フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

朝いちばん。

朝いちばん。

朝はすっかりさむくなったけれど

ジャガビー☆家は

朝イチまず窓を開けて
わんわんずをドッグランに放します。run

が。

ちぃちゃん


寒いから拒否だそう…。


寒い朝
ドッグランを駆け回るのは
カニンヘン達だけになりました。


そして


今日は息子の学習発表会でした。
あらかじめ
インフルエンザ対策として
プログラムに注意事項で
マスク持参と記載がありました。
受付での配布もしていたようです。
もちろん消毒を済ませてから入場。


体育館ではみんなマスクしながらの鑑賞。


今までにない光景でした。


息子
大きな声で
元気に演じていました。
毎日練習頑張ったもんね!winkheart04

ステージ脇ですっころぶところも
なんとも息子らしくて笑えました。happy02


膝を擦りむいて帰宅した息子が
今日はなんだかとっても誇らしく感じた
母さんなのでした。shine

2009年10月30日 (金)

おなじうた♪

おなじうた♪

昨日の夜
父さんとふたりで
洗濯物を干していたときのこと。

note
note
notenotesnote
明日天気になれ〜notes

父さんが歌い出してびっくり。wobbly


だって

今ちょうど母さんも
おんなじ歌を頭の中で
歌ってました…。wobblynote

福山くんの
『明日のショー』


たぶん、
通勤の車の中carで聴く音楽が
たまたま同じで
福山くんのアルバム
『残響』なんだと思うけど
それにしても、
こんな偶然
なんか不思議…。shine

んで
『あの曲いいよね〜!』
なんて話ながら
洗濯を干し終わったのでした。catfaceheart02


昨日
食器洗いも
お風呂掃除も
全部やってくれた父さん。

いつも
母さんを気にかけて
心配してくれてありがとうheart02

2009年10月29日 (木)

ふかふか。

ふかふか。


わんわんずの毛布を洗うために
洗濯かごに
毛布を集めて入れていたら

中にしずくが入って
くつろいでました。happy01

ふかふかで気持ちいいらしい…。

ママのさくらも
かごの中が好きだけど

しずくがINしてたのは
初めて見たような…?

小さなしずく
捨てられた子犬みたい…。catfacesweat02

ナイショ☆

ナイショ☆
会社から車で3分もかからない場所に
サーティワンがあります。

ついつい、
誘惑に負けて
おひとりさまで
おばけのチョコと
カボチャのシューがかわいい
ハロウィンサンデーを
食べちゃいました。


父さんと息子にはナイショ!


ナイショ☆

でも
わんわんずには
バレてるかも…?

2009年10月26日 (月)

バック!

ボール待ちのさくらさん

しっぽの動きも
繰り返す早足なうしろ歩きも
かわいすぎ☆

2009年10月25日 (日)

ちゃぷちゃぷちぃちゃん☆

昨日の夜…

入浴中の父さんから
インターホンが鳴って
『ちぃをお風呂に入れるから、連れてきて〜。』

…と、言うことで
ちぃちゃんシャンプーしました。happy01heart04
(正確にはしてもらいました。)


ちゃぷちゃぷちぃちゃん☆


ドライも終わったちぃちゃんは
フワフワでつやつやの
かわいい女の子にheart02


ちゃぷちゃぷちぃちゃん☆

さて、こちらは
盛岡青山の『かつまる』の
ピリ辛みそキムチラーメン!(780円)
チャーシューをトッピング。

ちゃぷちゃぷちぃちゃん☆

野菜がたっぷりで
別皿にキムチがついてくるこのラーメンは
辛さの中に甘味があって
昔から大好きで
時々思い出しては
無性に食べたくなります…。

チャーシューは
口に入れると
とろとろになって
とけちゃう美味しさ…。wobblydashheart02

野菜も山盛りなので、
その山を掻き分けて
まずは麺を食べるのがコツflair
でないと麺がのびちゃいます。

最後は別皿キムチもたっぷり入れて
大満足でごちそうさまrestaurant

父さんの頼んだとんこつも
息子の頼んだチャーシュー麺も美味しいけれど
辛いのが平気で
野菜が好きなら
ピリ辛みそキムチラーメンがオススメです☆smilescissors

2009年10月23日 (金)

おいちぃ♪

おいちぃ♪

大好きなすなぎもを前に
『待て』してる
こゆたん。

こゆたん、
フライングなしだよ〜!

歯槽膿漏のこゆたん
歯は弱いけれど
カリカリも
すなぎも(ハードタイプ)も
ちゃんと食べます。

けど
この前歯磨きして気がついたけれど
知らぬ間に
こゆたんの前歯が一本
抜けてました…。bearingsweat01

今年の春に歯石除去したのに
気付けば
またかなり歯石ついてる…。weep

こゆた〜ん!
いつまでも
こゆたんの大好きな
すなぎもが食べられるように
歯磨きも頑張ろうねっsign03


おいちぃ♪


こちらは
ジャガビー☆夫婦の
おいちぃ。

岩手町のキャベツキムチ!
白菜のキムチより
好きかも〜。


けど、
すっごいニンニク臭い…。

気になるんだけど
やめられない。


貧乏母さん
おかずに
これさえあれば
ごはん食べられます!


ちょっとした
ジャガビー☆夫婦の
マイブームなのでした。

2009年10月21日 (水)

息が合わない?

息が合わない?

6わんずの写真データ
眺めて思うけれど
息が合った写真は
ひとつもない…。

それはそれで
わんわんずらしくて
いいんだけどね…。coldsweats01

2009年10月19日 (月)

オリオン座流星群

オリオン座流星群
☆ミ
オリオン座流星群のピークは23日未明まで。
☆ミ

今夜、
残念なことに
ジャガビー家上空は
雲り空。
星が見えないので
明日に期待しましょう。

息子の埃かぶった望遠鏡
明日ならやっと役立つ時が来るかもsign02


話は変わって

今日は父さんが
さくらをシャンプーして
くれました。
ハーブのいい匂いがします。
母さんは、そんなさくらの
ケモノ臭も好きだけどねっ☆

ゴリラ?

ゴリラ?

ちぃちゃん
ゴリラに、似てるsmilesweat02

2009年10月16日 (金)

やだよ〜!

ついさっき
父さんがわんわんずの爪を切ってくれました。


こゆきたんとちぃちゃんは
嫌でも我慢するんだけど

さくらだけは
大暴れ。
…なので写真が撮れません。
以前に出血して
イヤな思いをさせちゃったから
なんだけど…。


やだよ〜!

↑こゆきたんの爪は
神経が伸びていて
短く切ることができません。
里親で迎えた時
ケアされていない
その爪の長さにびっくりしました。

爪を切るとき
一番気を遣うのが
こゆきたんです。


やだよ〜!

↑さて、このお方…

『やだよ〜!』と
お顔に書いてあるかのよう。

やだよ〜!

…けど
その体勢で爪切りって
どうなんですか?

2009年10月15日 (木)

津軽ラーメン街道

日曜日、稲刈りからの帰宅中の車で
父さんボソッとつぶやきました。

『青森のあのラーメンのトコにでも行くか!』

って事で、
青森県は五所川原へ!!

エルムの中の
津軽ラーメン街道

今回は東京ラーメンを食べてきました。
父さんはワンタン麺
母さんは味噌チャーシュー
息子は支那そばチャーシュー
息子のが一番さっぱりしてて美味しかったかも!

ついでに開催していた
ジャンプショップ』に寄って
津軽ラーメン街道

弘前を通り、
平川市の『鷹の羽温泉』に入って帰りました。
この『鷹の羽温泉』は、
お湯が熱いので、
とっても母さん好み。

津軽ラーメン街道

旧平賀町(現在の平川市)には、
たくさんの温泉があるけれど
さらにまた新しい温泉施設があちこちにできてました。

道路の両サイドには
たわわに実ったりんごたち。
青森の、たんぼとりんご畑に囲まれた風景は
のどかで優しくて
とても気に入っています。

ねぇ、父さん。
来週はわんずとドッグランに行きたいなぁ〜。winkheart02

笑顔

笑顔

母さんのお気に入り
じゅーちゃんの写真。

笑ってる、じゅー。

大好きな、じゅー。confidentheart02

2009年10月13日 (火)

出番です!

今朝、さくらさんが
おちりをずりずりしていたので

『おちりぷちゅ(肛門線絞り)やらなくちゃ!happy02heart04』と
思った母さん

朝は時間がなかったので
帰宅してからとなりました。housecardash


我が家では
誰かがずりずりポーズをすると
オニ母さんに
全員絞られちゃうのです。smile

母さんがティッシュを持つと
すぐに隠れるのがさくらさん。
|_-))))


そしてこのお方

出番です!

おっとりちぃちゃん
直前になってやっと気がつきます。coldsweats01


が、

時すでに遅し!

出番です!


それにしても…
その時によって
色やにおいが違ったりするのは
何でだろう?

そして、
くちゃいのがわかっていながらも
つい嗅ぎたくなるのも
何でだろう?catface

2009年10月11日 (日)

稲刈り中

稲刈り中


ジャガビー☆父さんと息子
稲刈り中dash

2009年10月10日 (土)

初冠雪。

今日、岩手山が
初冠雪したんだとか。

寒がりのジャガビー☆母さん
朝晩ストーブが欠かせません。

初冠雪。

わんわんずも
ベスポジを陣取ってます。

お手伝い。

明日の日曜は
父さんの実家に
稲刈りのお手伝いに行ってきます。

ちなみに
母さんはおやつ準備係…。

ましろ王子に会うのも久しぶり〜!

うちのわんわんずを連れていくと、
父さんの家では
ちぃちゃんが一番人気です。
おっとりさんのちぃちゃん、
優しい目をしていると言われます。
ましろ王子とも仲良し!

お手伝い。


こゆきは人見知りしちゃうし(犬は好き)
さくらとしずくは
ましろ王子にマウントされて
毎度ガウガウ犬になります。

お手伝い。


さて、明日はどうなることやら…。

2009年10月 8日 (木)

お洗濯

お洗濯

そんなとこに入ってたら
洗っちゃうぞsign04catfaceheart02

2009年10月 6日 (火)

さくら

さくら
我が家に来て間もなくのさくら。cherryblossom


さくら
お留守番が不安だからと
毎日父さんの職場に連れていってたパピー時代。

さくら
仕事場では
従業員みんなに可愛がられていました。


気が強そうなお顔は
昔から変わらないみたいですcatfaceheart02

2009年10月 5日 (月)

ゆうとの収支明細のご報告

ゆうとの収支明細をご報告させていただきます。

9/19支払いの医療費は

先生のご厚意により

酸素室入院費用(2泊3日)のみと

なっております。

ありがとうございました。

収入 支出(ゆうと医療費)
5/28 T様 \10,000 5/6 S病院 \  3,080
5/29 A様 \  2,000 5/14 MI病院 \    720
6/1 M様 \10,000 5/16 MI病院 \    800
6/5 S様 \  5,000 5/18 M0病院 \  7,540
6/5 T様 \  5,000 5/21 MI病院 \  5,000
6/19 A様 \  3,000 5/23 MI病院 \  3,000
8/22 利息 \       1 5/25 MI病院 \    600
9/14 A様 \  5,000 6/15 ワクチン \  3,000
9/15 A様 \  3,000 9/15 火葬 \10,000
      9/19 MI病院 \10,000
           
収入合計 \43,001 支出合計 \43,740

気がつけば、日めくりカレンダーは残りわずかに

なっていて

時は確実に過ぎているんだと改めて感じたり・・・。

ゆうとを応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

たくさんの方に支えられて

ゆうとは一生懸命頑張りました。

文字ではうまく記載できず

ありきたりの言葉になってしまい

文章力と表現力のなさを改めて痛感していますが

応援してくださったみなさま、

banibaniさん、ボランティアのみなさま、

わん友と父さん、息子、先生、

わんわんず

本当にありがとうございました。

2009年10月 2日 (金)

りっちゃん

昨日の夕方
実家の母から電話がありました。

猫のりっちゃんが
お星さまになった連絡でした。

じゅーを見送って
ゆうとを見送って

そしてりっちゃんまで…。
なんでこんなに
続くんだろう?

なんでりっちゃんまで
いなくなっちゃうの?

つらすぎます…。


たまたま昨日
『うちの実家のにゃんこはおばあちゃんで、歯もなくなって…』と
りっちゃんの事を話していました。
りつこは18歳です。

お盆休みに会ったのが最後になりました。

実家に遊びに行くと
私の顔を見て、声を聞いては
『ゲッ…!またしつこいのが来た!』と
嫌そうな顔をしながら
だけどごあいさつだけは
『にゃ〜ん』と迎えてくれるのがりっちゃんでした。
りっちゃんは
私が新聞の里親募集をみて
私が連れてきた子でした。
他の兄弟みんな長毛なのに、
何故かりっちゃんだけが
シマリスみたいな普通の柄模様でした。

好きすぎて
ついついしつこくかまってしまう私に
りっちゃんはいつも迷惑そうで
それでもそんなりっちゃんが
大好きでした。


今日、午後から
お見送りに行ってきます。

2009年10月 1日 (木)

ゆうとの支援口座について

ゆうとの支援口座について

現在自宅PCが使用できないため

収支明細は今週末以降に掲載いたします。

ご報告が遅くなり申し訳ございません。

安楽死について

いろいろなご意見があるとのことでした。

まだ、当日のゆうとの様子を細かく書くまでの

気持ちの整理はついていません。

けれど、当日の夕方お見舞いに行った私は

苦しそうに眠るゆうとに安楽死の選択ができず

けれど、banibaniさんのこれまでのお話を聞き

納得の上病院に向かう決意をしましたし

もちろん、banibaniさんとの電話を切る際にも

辛いけれど納得していました。

そして、私だけではなくbanibaniさんも苦しかったのは

何度も電話した私が一番よくわかっています。

あの時安楽死をさせたら、苦しまないでいくことができた。

それも思います。

最期は本当に苦しませてしまったから・・・。

なにが正しいのか、何が間違ってるのか

まだ、私にはわかりません。

辛かったけれど

誰もがゆうとを思っての決断だった、それが事実です。

まだ、ゆうとを失って1ヶ月も経っていません。

その日のことを思いだすたび、苦しくなります。

悲しくなります。

ゆうとを穏やかに過ごさせてあげてください。

いろんなご意見があるのもわかりますが

失って悲しみから抜け出せない、

ゆうとと、ゆうとの周りの人たちにも

穏やかで優しい時間をください。

犬も食わない


最近、
初めて夫婦喧嘩をしたジャガビー☆です。

と、言うか
母さんが一方的に
もやもやしてたんだけど。sweat01

父さんが
『ごめんね』って言ったのに
母さんは
素直になれず、
聞く耳持たず、
話を聞かずにへそまげてしまいました。

だった一日
父さんと会話をしなかっただけで
なんだかすごく寂しい…。saddash

くだらない話や
たわいない話
息子のことに
わんわんずのこと。

仕事の話や学校の話
これからの夢や今や過去、
毎日毎日
いっぱい
いろんな出来事を話してるって事に、
気がつく事ができました。

こんなことがなかったら
気がつく事もなかったんだろうな…。sweat01


思ったことを口にして
納得するまで話したら
お互いすっきり
ちゃあんと仲直り。heart04


いくら夫婦でも、
ココロの中は見えないから、
言わなきゃわからないよね…。
聞かなきゃわからないよね…。


ココロの中を見せ合って、
スッキリ
わかりあえたら
いつもの平凡な毎日が
改めて幸せだなと感じました。confidentheart02


夫婦は円満でなくちゃね!heart02

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ