フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 今日のゆうと | トップページ | 脳発作 »

2009年5月18日 (月)

いろいろありすぎて…

いろいろありすぎて…

今朝から
ゆうとの目が見えていない気がします。weep

からだの機能が低下してきて
そのひとつではないかとの獣医さんのお話です。weep

今日のお昼は
トライアル期間を終えたパピヨンくんの所へ
正式譲渡の書類をお届けしながら
様子を見に行く約束がありました。
…が
そそうするからとお外で飼育されていました。
私達は、完全室内飼育を譲渡条件のひとつとしております。
再度その旨お話させていただきましたがご理解が得られず
残念なことに引き上げとさせていただきました。

……保護犬のほとんどは、トイレのしつけができていない子達ばかりです。
しつけには
パピー同様に、もしくはそれ以上に
根気が必要だと思いますし、
お部屋が汚れる覚悟も必要です。

その後
代表monちゅうさん と合流し
2番のヨーキーくんのトライアルへ。
……この子、きっと幸せになります。confidentheart02
Iさま、よろしくお願いいたします!

そして
トライアル失敗のパピヨンくんを連れてお世話になっている獣医さんへ。
再度メディカルチェックをしていただきました。
ビタミン剤とノミダニの駆虫薬を接種して
本日は我が家にお泊まりです。

……診察・検査・注射代金をサービスしていただきました。
先生、いつもありがとうございます!!bearingheart02

そこの駐車場で
岩手でトライアルが決まっているらんちゃんと
むにゅ☆さん 一時預かり予定のダップルのダックス・ムタくんを
ジャガビー☆車に運び
ゆうとの待つ我が家へ。

ゆうとの体調がおもわしくない事もあり
明日は獣医さんへの通院と最低限の用事のみで過ごせるよう
我が家の事情を心配してくださるむにゅ☆さんご一家に甘え
急遽本日ムタくんの受け渡しと
無理を言ってしまいましたが、らんちゃんのお見合いに行ってきました。
……遅い時間に、突然で本当に申し訳ありませんでした。bearingsweat01
らんちゃん…先住わんちゃんとの相性がキーポイントです。

帰宅後
夜0時少し前
膝で寝ていたゆうとがひきつけを起こしました。
急に呼吸がおかしくなり
口からは泡があふれます。
しおんのてんかんとは
違った感じの気がします。
しばらくは父さんがだっこして様子を見て
今ゆうとは母さんの膝で眠っています。

しおんは
てんかんを起こす原因があります。
ゆうとは
なんのきっかけもなかったのと
我が家に来てから初めてだったことがあり
ひきつけの続く時間などを記録することを忘れました。

……この子のからだでは
いったい何が起こっているんでしょうか…。weep

少し迷っていることがあります。
ゆうとにとって
長距離移動をかけた治療は必要なのかと…。
きっと、いろんな考え方があります。
十和田の専門医の先生の元へ診察に行くとなると
一日かかっての移動です。
ゆうとの体調やストレスを考えたら、
それをすべきなのか
判断できずにいます。

もし、通ったとして
確実に病気が治癒するなら
迷わずに通います。

だけど、移動が負担となるのなら?

この子には
頼れるものは私達一家だけです。
治療で離れることも
治癒するならばできるけど
しないのなら、不安にさせることはしたくありません。

目が見えないのなら
ならば余計に
私達一家の声を楽しみにしている子です。
毎日毎日、ゆうとに話しかける言葉と
手のぬくもりを
楽しみにしていると思っています。

『ゆう〜』と呼ばれると
喜んで鼻をならします。

…と
今日はとてもいろんな出来事がありました。

こんな『犬』生活に
せっかくの休みの日を返上して
毎回付き合ってくれる
父さんと息子、ありがとう。weepheart02

来週は息子の運動会。
母さん、応援頑張るからね!!
たぶん、今年も走るし!good

ゆうと、明日は朝から
いつもの病院に通院です。ゆうと、頑張ります!

……ゆうとへの励ましのコメントやメール
本当に嬉しく思っております。
そのメールがゆうとにはもちろん、すぐに弱気になる私や私達一家にも優しくココロに響いています。

頂いたすべてのメールに
なかなかお返事できずにおりますことを
申し訳なく思っております。
届いたメールはきちんと読ませていただいております。
本当にありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆうともですが
その他の子達も
病気の治療や手術など
たくさんの医療費が発生しております。

どうか、保護犬達に
ご支援をよろしくお願いいたします。

フードやペットシーツのご協力も合わせてよろしくお願いいたします。

コメント欄にメールアドレスを記載していただければ
折り返しご連絡させていただきます。

お願いばかりで申し訳ございませんが
何卒、よろしくお願いいたします。

« 今日のゆうと | トップページ | 脳発作 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ゆうと君様子はいかがですか・・?
心配です・・・
一度こちらに連絡いただけませんか?

ジャガビー☆さん、こんにちは
ゆうとくんは暖かい膝に抱っこされて眠っているのが、きっと幸せなんだと思います
家族の声がいつも聞こえているのが、きっと喜びなんだと思います

じゅーちゃんも正式にジャガビーファミリーの一員になれて
もう、きっと有頂天!

ジャガビー☆さん、ジャガビー父さんと息子くん、本当に本当にどうもありがとう
じゅーちゃんの娘チョコに代わってお礼を言います

ももかさま
アドレスに送信ができませんでしたsweat01
再度ご連絡いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

今日のゆうと君はいかがですか?
ごめんなさい。
間違えちゃったかしら・・・
もう一度お願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のゆうと | トップページ | 脳発作 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ