フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

お願いだから…

お願いだから…

目を開けっぱなしで
寝ないで〜coldsweats01

ところで…

今日は息子の学校の
プール当番でした。wave

ここ最近
ずっとどんより天気だったのに
今日に限って良い天気!sun

プールで遊ぶこどもたち。
プールサイドを走っちゃいけないのは
みんな知っているようだけど…

だけど?

だから?

プールサイドを行き来するこどもたちは
みんなそろって競歩スタイル!run
ゆっくり歩く子が見当たらない。
決まってみんな競歩。run

監視しながら
その姿がかわいくて
笑ってしまいました。happy02dash

青い空
白いくも
飛行機ぐも
オニヤンマ
水カマキリ…

普段は気にならない
(気にしてない)
普通の事に発見があったり、
みんみん蝉やひぐらし声に夏を感じたり
帰宅して食べる『あんずボー』が一段と美味しかったり
疲れた中にも
幸せを感じた一日でした。confidentheart02

2009年7月30日 (木)

ジャングル

梅雨時期を理由に、庭のお手入れを怠っていたら ジャングルになってました・・・(汗) そんなジャングルで、はしゃいでる野生児のしずく。

週末は草刈りで忙しくなりそうな
ジャガビー☆家です・・・。

体重測定!

体重測定!

わんわんず体重測定完了〜。winkscissors

さくら…3・8キロ
こゆき…4・2キロ
しおん…8・2キロ
しずく…2・6キロ
じゅり…10・2キロ
ゆうと…3・0キロ

でした。
ちぃちゃん以外
育っちゃってるんですけど〜!shock

ちぃちゃん、今日からお腹を壊しています。
やっぱり、体調が悪かったみたいです。weep

お腹の薬を飲んで
様子をみています。despair

そして、さくら。
今日、父さん掃除機を試してみました!catface

…あらっ?

最初のうちは
掃除機父さんのうしろをついていこうとしたけれど

母さんの元に
『だっこ〜!!』と逃げてきました。dashdashdash

2009年7月29日 (水)

心臓病

心臓病

↑写真は さくら ですが・・・。

今日のちぃちゃん。
なんだかちょっと、なんとなく体調悪そうな気がします。
うんちも異常なし
食欲もいつも通り
具体的にと言われたら、
うまく伝えられないけれど
なんとなく、引っ掛かります…。
ちぃちゃん、要観察。despair

ところで、
友達の愛犬に
心臓肥大の子がいます。

一番症状がひどい時のその子を知っています…。

その後、少しずつ回復して来ていたけれど

昨夜
『数日前からあまり調子が良くない』と連絡がありました。

ジャガビー☆一家にとって
その子は特別な存在です。

ゆうとにはお兄ちゃんみたいな存在で
ヘタレ顔もそっくりです。

一日でも早く
元気になりますように…。
辛いときを
一緒に乗り越えられますように…。

ジャガビー☆一家は祈っています。weep

鼻デカ

鼻デカ

ジャーキー狙ってるゆうと。

目が真剣・・・。happy01

ところで、ここ最近、毎日『職場の教養』を読んでいます。

今日の内容は・・・

■ 心を形に  

京都府でお菓子作りを営むA社の新商品に「伝言飴」があります。飴一粒一粒に「ありがとう」「しあわせ」「うれしい」の言葉が描かれている3種類の飴で、身近な人への贈り物として好評を博しています。

社員の一人は製作過程を、次のように語ります。「『お菓子を通して、喜びや感動を表現したい』という会社の理念が、アイデアの発端です。感謝はしているけれど、言葉にするのは照れくさい。その想いを伝えるお役に立つお菓子を目指しました」 思うだけでは伝わらないのは、日々の仕事も同様です。

思いや理念は言葉や行動に現わしてこそ、初めて具体性を帯びてきます。

 行動の繰り返しによって気持ちはいっそう深まり、更なる充実につながるのです。伝言飴の取り組みは、自社の理念を商品化できた好例でしょう。

 A社では「両親にあげたら、ものすごく喜んでくれました」などのお客様の声を励みに、自社の理念をさらに追求する毎日です。

◆今日の心がけ… 想いを行動に現わしましょう

・・・と、言うものでした。

最近家族に『ありがとう』も『しあわせ』も『うれしい』も言ってなかった自分に気がつきました。

もっと気持ちに余裕持たなくちゃ。

気持ちが小さい母さんは、いつも父さんに頼りっぱなし。

もっと、当たり前だと思っているものを大切にしなくちゃ!

そんなことを改めて感じた朝でした。

ありがとうconfidentheart02

2009年7月28日 (火)

掃除機とさくら。

掃除機とさくら。

さくらさん。cherryblossom
写真ではこんなにリラックスしてるけど
母さんが掃除を始めると
犬が変わります。catface


どう変わるかって?


さくらさん
掃除機を出すと
不思議な行動をするのです〜。smilesweat02


掃除機をかけはじめると

終わるまで

ず〜っと掃除機のうしろを付いて歩きます。coldsweats01


リビングはもちろん

廊下も

階段だって

寝室に息子の部屋までも…。


他のわんわんずは
掃除機を見ると
即座に散って行くのに

さくらは決まって付いて歩く。catfacesweat02


きっと、こわいんだよね?

わかるけど、そんな姿もちょっと可愛いhappy02heart04


もし、掃除機をかけるのが
父さんだったら?

父さんでも同じことをするんだろうか?catface??

ちょっと気になる…。catfaceheart02

けど
掃除機のストーカーじゃなくて
母さんのストーカーでいてくれた方が
母さん的には嬉しいんだけどsign04lovelyheart04

2009年7月27日 (月)

親。

親。

しずくにはふたりのママがいます。confident
こゆきはしずくの育ての親。
こゆきがいなかったら
しずくは今ここに居なかったかもしれません…。

一緒に寝ている姿は
本当に親子のようです。confidentheart02


さて息子…
今日から夏休みのラジオ体操が始まりました〜。run

目標は『毎日』らしいけど
三日坊主にならないよう、母は祈っているよ!wink

最近やっと反抗期も落ち着いてきたね♪confidentheart02

明るく楽しく素敵な夏休みを過ごそうねっ!happy01goodsun

わんこうみつど

わんこうみつど

…高過ぎsmilesweat02

2009年7月26日 (日)

繋温泉御所湖まつり

繋温泉御所湖まつり

渋滞…。(*_*)

停められるかな、駐車場…。

2009年7月24日 (金)

チーム薄毛☆

チーム薄毛☆

しっぽの毛がパヤッとしかない
チーム薄毛の
ちぃちゃんとしずくheart04

ちぃちゃんのおばあちゃんのじゅーちゃんは
もっさりなのに

しずくのママのさくらもそこそこあるのに

この子達はパヤッとしてますhappy02

それも個性happy02heart04

かわいいんだな〜happy02heart04

じゅーちゃん☆

じゅーちゃん☆

まんまるオメメのじゅーちゃんheart04

かわいいsign04happy02heart04

ソムリエ?

ソムリエ?

わんわんずの肛門線
気が付けばプチュっと絞って
ついつい、毎度毎度
くちゃいとわかっていながら
においをかいでしまうジャガビー☆母さんです。


6わん連続でやると
においの違いがよりわかりやすい〜。shine


ちなみに本日の結果…

一番マイルドなのは
ゆうと。
色も透明度があります〜。shine

一番大量だったのは
こゆき。
ぶちゅっ!!
飛んできます…。
時々母さんの顔に命中します。wobbly


一番出にくいのは
じゅーちゃん。
体質なのか、ドロドロしてます。
色も黄緑かかったクリーム色。typhoon


一番くちゃいのは
しずく。
毎回量はかなり少なめ。
けど、においは結構強いかも。catface


肛門線も
6わんず、6通り。

においも色も、バラエティーに富んでおりますshine

パットソムリエの次は
肛門線ソムリエ?happy02scissors

2009年7月22日 (水)

わらわら…

今日のひとこま。
ソファに座った父さんの元に

わらわら…

わらわら…
わらわら…

集まってきた
わんわんず。

わらわら…

おやつ?

おすわりするから、
早くちょうだいっ!

目で訴えますshine


かわいいhappy02heart02

ちぃちゃん☆

ちぃちゃん☆

ちぃちゃん・・・

黒すぎてカメラのピントがなかなか合わない(´ε`;)

2009年7月21日 (火)

ゆうとの収支明細のご報告

7月20日現在のゆうとの収支明細を報告させていただきます。

6月15日のワクチン接種(3000円)以降、医療費はかかっておりません。

収入 支出(ゆうと医療費)
5/28 T様 \10,000 5/6 S病院 \  3,080
5/29 A様 \  2,000 5/14 MI病院 \    720
6/1 M様 \10,000 5/16 MI病院 \    800
6/5 S様 \  5,000 5/18 M0病院 \  7,540
6/5 T様 \  5,000 5/21 MI病院 \  5,000
6/19 A様 \  3,000 5/23 MI病院 \  3,000
      5/25 MI病院 \    600
      6/15 ワクチン \  3,000
           
           
           
収入合計 \35,000 支出合計 \23,740

ご不明な点がありましたら

メールフォームよりお問い合わせください。

2009年7月20日 (月)

遊ぼうよ~!

ちぃちゃんを一生懸命遊びに誘うゆうと。 でも、ちぃちゃんってば・・・ ほとんど動きません(*≧m≦*)

2009年7月19日 (日)

へこたれません!

ゆうと…
じゅーにおもいっきり叱られようと

へこたれません!
気にしてませんcoldsweats01


相手が誰でも遊びに誘います。coldsweats01

しずくとほぼ体型が同じだからか
よく運動会をしているけれど

ちぃちゃんにも突進して行きますwobbly

へこたれません!
ちぃちゃん、何されても
怒りませんcatface
…おやつが絡むと別だけど。

さくらは全く相手をしてあげませんgawksweat02
ゆうとが近づくと
『ガウッannoy』…と、怒りますcoldsweats01

こゆきは適当にあしらいますcoldsweats01


相手をしてくれるのは
ご機嫌の時限定のじゅーちゃんと
しおんとしずく。

スタンダードにかかっていくまでになったゆうと。

すぐに息があがってしまうけど
本人は楽しく過ごしているようです。confidentheart02

2009年7月17日 (金)

姉妹

姉妹

ちぃちゃんのおねえちゃん♪

用事があって仕事帰りに寄った父さん
写真を撮ってくれましたhappy01heart04

じゅーちゃんより
でかいそうで…happy02heart04

さてさて…
少し前から
ブラインドタッチを意識して
パソコンのキーボードを打つ練習をしていますが
今までの癖をなおすってすごく大変です…。

数年前、勤務先の研修で 寿司打e-typing
ひたすら練習しましたが
当時は、自分の癖をなおさず
ただただ、早打ちだけを目標としていました。

けど、今度こそ
正確なブラインドタッチの習慣をつけよう!・・・と思っています。bearingsweat01

頑張ろう♪

寿司打…指を意識すると
あまり得できないのが悲しいshock

2009年7月16日 (木)

息子と。

息子と。

最近息子とよく口ずさむのが

翼をください(赤い鳥(??))』

遥か(GReeeeN)』

道標(福山 雅治)』

………だったりします。

『翼をください』は、6年生が学校で歌っているのだとか。confidentheart02

息子と同じ歌を歌えるって、楽しいですheart02

2009年7月15日 (水)

チームスタンダード

チームスタンダード

ふと見ると…

なぜか同じ体勢で寝転がるチームスタンダード。


…かわいいんですケドっhappy02heart04

2009年7月14日 (火)

ゆうとのお気に入り

< div>

ゆうと、夏でも毛布の上がお気に入りです。

皮膚炎もよくなってきました♪

2009年7月12日 (日)

しずくの誕生日

今日は
しずくの2歳のお誕生日です。cakepresentbirthdayhappy01

たった80gで生まれたしずく。

生きられないかもしれないと言われながら

小さなからだで頑張って

今、この子は2歳になってここにいます。confidentheart04

しずくの誕生日


生まれてきてくれてありがとうね。confidentheart02

やんちゃ姫に育ってくれてありがとう。confidentheart02


常にジャガビー家の誰かの膝の上にいる甘えん坊で

遊びが大好きで

末っ子気質のずる賢さもあって

寝顔はとってもインパクト!!happy02

そんなしずくが大好きです。heart04


しずくの誕生日


我が家のカリカリごはん
『ホリスティックレセピー』を
今回から
『老犬・肥満犬・去勢犬用』に変えてみました。

避妊手術してから
少し体重が増えたじゅーちゃん。
10kgをキープしなくちゃねconfidentheart02

わんわんずと蓮

わんわんずと蓮


ご近所の沼周辺をお散歩中。

蓮がきれいに咲いてます〜。

わんわんずと蓮


ちぃちゃん
興味津々。

きゃべつ

きゃべつ

じゅーちゃん


テーブルの上で


調理を待つきゃべつを


母さんの隙を見て


くわえて逃げて


まるかじり…。wobbly


きゃべつ

息子の
『じゅ〜!!』で気がつく
トロい母…coldsweats01

2009年7月11日 (土)

ちぃちゃんの病気

ちぃちゃんの病気

7月6日
また発作を起こしてしまいました。weep

前発作は
人間の側に寄って来るところから始まります。

小刻みにからだがブルブル震え
その後四肢が大きく震えだし、意識障害になります。
時間は2分位。

以前は
『びっくりする』『こわい』
(地震、雷、大きな音など)
が発作の引き金になっていましたが
このところそれがなくても発作が起こり
頻度も増えてきました。

じゅーちゃんの耳マラセチアもあり
一緒に診察してもらいましたが
ちぃちゃんの場合、
詳しい検査を必要とし
朝から夕方まで病院に預ける必要があります。

…ただいま日程調整中です。

ちぃちゃんの病気

適切な治療方法がみつかりますように…。weep

2009年7月 4日 (土)

虹の橋…

虹の橋…

譲渡会開催から1週間が経過しました。

この日、1匹のダックスが命を落としました。

熱中症です。

私がその子の異変に気が付いたのは
ちょうどお昼頃だったと思います。
ダックス好きだからなのか
ふと、その子が気になり
近付くと
その子は痙攣を起こしていました。

すぐに代表を呼び
指示通り保冷剤で頭を冷やしながら
ショップにその子を戻すことになりました。

ショップでは
すぐに体を冷やす処置をしてくれました。

この子をショップに預け
譲渡会は夕方まで続きました。

午後からは犬の負担を考え、暑さの苦手な犬達をショップに戻し
熱中症対策を取りました。
ショップに戻す作業をしている方に
ダックスくんの様子を聞きくと
『目は開いてたし大丈夫だったよ!』との事で
少しホッとしました。

代表も
『明日具合悪そうだったら病院に連れて行くから』と仰っていました。

夕方6時頃、現地解散。

打ち上げに参加しない私は、自分の目でその子を見てから帰宅しようとショップに足を運びました。

『ダックスくん、気になって来たんですけど…』と言う私に
『駄目かもしれない!!』と店員さんは言いました。
オーナーさんとお話をしたところ
体が冷えすぎて
体温が低く
心臓も弱くなっているとの事でした。

すぐに代表に連絡し、
許可をもらい、
早急に病院に連れて行くことにしました。

7時少し前のだったと思います。

病院に着いたとき
体温は37℃しかありませんでした。
すぐに、ペットヒーターと毛布を使い体を暖めます。
点滴も同時に行いました。8時半には、体温が37・4℃まで上昇しました。
しかし、自分で体温をあげられるかどうかにある…。
今夜がやまだと先生からお話をいただきました。
代表にもその旨連絡を入れました。

息子もいたので、一度帰宅することにしました。
家に着いたのは9時半で
簡単に食事して、家事やわんこのお世話をちょこちょこ…。
そして10時半、先生から
状態が思わしくないと連絡が入りました。

ジャガビー☆父さん、
すでに飲んでしまっていて
息子はすでに眠っていて

けれどひとりでは心細くて
一緒に行くと言ってくれた父さんを助手席に、再度奥州市まで向かいました。

膝がガクガクして
気持ちだけ先走って
泣きながら運転する母さんを
父さんはずっと冷静に見守ってくれました。
励ましてくれました。

11時半前に病院に到着し
ダックスくんと顔を合わせました。
強心剤打って、心臓は安定してきたとのお話でしたが
目は、半分開いたまま
口も少し開いているまま
意識のない状態でした。

少しして
『体が反ってきたから少しあぶないかもしれない』と…。

ずっと撫でて、声をかけて一緒にいました。
私と父さん、先生が見守る中
安らかに、すっと息を引き取りました。
最期、あの子は涙を流しました。


ごめんなさい…。
ずっとずっと後悔しています。


熱中症の初期段階で気が付いてあげられなかったことも
すぐに急患で病院に連れて行かなかったことも
適切な処置を知らなかったことも
都合よくショップに任せてしまったことも

そして
朝の健康状態をきちんとしていたら、防げたかもしれないこと

なによりすべては
熱中症の予防対策をきちんとさえしていたら
この事故は起こりませんでした。

危険予知、頭数管理、熱中症対策、健康管理、救急処置等の知識が万全であれば…。


犬たちの幸せの為の譲渡会のはずが
このような残念な報告をしなくてはならないこと
本当に申し訳ありませんでした。

本来であれば、ご寄付やご支援くださった方に
すぐに報告するのが義務だと思いますが
気持ちの整理がつかず
遅くなりましたことをお詫びいたします。

犬たちの幸せを願い
ご寄付やご支援くださる方へ
幸せの報告でないこと、
報告がこんなに遅くなってしまったこと
申し訳ありません…。

幸せになる為にと
あの子を私たちに託してくれたショップの方にも
申し訳ない気持ちでいっぱいです…。


私にできること…
この子にしてしまった事実をきちんと伝えることも
責任のひとつだと思っています。

そして、同じ過ちを二度と起こさないようにすること
それが罪滅ぼしのひとつだと思っています。

これから幸せになるはずの子の命を奪ってしまったこと
罪の重さを痛いほど感じています。

あの時こうしていたら…。
ずっと、ずっと考えています。

ずっと、ずっと頭から離れません。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ