フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« たまご? | トップページ | フレブルくんシャンプー »

2009年4月14日 (火)

レスキューっ子

レスキューっ子


じゅーちゃんが我が家に来た時は
その前の預かり先が代表の家だったので
においもなくてきれいな状態でした。confident


一方…こゆきは
繁殖場から直接我が家に
連れて来た子なので
引き取りに行った時には
糞尿がこびりついて
皮膚はベタベタ、毛玉だらけ
(毛玉と爪はその場でカットしてもらいました)
帰る車の中ではさらにうんちにまみれて
帰宅早々耐えられずシャンプーした子です。wobblydash

そして、今回引き出して
現在隔離中のフレブルくん
この子もにおいが半端じゃない…。shock
玄関を開けた瞬間から臭います。wobbly

あぁ…、あの時のこゆきみたいだなぁ。weep
そんな事を考えながら、
家に居る間に臭覚が麻痺してる
ジャガビー☆母さんです。gawksweat02


さて、このフレブルくん…。
ストレスなのか、ごはんを食べません。despair
うんちは常に緩くて
大量に水を飲んでは嘔吐します。
ウェットフードも食べないので
ゼリーを少しずつ与えて様子を見ています。
お腹がだるまさんの様にまんまるで
だけど背中もあばらもガリガリです。weep

繁殖場のでは、常に隅っこに居て、
ビビりで他のわんこに噛み付くとの事でした。

たしかに
とてもおとなしい…。

ダックス以外のわんこが初めての母さん
『んごっ!』
『ぶひっ!』
『ぶ〜…。』
に、びっくりです。shock

『んごっ!』…って。
shockshockshockshockshockshockshockshockshockshock
驚きと発見がいっぱい…。


そして写真はじゅーちゃん。happy01
とっても穏やかで
だけどやんちゃな性格が
お顔にでています。confident

かわいいなぁ…。happy02heart04

« たまご? | トップページ | フレブルくんシャンプー »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ブログで紹介させていただきました。
早く本当の家族のもとにたどり着けますように!むりしないように頑張ってくださいね!

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
今回、岩手のレスキューを知り、本当にこのようなことがあるのかと、正直ショックでした。現在、うちにはワケありニャンコが4匹いますので、どのくらい役に立てるかわかりませんが、何かお手伝いしたいと思います。
よろしくお願いします。

じゅんこさん、おはようございますhappy01

本当に、どの子も幸せになってほしいですbearing
そうそう、足の悪いちわわくんと
歯槽膿漏のちわわちゃん
多分2キロくらいの子ですhappy01
女の子は人懐こいですよhappy01

そらママさん、初めましてhappy01
岩手にもある現実を知っていただくことが
私にできる愛護活動のひとつかな〜と思っています。
ぜひご協力、よろしくお願いいたしますhappy01heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまご? | トップページ | フレブルくんシャンプー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ