フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

会いたいよ…


8月23日
じゅーちゃんがお星さまになりました。


あまりにも急すぎて

まだ、その現実を
受け止められずにいます。

じゅーの時が止まって
母さんの時間も止まってしまいました。

じゅーが居ないのに
変わらない毎日が過ぎることに
違和感を感じます。


鍵を開ける音を聞くと
毎日毎日
お帰り!とかすれた声で
大歓迎してくれるのに
その声を聞けないのが寂しいよ…。

いたずらをするじゅーに
毎日毎日
『じゅ〜!!』って
言わない日々は
静かすぎるよ。

『ごはん?』って聞くと
すっとんでゲージに入る姿も

おもちゃに布団、座布団、ジーンズ、壁に至るまで
数々の破壊伝説を作ったことも
にんじん、きゃべつ、りんごに牛乳…たくさんの盗み食いも

じゅーのすべてが愛しいよ。

じゅーを思って泣かない日はありません。

じゅー、
うちに来てくれてありがとうね。

じゅー、
会いたいよ…。


じゅーがくれたたくさんの幸せと
じゅーがくれたたくさんの出会い
感謝しています。


そして
ジャガビー☆家とじゅーを出会わせてくれたbanibaniさんにも感謝しています。
『ジャガビー☆家で幸せに過ごすことができた』と言っていただいて、また泣いてしまいました。


もっといっぱい
同じ時を過ごしたかった。

もっといっぱい
出掛けたかった。

もっと、もっと
じゅーとたくさんの思い出作れるって思ってた。

じゅー、
会って抱き締めたいよ…。

2009年8月21日 (金)

いのちを守ること

いのちを守ること

ジャガビー☆家には
預かりっ子を含めてダックスが6わん。

その子達のいのちを守れるのは
ジャガビー☆家しかありません。

この子達がもし
迷子になったら…

そう考えたら、
迷子札も
わんわんずを守るためのひとつではないかと
改めて感じました。

去年から
不思議にも、
迷子のわんこやにゃんこに出逢う機会があります。

どの子もみんな、
首輪をしていても
連絡先の記載はありませんでした。


首輪にペンで書いてあげても
迷子札をつけても
鑑札をつけても
マイクロチップを入れても
…それだけで
飼い主さんの元へ戻ってくる可能性が
ぐんと増えるのではないでしょうか…。

ちょっとしたことで
いのちを守ることが
できるのではないでしょうか…。

よかった…

放浪していたあの子…。

ポスターを見た方が
トライアルに入ってくださいましたweepheart02

問い合わせが結構ありましたので
ブログとポスターを
削除してくださいと
保健所の担当の方からお話をいただきました。

よかった〜!!cryingheart02

帰宅したら
写真を削除しなきゃですheart04

2009年8月20日 (木)

花粉症…。

花粉症…。

お盆休みの少し前から
毎年恒例の
『花粉症』に悩まされてます。wobbly

今の時期は
ヨモギと
ブタクサだったかな。sweat01

朝晩の抗アレルギー薬は
欠かさず服用するけど
それでも喉が腫れて、
なんとなく寝不足で
体力も落ちているような…。

花粉症になると
『秋が来た』と感じます。
気がついたら
いつの間にか
庭では鈴虫が
鳴いてますconfidentheart02


ジャガビー☆家では
じゅーちゃんだけが
ただいま換毛期真っ最中!wobbly

もっさもっさ抜けます。wobblydash

そんなじゅーちゃんに
父さん
羨ましそうに
語りかけてましたcatface

そんな父さんが
可愛くて大好きよconfidentheart02

どうして?

夏休みの親子読書感想文は
『どうして?』
という、
わんこの現状を書き記した本について書きました。

音読しながら、
息子とふたりで泣きました。

泣きながら、読みました。

そして
やっぱり重なるのは
ミックスのあの子のこと…。

昨日は、
迷子のポスターから
里親募集に切り替えて
ポスターを新たに作って
市内のそれぞれの店舗に10枚貼らせていただきました。

一応メインストリート。

多くの方の目に止まる場所に…。

それしかできないけど

それすらしなかったら

絶対後悔するから…。

不安に押し潰されそうな母さんを
見兼ねた父さんからメールが届きました。

言葉で言っても聞き入れない
頑固でいじっぱりな母さんを
父さんはちゃんとわかっています。

夜中にポスターを作っていた母さんに
何も言わず、付き合って一緒に起きていてくれます。

朝は誰より早く起きて、家を出るのに…。

ありがとうね…weepheart02

挫けそうになる私の背中を押してくれる
友達にも感謝しています。

ありがとうweepheart02

メンマ

メンマ

わんわんずをだっこすると
無意識ににおいを嗅いでいる
母さんですが
パットも好きだけど
丸くなった時の
まんなかにこもったにおいも、
耳中のにおいも好きだったりします。

耳の中…
じゅーちゃんとちぃちゃんとゆうとは
耳が汚れやすい
ジメッと耳垢臭が。

さくらとしずくは
微香(というか、何度も嗅ぎたくなるのクセになる耳垢臭)

そしてこゆきは

……

………

ほのかなメンマ臭!

2009年8月19日 (水)

できること

あの迷子のわんこに、
自分が何をしてあげられるのか…。


昨日は再度
郵便局へ
その後なにか情報が入っていないか
聞きに行きました。cardash

…けど、やっぱり何も情報はありませんでした。weep


新聞やさん2件にも
ポスターをお願いしてきました。


先週から貼っていた
ポスターを見て
その後のわんこを
気にしてくださる方から
問い合わせがありました。
…だけど、
里親にとなると
難しいです。


自分は無力だなと感じます…。weep

2009年8月18日 (火)

迷子犬の飼い主探し

飼い主さんの情報、
まったくありません…。

飼い主さん、どこにいますか…weep


あの子は今、
保健所にいます。


保護期限まで
諦めずに、飼い主さんを探したくて
商店街
郵便局
ホームセンター
警察
市役所
学童クラブ
スーパーなど
人の目に付きそうな場所に
ポスターを貼ってまわりました。(花巻市・紫波町)

ローカルテレビの情報コーナーにも写真を送りました。(けど、放送時間に不在のため放送の有無は未確認です)

11日、保護されたとき
あの子はすでに短くても一週間はさまよっていたと聞きました。

不在中の民家に入って
ごはん食べたりしながら
生活をしていたようです。

保健所の方は
柴犬(ミックス犬)で登録してあるご家庭一件一件に電話をして、
そのご家庭のわんこが居なくなっていないか、
確認してくださいました。
けど…
この子の飼い主さんは
みつかりません。


助けてあげたくて
私にできるのは、
飼い主さんを精一杯探すこと。


また、同時にこの子の里親希望者さんを募集いたします。

2009年8月17日 (月)

水も滴る3連発!

今日は3わんずシャンプーhappy01heart02
いい匂いheart04
被毛はふかふかのもふもふですhappy01heart02

水も滴る3連発!

じゅーちゃん、
ごほうび待ちのお口
曲がってますけど…coldsweats01


続いてこちらは
ちぃちゃん

水も滴る3連発!

ちぃちゃん…
黒すぎてカメラのピントが合いませんcoldsweats01


そして
こちらはこゆたん

水も滴る3連発!

やっぱり美人さんですっhappy02heart02

となりでシャンプー嫌いのさくらは
『次はもしや…?』と
察したのか
険しい顔してます。coldsweats01

夢まつり

夢まつり

初めて行ってきました
石鳥谷夢まつり。
今年で21年続いてるお祭りなんだそうです。


会場では、
バルーンアートのイベントや
来場者参加型
2009個の打ち上げバルーンなどの
楽しめる内容で始まり
締めは花火!

父さんの話では
こんなに間があかずに
花火を打ち上げるのは
珍しい!とのこと。

1尺玉もバンバンあがって
見応えある花火大会でした。


母さん的には
屋台のもつ煮が美味しかったし
バナナチョコはじゃんけんで買って1個おまけしてもらえたし
花火もきれいでとても満足!

来年もまた行きたいなぁ〜。

また連れてってね☆
父さん

わんこまんじゅう

わんこまんじゅう

かわいいお饅頭
美味しくいただきましたcatfaceheart02

じゅーちゃんは瞬殺shock
たぶん、味わってない…coldsweats01

ゆうととしずくは
はんぶんこconfidentheart04

2009年8月15日 (土)

りつこ

りつこ

実家のりつこ、
久しぶりに会ったけど、
『りっちゃ〜ん』って話しかけても
振り向くどころか
耳を傾けることもありません。

りっちゃん、18歳です。


耳も遠くなったし、
歯も抜けてきて
毛づやもなくなってきたけれど、
長生きしてね、りっちゃん。

ささみ巻きガム

ささみ巻きガム

貧乏ジャガビー☆家では
滅多にお目にかかれない
ささみ巻きガム。shine

父さんの実家で
ましろ王子のおやつをもらったさくら、
取られないように
しっかり押さえて
万全の注意を払いながら
食べてます…。


その時ましろは…
ささみ部分だけ食べて、
ガムはポイッ!dash

さくら、待ってましたsign03
ましろのガムまでちゃっかりゲット!wobbly


さくらさん、みんなの笑いをとってました。catfacesweat02heart02

2009年8月14日 (金)

ましろ王子

ましろ王子

父さんの実家に行ってきました。

ましろ王子、笑顔で迎えてくれました☆

2009年8月12日 (水)

しずくの順位

しずくの順位

しずく、ゆうとにマウンティングします。wobbly

いままで、順位が一番下だったしずくが
最下位を脱したみたいです。

からだは一番小さいけど
お姉ちゃんだもんね♪delicious

ゆうとのおすわり♪

ゆうとのおすわり♪

いつの間にできるようになってたんだろう?wobbly

…なんて、思っていたら

父さんが教えてたらしい。wobbly
(知らなかった)


さすが!父さん!!
『しつけ係』!!shine


母さんは、やっぱり
『甘やかし係』kissmark…です。

迷子犬・・・飼い主さんを待っています!

Wan1

本日夕方から

八幡郵便局、石鳥谷郵便局、石鳥谷駅など7箇所に

作成したポスターの掲示をお願いしてきました。

郵便局は窓口と配達を担当する会社(別なんだそうです)それぞれに・・・。

石鳥谷全域を担当している郵便の配達会社、

そこなら、わんの情報なにかわかるかもしれない!!

『今までつながれていたわんこがいなくなってる』とか

『この子見たことがある!』とか

ちょっとの情報でもいいから・・・。

お話を聞いてくださった方、とても親身になってくださいました。

配達の方に聞いてみてくださるそうです。

明日からジャガビー☆一家も夏休み。

紫波町の郵便局にもお願いしに行く予定です。

3時までの銀行にも掲載をお願いしに行けるだろうし

やれることは少ないけれど、やれる範囲で頑張ります。

飼い主さん、早く迎えに来てください・・・。

2009年8月11日 (火)

迷子犬続報

迷子犬
本日花巻市内にて保護されました。

迷子犬続報

けれど、
保健所
市役所
警察
いずれにも飼い主さんからの連絡はまだありません。

迷子犬続報

わんこの特徴:黒い首輪
性別:男の子
ビビりさんです
歯は比較的きれいでした

長い間放浪したせいか
左後ろ足を少しだけひきずっています。

現在、周辺地区にポスターを貼っています。
スーパー、コンビニ、ホームセンター、警察、病院など。

1週間さまよいながら、
飼い主さんを待ってます。

明日時間が取れれば
保護場所近くの郵便局と銀行、信用金庫等の金融機関、駅
隣町の郵便局、警察にもポスターをお願いしようと思います。

飼い主さんの目に止まりますように…。

2009年8月10日 (月)

ディスカッション

ディスカッション

↑昨夜のじゅーちゃん、おくつろぎ中catfaceheart04

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ただいまお昼休み中。

ちょっとディスカッションしていました。

内容は・・・

若い女性と水夫

嵐に遭遇して一隻の船が沈没した。その船に乗っていた人たちの中で、運良く5人が二隻の救命ボートに乗ることができた。一隻のボートには水夫と若い女性と老人の3人が、もう一隻には若い女性のフィアンセとその親友の2人が乗りあわせた。悪天候のもとで波に揺られるあいだに二隻のボートは別れ別れになってしまった。

 若い女性の乗ったボートが、ある島にたどりついた。フィアンセと離ればなれになった彼女は、フィアンセが生存している手がかりをつかもうとしてもう一隻のボートを探したが、何の手がかりも得られなかった。翌日になって天候が回復したが、相変わらずフィアンセの行方は分からなかった。

 彼女がなおも諦めきれずに見ていると、海のかなた遠くにひとつの島かげを見つけた。彼女は矢もたてもたまらず、フィアンセを探したい一心で水夫に「ボートを修理して、あの島に連れて行って下さい」と頼んだ。水夫は彼女の願いに応じてもよいと言ったが、一つ条件を持ち出した。それは彼女と一夜を共にするということだった。

 がっかりし、困り果てた彼女は、老人に「私はどうしたらいいか、何かよい方法を教えて下さい」と相談をもちかけた。老人は「何があなたにとって正しいのか、あるいは何が間違っているのか、私は言うことができません。あなたの心にきいて、それに従いなさい」と言うだけだった。彼女は悩み苦しんだ挙げ句、結局水夫の言う通りにした。
 
 翌朝、水夫はボートを修理して彼女をその島に連れて行った。フィアンセの姿を遠くから見つけた彼女は、浜辺に着くや遅しとボートから飛び出し、そこにいるフィアンセの腕に抱かれた。フィアンセのあたたかい腕の中で彼女は昨夜のことを話そうかどうか迷いましたが、結局思い切って打ち明けることにした。それをきいたフィアンセは怒り狂い、彼女に「もう二度と顔を見たくない!」と叫びながら走り去った。泣きながら彼女はひとり浜辺に降りていった。

 彼女を見たフィアンセの親友は彼女のところに行き、肩に手をかけて「君たち二人がケンカをしたことは僕にもよく分かる。フィアンセに話をしてあげよう。それでしばらくの間、私があなたの世話をしてあげよう」と話した。




 
※それでは、この5人の登場人物に順位をつけて、その順位を設定した理由をそれぞれ考えてみてください。

2009年8月 8日 (土)

仲良し!

仲良し!

こゆたん と じゅーちゃん
仲良しですhappy01heart02

濃厚なちゅーしてますcatfacesign04kissmark

嬉しそう☆

嬉しそう☆

おやつを待ってるじゅーちゃんshine

とっても嬉しそうhappy02

2009年8月 7日 (金)

オチリぷちゅ☆

オチリぷちゅ☆

ジャガビー☆母さんはもちろん

見た目がコワイ父さんも

わんわんずには
ついつい
赤ちゃんことばを使ってしまいます。


特に父さん
わんわんずのシャンプーの時は
『あ〜い、気持ちいいなぁ〜!upheart04
『ちゃぷちゃぷでしゅよ〜!heart04
なんて話しかけてます。

ドア一枚隔てて、
脱衣室でタオル持ってスタンバってる母さん
実はこの時間が大好きだったりするんだけど!happy02heart04


さて、
赤ちゃんことば。

ジャガビー☆家には
ジャガビー☆家独自の専門用語があったりします。

そのひとつが
『オチリぷちゅ』

これ、なんだかわかりますか?

ジャガビー☆家では
ふつうに使われていますが
『肛門線絞り』の事だったりします。


使用例
『じゅくたんのオチリぷちゅするから、父さん抱っこしてて〜』など

そんな今日の6わんずのオチリぷちゅ
じゅーちゃんのが
いい感じに出てくれたのと
こゆたんのが大量だったのとで
母さんはとても大満足!happy02scissors

今日もにおいチェックまでして
気分良く、完了ですdeliciousdash

【緊急】迷子犬情報

今朝8時過ぎのことです。
車で移動中、わんこが道路をとぼとぼ横断しているところを見かけました。wobbly

ひかれたらどうしよう…。
捕まえようと試みて、
一旦帰宅し、ジャーキーを片手にわんこに近づきました。

・・・が、人を怖がり逃げてしまい、結局見失ってしまいました。weep

場所:花巻市道の駅石鳥谷近郊
特徴:柴犬か柴ミックス
黒か青の首輪
人をこわがり近づいて来ません。
サイズは少し大きめ
毛色は薄いクリーム色
痩せています。


お心当たりの方は ご一報 ください。

しばらくの間、保健所・市役所の方と一緒に周辺を探しましたが
見つからず、
夕方5時前、帰宅途中、再度保健所に問い合わせましたが
まだ見つかっていないとのことです。

花巻保健所
盛岡保健所
花巻市役所
紫波町役場は連絡済

上記には、飼い主さんからの迷子の連絡は入っていないそうです。

ジャガビー☆母さんが見かけた場所の近くで
畑作業していた方のお話では
3日くらいまえから、うろうろしているとの事でした。

無事、
飼い主さんの元に戻ったならいいんだけど…。weep

去年保護した子と重なります…。

2009年8月 6日 (木)

あぢぃ…。

あぢぃ…。

6時半でもまだ暑い…。cryingsweat01


今日は

めずらしく、
息子も一緒にお散歩。


今日現在
ラジオ体操、プールどちらも皆勤賞の息子。

毎日プールに入って
ゴーグル焼けで
顔はすっかり
逆パンダhappy02

2009年8月 4日 (火)

ごはん待ち

ごはん待ち

じゅーちゃん、
真剣に待ってます!coldsweats01


友達のわんこがお星さまになりました。

お星さまになる数分前まで電話していて
切ってまもなくの
突然の事だったのではないかと思います。

ついさっきまで
普通に電話していたのに…
写真送ってね!なんて話していたのに…
かける言葉がみつかりませんでした。

ゆうとのお兄ちゃん的存在で
男の子なのに、女の子みたいなかわいいお顔で
寂しがり屋で
ジャガビー☆父さんが苦手で
飼い主さんが大好きな
2歳の男の子。

ジャガビー☆一家は
あなたの事をずっとずっとおもっています。

2009年8月 3日 (月)

北上川

北上川

河川敷で…。

草刈り完了!

草刈り完了!

日曜日
母さんが起きた頃には
すっかりきれいに草刈り済の
ドックラン。dog

父さん、
ドックランと周辺の庭すべて
草刈り機で刈っていてくれました〜!!

ありがとう〜!!happy02heart04

そして
嬉しいことに
大曲の花火大会チケットが当選しました。

貧乏ジャガビー☆家では
花火好きの父さん
禁酒までしてお金を貯めておりました。coldsweats01

父さんに言わせると
大曲の花火大会は
『一年で一番幸せな日up
なんだそうで、
『この日の為に生きているthink
んだそうです。

よかったねsign04confidentheart02

ジャガビー☆父さん
花火鑑賞士』なのだそうで
花火を語らせると話が長くて大変なことになります。

(しかも、熱いcoldsweats01!)

遠足前の子供みたいに
開催日を指折り数えてる父さんが
なんだかとってもかわいいけどねbleahheart02

2009年8月 1日 (土)

こわっ!

こわっ!

さくらさん
怒ってますcoldsweats01

じゅーちゃんと…

遊び盛りのゆうとと、遊んであげるじゅーちゃんの1コマ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ