フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

イイコト。

今週は…
ブログの更新を
サボりまくった
ジャガビー☆母さんですが
こんばんは。catfacesweat01


わんわんずも
変わらず元気に過ごしています。happy01


ジャガビー☆息子と一緒に
カールを食べていたら
わんわんずの熱い視線…。coldsweats01

…ごめん、
これはあげられないのよ〜。sweat01

視線が…痛いcoldsweats01

息子が袋の中から
雪だるまカール発見sign03

なんかいいことありそうnote

2009年11月23日 (月)

一年前。

一年前。

じゅーと一緒に行った北海道

あれからあっという間に一年が過ぎました。

移動中の車の中で
リードをクレートに
引っ張り込んで
噛みちぎってしまう
ハプニングがあって

行きの青森フェリーターミナルでは
夜のお散歩
大変苦労しました。shock

短くなったリードを
とりあえず結んで
短さゆえに
腰を丸めながら
散歩したのが
忘れられない…。coldsweats01

ジャガビー☆一家
夕食を食べながら
北海道の楽しかった
思い出を語りました。confidentheart02

また行きたいねheart02
らいちゃんに会いたいなheart04
今度は泊まりがいい…catface
それぞれの思いを話しました。

貧乏なジャガビー☆家だけど、
頑張って稼いで
じゅーとの思い出の
そして、
らいちゃんとの素敵な出会いの地に
また行きたいと思います。confidentheart02

……

………

コンビニ24hoursで出会った
ご当地飲料(?)
カツゲン』が
忘れられない
ジャガビー☆一家なのでした。

2009年11月22日 (日)

お風呂。

お風呂。

香ばしいケモノ臭と
背中のカサカサが
気になったさくらさん、
今日はシャンプーしました。(父さんが)


さくさん、
いつからこんな
お風呂ギライになったっけ?

湯上がり
ふてくされてます。coldsweats01

2009年11月21日 (土)

…。

…。

あしが
ちめたいでち…。bearingsnow

2009年11月18日 (水)

犯人は誰だ!

ジャガビー☆母さんが
仕事から帰宅すると

床にゴロッと落とし物が。wobblyimpact

それが、コレ。


犯人は誰だ!


…にんじん。
(食べ掛け)


そうだった。shock
昨日掃除したとき
にんじんの入った袋を
下に置きっぱなしだった。crying

我が家の黒やぎさん
袋を鼻で開いて
中のにんじんを
持っていったのらしい。


犯人は誰だ!


黒やぎさん…
βカロチンと食物繊維
摂りすぎですよ。
お腹壊しちゃうよ。bearingsweat01


今週から学級閉鎖で
一週間休みの息子。

大量の宿題に追われ
とっても大変そうだけど、
たまにいたずらする
黒やぎさんの為にも
時々おもりをよろしくねsweat01

りんご☆

こんばんは。
トランプに夢中だった
本日のジャガビー☆家です。heartclubdiamondspade


最下位は明日の食器洗い
2番目は米研ぎ
トップはお風呂掃除!

家事を賭けた
熱いババ抜きバトルが
開催されましたsign03


結果は母さん
食器洗いなんですけどね。coldsweats01

家事もこんな風に
分担すると
ちょっと楽しく仲良く
やれます。happy01scissors

何より母さんが楽できてます♪smilescissors


さて…
そんな熱いバトルを
じーっと見つめるこのお方…。

りんご☆


狙うは皮剥きりんご。
(ジャガビー☆息子は皮つきが好き)

ちぃちゃん…
ちゃんとあげるから
そんな食い入るように
見ないで〜sweat01coldsweats01


そして
久しぶりに登場sign03
ましろ王子up


りんご☆

相変わらずイケメンですhappy02heart02

父さんの実家ファミリー
先日、ましくん連れて
旅行に行ってきたんだそう。wobblyheart02

今年はましくんの為に
3畳サイズの
洗えるホットカーペットも
新調したんだとか…。shine

さすが王子、
父さんの実家ファミリーに
愛されてます。heart02


ジャガビー☆一家が
実家に行くと
毎回嬉しそうに
ましくんの話をする
おばあちゃん。

お互いきっと、
大事なパートナーなんですね。


写真で見るましくんは
とってもかわいいんだけど
来客には
『わおおぉぉぉぉぉん!』
…とにかく吠えまくります。coldsweats01

2009年11月15日 (日)

プラチナポーク

今日は商工会議所主催の簿記検定がありました。

結果はさておき

試験終了後
有志一同でランチタイム。

久しぶりに
ポパイ』へ。

地産地消の自然派レストラン。
お肉は白金豚使ってます。

プラチナポーク

大食いの母さん
デザートにチョコパフェまで食べて

プラチナポーク

女性8人
それぞれの仕事や
家庭の話で盛り上がり
楽しいひとときを過ごし
帰宅しました。

プラチナポーク

今月
社内試験3種類の取得を
目標としていて
(現在2種類クリア)
来月は業務上の試験を受験し
パスしたら
1月にもうひとつ…。

父さんにはかなわないけど
意外と資格ゲッターな
母さんです。
(仕事に活かされてないけど。)

明日からまた
テキストとにらめっこの日々が
続きます。
業務上の試験は
会社がお金だしてくれる分
落ちるわけにいかないから
必死です…。wobblytyphoon

『死』と向き合うこと。

『死』と向き合うこと。
昨日
息子と『死』について語りました。
じゅーのこと
ゆうのこと
数年前に亡くなった
私の祖父のこと…。

じゅーとゆうが亡くなったとき
息子は私の涙を見て
命の重さや悲しみを
理解したと思います。

じゅーが亡くなった時
それがあまりにも突然で
ショックもあり、
放心状態で
私は泣くばかりで
何もできませんでした。

父さんは
火葬の手配や
市役所への手続き

父さんのご両親と息子は
じゅーを洗って
きれいにしてくれました。
息子が泣いたのは
お骨になって帰宅したじゅーを見てからだったと思います。

昨夜、寝る前に
息子からメールmailtoが届きました。
言葉で言えないから
メールなのでしょう。
その内容は↓
『ひいおじいちゃんが死んだときは死の意味、死の悲しさを知らなかった。だからお骨集めのときも楽しかった。だけど今は違う・・・。』

じゅーが亡くなり
ゆうとがじゅーを追うように逝ってしまい
『なんでこんなに辛い思いばかりしなきゃいけないの?』と
なにもかも手につかなくなった私に
父さんは
『そんなに泣いてばかりいるなら、
今居る犬達も里親にだしなさい。
そうしたら、今後泣くのは里子に出すときの一度で済む。
そうやって、亡くなる度に
自分を責めたり
泣いたり、
落ち込んでる姿は見たくない。
誰だって辛いし、
俺だって悲しいし
ショックだったし
だれど、
死は、迎えたときから
いつかは訪れると覚悟するべきものじゃないのか。』

いつもは私のわがままを
しょうがないなぁと
聞いてくれる父さんが
真剣に静かに言いました。

誰より
私を心配してくれるからこそ
そう言ってくれたんだと思います。

じゅーのこと
悔やんでいても
父さんは一度しか
口にしませんでした。
『じゅーは
急に、なんの前触れもなく、
俺に何も言わずに逝っちゃうなんて
親不孝だよ…』

だけど、
じゅーの最期は
しっかり父さんに抱かれて
先生と私の居るなか
息を引き取りました。

『じゅー!』って叱られても
気にせずいたずらして
やりたい放題好きなことをして
ジャガビー☆一家に愛されていたじゅー。

そして
生まれた頃から
ずっと病気と闘ったゆう。
実家のりっちゃん、
レスキューわんこ、
友達のわんこたち…。

今年のジャガビー☆家は
『死』と向き合う一年で、
父さん曰く
『母さん、何年分泣いたの?』の年でした。

父さん、息子、
こんな泣き虫母さんだけど
これからもよろしくお願いします。

2009年11月14日 (土)

ダックス10わん

ダックス10<br />
 わん

会社の近くのホームセンターで
14日から『ダックス展』開催と
広告がでていたので
昨日、一日早いけれど
仕事帰りに寄ってきました。

そこには
各店舗から集められた
ダックスが10わん。
カニンヘン
ミニチュア
ロングにワイヤー
いろんな種類の
いろんなカラーの
いろんな性格の
子達が居て
愛らしいその様子を
しばらく眺めていました。
ペットショップに行くと
そこにゆうとがいる気がして
無意識にゆうとの姿を探してしまいます。

来週はゆうとの1歳の誕生日。

2009年11月12日 (木)

順番は守りましょう。

わんわんず
おやつのすなぎもの
順番を待っています。

順番は

さくら

しおん

こゆき

しずく

さくらに『待て』をしていると
羨ましそうに
しおんが横から眺めてます。


順番は守りましょう。


さくさん、
取られちゃ大変と
ちぃちゃんを睨み付けます。

ちょっとでも近付こうものなら、


順番は守りましょう。


…威嚇します。

さくさん
いつでも誰にでも
こんな調子。

コワ可愛い
ガウガウ犬さくらなのでした。

2009年11月11日 (水)

多頭飼いだから。

多頭飼いだから。

貧乏ジャガビー家では
ペット保険は入っていません。moneybagheart03

が…

わんこを迎えてすぐ
『個人賠償保険』に入りました。

あまり知られていない
この保険。

どんなものかというと…

他人に怪我をさせたり
他人の物を壊したときの損害補償。

もし…
ドッグランでうちのわんが噛みついたら?
お散歩中、買い物中
他人に、物に、他のわんこに何かしてしまったら?

絶対に無いとは言えないから
万一の為に入ってます。

個人賠償保険は
わんこの為のペット保険
ではないので
多頭飼いであっても
保険料は変わりません。

火災保険や自動車保険に
特約でセットできるし
金額も高くありません。
(もちろん単独加入も可能)
個人賠償保険
一般的には
子供がキャッチボールして
よその家のガラスを割ってしまった…とか
お店の売り物をうっかり落として壊してしまった…とか
自分や同居の家族が起こした
損害の補償の保険です。


ただ、自分のわんこの補償はできませんので
ご注意ください。

詳しくは
引き受け保険会社に
お問い合わせください。

ちょっとだけ
仕事柄
わんこを飼っている方に
おすすめの
情報でした。

2009年11月10日 (火)

こわいから!

ちぃちゃん…


こわいから!


目を閉じるの


忘れて寝てませんか?


こわいから!


こわいから〜!!

2009年11月 9日 (月)

キャッチ!

さくらさん、毎日ボールで遊んでいたらキャッチがとってもじょうずになりました。

バウンドなしでキャッチします。

2009年11月 8日 (日)

ポメくん

ポメくん

事情により

5月生まれ
6ヶ月の
ポメくんの新しい家族を募集します。

※応募多数により一時中断します。

ポメラニアン
男の子
ワクチン接種済
マーキング癖なし。

里親さまには
譲渡後しばらくの間
状況報告をお願いします。

詳細はメールにて
お問い合わせください。

フィラリア予防終了☆

フィラリア予防終了☆

わんわんず、
今シーズン最後のフィラリア予防薬の投薬が完了しました☆

今年はあったかいからsun
来月も投薬が必要かな…と
獣医さんに確認しましたが
今月で終わりで大丈夫との事。


毎月ちゃんと投薬しているけれど
翌シーズン初めの検査は
ドキドキです。

2009年11月 7日 (土)

穴堀犬

穴堀犬


お散歩帰りのわんわんず。みんなで穴を掘ってます。
こゆきは
我関せず。catfacesweat02

わんわんずを連れて
お散歩に行くと
知らない人にも
よく話しかけられます。

今日は
道路工事のおじさんに
『親子なの?』と話しかけられました。

そして
夏に、橋の工事していた現場で
ブラックタンのダックスが
繋がれたまま捨てられて…と
話してくれました。


身近なところでも
起こっているこの現実…。
悲しくなります。

午前中にさくらを
病院に連れていきました。
2ヶ月くらい前から
マロの少し上に
2ミリくらいの
丘疹ができ
大きくなるようならまた診察に来てと言われ
経過観察となっていました。

なんとなく
少し大きくなった気がして、
心配なので
診てもらうことにしました。

結果
調べなければ断定はできないけれど
ガンのような腫瘍ではないとのお話でした。
心配ならいつでも切ってくれるそうです。

ということで
もう少し経過観察。


しおんは脳発作を起こさず安定しているし
こゆきとしずくは元気だし
落ち着いているジャガビー☆家です。

2009年11月 5日 (木)

バレーボール。

とにかく
わんわんずの
毛が抜けて大変な
この季節…。

掃除機だけでは
すぐつまるから
最初にまず
軽くほうきで
掃いているのだけれど

それで集まる抜け毛の量が
毎日
バレーボール約1個分。

この時期は
家にお客様を呼べません…。
食事にも、お弁当にも毛が入るし
ルームウェアも毛だらけです。


中でも今が旬なのが
このお方…


バレーボール。


今日
わんわんずの
アンダーコートを抜いたから
明日のお掃除
少しは楽になるかしら?


そして
寒がりで毛の薄いしずくに
今日からペットヒーターを入れました。


あ〜…
冬が来るなぁ…。

2009年11月 2日 (月)

わんわんず☆

わんわんず☆

めずらしく
4わん並んで
集合写真!dogdogdogdog



……


………


ゆうとの四十九日。
ゆうとじゅー、どちらのお骨も
今まだリビングにあります。

なんとなく
近くに置いておきたくて

最初は
四十九日までは…
と思っていたけれど
寒くなった今は
寒いから…と自分に理由をつけて

やっぱりまだ
気持ちの整理がつかないんだと
思います。

写真とたくさんのおやつとごはん。
毎日ゆうとじゅーを思っています。

2009年11月 1日 (日)

傷害事件。

傷害事件。

昨日
ちぃちゃんが
こゆきとさくらに噛みつきました。


わんわんずの中で
ボスはちぃちゃんみたいだけど

そのちぃより先に
父さんに抱っこをおねだりしたこゆたんが
気に入らなかったのが
理由ではないかと思います。

怪我はたいしたことなく
こゆたんもさくらも
かすり傷程度だけれど

ちぃ、怒った時
近くにいたわんを
確認もなしに噛みつきます。

…で、さくらが噛みつかれたのでした。

止めに入った母さんに
こゆたんが2回ガブリ。

セーターを着ていたのと
こゆきが歯が悪いこともあり
母さんは無傷。

わんたちが大きな怪我をしなくて
まずはほっと一息。


そして父さん
金曜の夜から
少し体調が悪かったようで
昨日の夜は
腹痛に加えて
ひたすら嘔吐。
今朝起きたら
結膜下出血していて
なんだか心配です…。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ