋滞☆


さて
そんなマイカー通勤の方の
自動車保険について。


冬は事故の多い北国
もしもの事を考えて
自分の車の修理代がでる保険
車両保険をおすすめします。

車両保険にも種類があって
車とぶつかった時(車対車)しか
自分の車の修理代がでないものと
自損(すべって田んぼに突っ込んだとか)でも
修理代がでるものがあります。

今まで自動車保険に
車両保険をつけていない方でも
事故の可能性が増す
冬の間だけ
車両保険に加入することも
できるんですよ。

その場合の割増保険料等は
ご契約の代理店さんに
お問い合わせください。


ジャガビー☆母さん
マイカー通勤デビューで
危険が増すこの冬は
しっかり保険を見直しました。

2009年12月14日 (月)

20センチ。

20センチ。


地上約20センチ。

しずくの目に

母さんは、

うちの中は、

外の世界は、

どんな風に見えているんだろう?confidentheart02

2009年12月13日 (日)

爪切り中☆

爪切り中☆


爪切られ中のちぃちゃん。

大好きな父さんに
だっこされながら
(イヤそうだけど)
おとなしくされるがまま。

爪切り中☆


だけど…

毎回思うけど
その体勢って…。coldsweats01

ストーブ前。

ストーブ前

ストーブの前でゴロゴロしながら
漫画を読む息子の上に

ちゃっかり乗っかって
あったかい場所をキープしながら
くつろぐしずく。

その後ろには
かなりリラックスした
ちぃちゃん。


寒い北国の
のんびりした日曜日。confidentheart02

2009年12月10日 (木)

同じ顔?

同じ顔?

わんわんずの写真
顔をアップで撮影して
しばらく保存したものを
改めて見返したとき
写真のわんこが
誰なのか
区別がつかなくなる
母さんです。coldsweats01


↑写真はさくらさん。cherryblossom

2009年12月 8日 (火)

元気☆

元気☆

こんばんはhappy01
こゆたんでちheart04

こゆたん
元気でちよheart04

いっぱいごはん食べてrestaurant

いっぱいお昼寝してsleepy

いっぱい遊んでdash

いっぱい兄たんに吠えてまちimpact
(兄たん、急に走るし
部屋の中でいきなり
でんぐり返しするし
予想できない
動きをするから
こゆたん
兄たんがこわいでち…。down)


こゆたん
インターホンが鳴ったら
真っ先に叫んで
母さんたちに
教えてるんでちよ。up

いつも雄叫び一等賞でちsign03shine


15日に抜糸と
病理検査の結果を聞きに
行くんでちよ。cardash
こゆたん、病院嫌だなぁ…。down


でもね
たくさんの方から
あったかい言葉をもらって
こゆたん、
とっても嬉しかったんでち。heart02

どうもありがとうございまちた。heart02


こゆきより

2009年12月 7日 (月)

30円の幸せ☆

ジャガビー☆母さんの
小さな幸せ。

それは

バブのお風呂でのんびり
すること。

中でも
ローズガーデンが
お気に入り。


だけど今日
ドラッグストアで
出会ってしまった
『完熟果実とれたて便』
(数量限定)

30円の幸せ☆


早速お風呂にin!!

本日は『メロン』

あったかい
メロンソーダの中に
浸かっているような
不思議な気分…。

父さんには不評だったけど
甘い匂いが好きな母さん
やっぱり幸せ気分に
なれちゃいます。

明日は何の匂いに
しようかな…。


30円の幸せ☆


ちぃちゃん
おやつと勘違いして
クンクンしてます。

コリンちゃん。

コリンちゃん。

コリンちゃんを知っていますか?

以前、他県の友人から教えてもらったネットの記事を読んで

岩手県内でも、こんなに酷いこともあるんだ・・・と悲しくなりました。

それからずっと、この子に会ってみたくて

先月やっと会いに行ってきました。

今はボルトも外れていたので

少しは歩きやすくなったのかな?

『そんなに愛想のいい子ではないのよ』とお話して

くださいましたが

とても優しいおめめで、私を見つめてくれました。

(一緒に行った人見知りのこゆたんが

お店の方に唸ってました・・・失礼しました。 coldsweats01sweat01

コリンちゃん、また会いに行くからねhappy01

2009年12月 5日 (土)

ジャイアン。

ジャイアン。

わんわんず
それぞれにガムを
1本あげたはずなのに、

ちぃちゃんってば
みんなの分を取り上げちゃってます…。coldsweats01

『ちぃのものは、ちぃのもの』
『わんわんずのものは
ちぃのもの』

ちぃちゃん、
あなたは
ジャイアンですか?gawksweat02

無事に…

無事に…

手術が終わりました。weepheart02

麻酔は完全にさめているそうですが

疲れたのか
車の中で眠っています。
confidentsleepy

がんばったね
こゆたん。confidentheart02

大好きだよ
こゆたん。confidentheart02

手術。

手術。

おはようございます。cloud

こゆきたん、
今朝も元気に
リビングで運動会してます。dashdashdash

ちぃちゃんと
さくさん
それぞれに
プロレスを挑んだりして…。

さくさんにガウガウされても
全く気にしません。coldsweats01
元気ですconfident


こゆたん
全身麻酔のため
今朝から断食です。

こゆたんが
間違ってごはんや
おやつを食べないように
気をつけていたんだけど…。


朝になったら
ガム2本発見!!wobbly
さくさんとしずくさん
ガジガジしてました。


おおっ!
あぶない、あぶない!
こゆたんにはあげられないわ。wobblysweat01


しずくのへそくりガムを
誰かが見つけて持ってきたらしい。

こんなこともあるので
注意深く見ています。


こゆき
もう少ししたら
出発だよ。

手術はすぐに終わるけれど
待ち時間が心細い母さん
さくさんにも
病院につきあってもらうことに
しました。

こゆたん
がんばろうね!

簡単な手術で
腫瘍の大きさも
2ミリくらい。

麻酔もかなり短時間。

それでも
どんな小さなことでも
心配でたまらない
母さんなのです…。

2009年12月 3日 (木)

こゆきの腫瘍

こゆきの腫瘍

こゆきの一番上の
右おっぱいの上部に
ポツッと小さくて固い
腫瘍がみつかりました。


心配でたまらなくなって
病院へ行ってきました。
cardash

今の段階では
腫瘍が小さすぎて
針を刺して
病理検査をしても
ちゃんとした結果が出ない
可能性が高いそうで

まずは、その小さな腫瘍を
摘出して
そこから検査に出してもらうことにしました。

手術はあさって。hospital

手術は簡単なもので
麻酔も短時間で軽く済むそうです。

だけど…
気にかかるのは
数日後にわかる病理検査の結果。

…聞くのがこわいですweep

どうか、こゆたんの腫瘍
良性でありますように…。weep

2009年12月 2日 (水)

心こめて

心こめて

有線で毎日流れてる

ベッキー♪#の

『心こめて』

大好きですconfidentheart02

2009年12月 1日 (火)

うでまくら。

うでまくら。

大好きな父さんのうでまくら。

ちぃちゃん

父さんの腕の中で

安心して眠ります…。

今朝のちぃちゃん。

今朝のちぃちゃん。

ちぃちゃん、

つぶらな瞳を

ぱっちり開けて

ガムをおねだり中heart04

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ