フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

薄毛。

薄毛。


鼠径ヘルニアと乳腺腫瘍の除去手術で
お腹まわりの毛を剃られたさくら。catface

元々毛量の少ない子なので余計に寒そうです。catfacesweat02

ちょっぴり生えてきていますが…


毛が少ないと
匂いも少なくなるらしく
母さんはちょっと物足りない。

丸くなって寝ているわんわんずの
真ん中の温かくてこもったわんこ臭が
たまらなく大好き。happy02heart04


足の裏のポップコーンみたいな香ばしさもたまらないけど!!


わんわんずの匂いは大好きだけど

肛門線は、臭すぎるために
ソムリエ技が使えません。

でも
絞る度に、
ついつい臭いを嗅いでしまうおバカな母さんです。happy02

2009年3月29日 (日)

爪切り。

爪切り。


爪切り。


ちぃちゃんの爪切り。

父さんだと、すんなり…。catfacesweat02


…ひっくり返ってるしcoldsweats01

2009年3月28日 (土)

リメイク!

リメイク!


息子の小さくなったTシャツで
ちぃちゃんのお洋服を製作中。

飽きっぽい母さん、
無事完成させられるでしょうか?catfacesweat02


さっきまで
『おくりびと』観ていました。tv

父さんは途中からイビキかいてましたが…。catfacesleepy

深くて、綺麗でした…。

次はレッドグリフが観たいなぁ…。catfaceheart04

2009年3月27日 (金)

こゆたんのハゲ

こゆたんのハゲ


昨夜のお話です。

傷口の消毒の為に
噛み付かれた場所は
バリカンでカットされてしまいました。weepheart03

母さんの不注意から起こったけど…sad
(多分)軽傷だったみたいだけど…sad

痛々しく、
しかも唯一ふわふわ被毛のこゆたんに
バリカンはげ…。weepheart03


帰宅した父さんに
病院での事を伝えました。

そして…


母『母さんのせいで、こゆたんにハゲできたよcryingheart03

父『あ〜あ。大事な毛なのに…。gawkannoy

母『ごめんね、こゆた〜んcryingheart03

父『まあ、こゆたんの毛はそのうち生えてくるから、仕方ないんだ…。gawksweat02

母『うん…。weep

父『父さんの毛なんて見ろ〜。抜けたらもう生えて来ないんだぞ!gawk

母『うん…。weep


……


………!coldsweats02

母『それ、笑うところ?coldsweats02

父『笑うとこじゃねぇcatfacesweat02

と、言う会話がなされていました。

父さん、落ち込む母さんをさりげなく笑いで救ってくれます。

ありがとうね、父さん。weepheart02


せっかく我が家に
ブラック・タンが5わんもいるんだから
もしもの時は
黒い毛を分けてもらえばいいよheart02
じゅーちゃんの被毛なら
一番太くて、癖毛だから
ぴったりかもしれないよweepheart02

そんなおバカな事を
ココロで思った母さんなのでした…。sleepy

リラックス。

リラックス。


ケンカもしたけど
じゅーちゃん、穏やかに
過ごしています。confidentheart02

リラックス、しすぎかも…?catfacesweat02


そんなじゅーちゃん、
こゆきと一緒に病院に行ってきました。

腫瘍が少し大きくなり
なんとなく、
おしっこの色が薄くなったのが気になりました。


結果
血液検査をしましたが
こちらな問題なし!
(ミクロフィラリアもいませんでした!)
おしっこは、近日中に
数回分持っていくことになりました。
腫瘍は、
以前水腫かと言われてましたが
少し大きくなり
良性の水腫か脂肪種との事で
避妊手術の時まで様子を見ることになりました。

元気で食欲も(相変わらず)旺盛なじゅーちゃん、
7歳と言う年を感じさせないけれど
ブラッシング中
ふとした時に気付く
少しずつ増えていく白髪が年齢を教えてくれます。

これからも、元気で楽しく健康に暮らしていこうね!
大好きだよ、じゅーちゃんheart04

目を開けたまま。

ちぃちゃんと おばあちゃんの じゅーちゃん こんなお顔で寝ちゃってます。 (*≧m≦*)ププッ


目を開けて寝るのは
血統の問題??
(*≧m≦*)ププッ

2009年3月26日 (木)

こゆたん元気です☆

帰宅してからのこゆき
急にちぃちゃんにマウンティング始めました。

ちぃちゃん、全く気にせずガムを噛んでます。coldsweats01


ちぃちゃんはこゆきに怒る気配はなく
じゅーちゃんもこゆきに対しては同様です。

こゆたん元気です☆


ちぃちゃんは臆病だけど
甘えたり、好きなおやつを独占したい気持ちが強いので
じゅーちゃんとぶつかってしまうのかも知れません。impact
チーム・スタンダード
少しフリーにする時間をずらして様子を見ています。

同じことを繰り返さないように。weep


こゆたん元気です☆


こゆきは、何もなかったかのように元気に過ごしています。sweat01

熱もなく、食欲もあり
おトイレもできています。
それでも心配な母さんは、
今日もこゆきを寝室に連れてきました。
当の本人はイビキをかいて寝ているけど、
母さん、傷が治るまで安心できませんweep

こゆたん通院

こゆたん通院


病院に行ってきたこゆたん。hospitalcardash


結果は
『少し傷口が腫れている』
と言うことで
消毒と抗生剤を投与していただきました。


今朝は
片足をかばうように歩くこゆたんでしたが

今はだいぶ落ち着いています。

表情も昨日とはまるで違います。

よかった…。cryingheart02

ごめんね、こゆき…。weep

痛い思いをさせちゃって、本当にごめんなさい…。weep

2009年3月25日 (水)

ごめんなさい…

ごめんなさい…


ちぃちゃんがじゅーちゃんに喧嘩を売り

じゅーちゃん、買ってしまいました。

そこに入ったこゆき

じゅーちゃんに噛みつかれてしまいました…。weep


こゆき、足から出血。weep


ちぃちゃんとじゅーちゃんを
それぞれゲージに入れて

父さんとふたり、こゆきのケアにあたりました。

化膿止めを塗って
現在様子を見ています。


ここ最近、ちぃちゃんが喧嘩っ早いのをわかっていながら

フリーにしていた母さんの考えの甘さが

こゆきに怪我を負わせてしまいました。

『泣いてないで、この先気を付けなさい。』

父さんの言葉が突き刺さります。


『元気出してよ!』

息子も励ましてくれるけど…weep


こゆき、
わんわんず、ごめんね。


気がゆるんでる母さんのせいで
怪我をさせてしまって
ごめんなさい。


母さんが噛まれたらよかったのに…。

チーム・スタンダード

2回目のお散歩に行く頃には
雪が少し強まりました。

わんのからだにも雪が積もり始めました。


チーム・スタンダード


家に帰る頃には泥だらけ〜coldsweats01


ところで、


超ビビリ〜なちぃちゃん。

そんなちぃちゃんに難関があります。


それが、コレ。

チーム・スタンダード


…飛び越えられません(笑)
他のわんこは、ひょいっと飛び越えるのに

でかいちぃちゃんが飛び越えられません。

遠回りするか、

『だっこ〜crying』とせがみます。

落ちたこと、ないよねぇ?coldsweats02

なんでこんなに怖がるの??coldsweats02


ちぃちゃんから、簡単に飛び越えられる幅なのに…。coldsweats01

チームミニ・カニンヘンず

チームミニ・カニンヘンず


最初のお散歩はこのメンバー。happy01

小雪がちらつく中のお散歩。

3わんでも、お散歩はすんなりcatfaceshine

こゆきはトボトボ歩くけど、
さくらとしずくが先導します。confident

2009年3月24日 (火)

くろ。

くろ。


今日のシャンプーは
ちいちゃんでした。confidentspa


ちぃちゃんだけじゃなく、
わんわんずはみんな
タオルドライが終わると
イノシシの様に駆け回り
フローリングにからだを擦り付けて
乾かそうとします。coldsweats01

まだまだ寒い岩手県。
今日は雪が降ったし
さすがに自然乾燥とはいきません。

ドライヤーが嫌いなちぃだけど、我慢してねsweat01


それにしても
ちぃちゃんはあまりにも黒すぎて
カメラのピントが合いませんcoldsweats01cameraheart03


ジャガビー☆父さんの実家では
ちいちゃん
『くろ』
と、呼ばれてます。smilesweat02

実家の愛犬は
ましろくん。
『しろ』
と、呼ばれてます。smilesweat02sweat02

ふたりそろうとオセロだねhappy02heart04

腕の中…。

腕の中…。


『父さんの腕の中
だいしゅきなの〜heart04

と、リラックスモードのちぃちゃん。


足元には
こゆきとしずくがいます。catfaceheart04

2009年3月22日 (日)

やっちまったなぁ!

ジャガビー☆家、今日は家族でお買い物。cardash

こゆきとしずくは一緒に小さめのゲージに入れて
お留守番してもらっていました。
(じゅーちゃん、ちぃちゃんはそれぞれ個室ゲージ、さくらは車に便乗)

帰宅すると、玄関からすでに異臭…。wobblyimpact

こゆきとしずくの入ったゲージで
どちらかがうんちしたらしく
どちらも踏んづけて
足もお腹も大変なことに…。shock


すぐにシャンプー。spa


やっちまったなぁ!


しずくは体を洗われるのは嫌がったけど
お風呂の中ではリラックス。dash

↑水が滴り中のいい女?


こゆきはとにかく穏やか。
手がかかりません。

しずくは、お風呂あがりすぐに
お母さんのさくらに報告?
『お風呂に入ったよ!shine
入ってきたよ!!heart04
入ってきたよ〜っ!!happy02heart04
ぴょんぴょん跳ねながら
お母さんの元へ。


が…


さくらさんの返事は
『ガウガウannoy


やっぱり…coldsweats01


やっちまったなぁ!

しつこくされると
娘だろうが容赦なく怒ります。coldsweats01

しかも、気が短いcoldsweats01


↑しずくのお風呂に入ったご褒美のおやつを狙う
母さくら。(手前がさくら)


予想外の2わんずのシャンプーと
大変なことになってるゲージのお掃除。shock


2わん一緒の小さいゲージの結果です。despairdash


選択を間違った
ジャガビー☆母さん
まさに、
『やっちまったなぁ!』shock

行かないで!

行かないで!


ジャガビー☆父さん、お買い物中。moneybag


車で待っているさくらの目は
ず〜っと父さんを追っています。eye


寂しそうに『きゅ〜ん…』ってなくけど

母さん側にいるんだから
母さんと遊ぼうよ〜!!cryingheart02

2009年3月21日 (土)

流血事件

流血事件


しずくの爪切りで、
最初の1本目から深爪してしまいました…。crying


止血剤があるので、
すぐに止めることはできますが…weep


写真が今のしずくです。


ああぁぁぁ…。crying
ごめんね、しずくweep

やっぱり、爪切りはできるだけ
几帳面な父さんに任せようbearingsweat01

と、反省。down


パットの毛は、さくらだけがまだ終わっていません。

さくらさん、
バリカンの音を聞いて、
察したので隠れちゃってます。
|_-))))


爪切りは
ちぃちゃんだけ終わりました。wobblydash
(↑…無事に!)


爪切りは、明日以降
少しずつ父さんにお願いしましょうdespairdash


母さんの担当は、
肛門線絞りと甘やかし係りが合っているみたいですcatfacesweat01


トリマーさんってすごいなぁ…。と感じる一日でした。wobblydashheart02

なんちゃってサロン

ジャガビー☆父さんが忙しく仕事をしている中
ゴロゴロ過ごしていた母さんですが、
コンビニに行く用事があり
ついでに切らしていた電池を買いました。moneybag


だって…


バリカンの電池が切れていたので
わんわんずのパットの毛がもじゃもじゃに。shock


今日こそ忘れないで買わなくちゃ!…と

やっと


買いました。catfacesweat02dash


じゅーちゃんとちぃちゃんのパットは、
でっかいプレスガムとよだれで大変なことになってますcatfacesweat02


↓じゅーちゃんの足の裏


じゅーちゃんのパットの毛をバリカンでカットhairsalon

カット中、おとなしく待っててくれる
優しいじゅーちゃん。


母さんは、父さんみたいにきれいにできませんcatfacesweat02

けど、とりあえずすっきりしたからいいっか♪

さくら以外のわんわんずのカット完了catfacedashhairsalon


これから
爪切り始めま〜すhappy01hairsalon

2009年3月20日 (金)

水も滴る…2

水も滴る…2


今日のいい女は


我が家で一番の美人さん
『こゆき』ですhappy02heart04


こゆたん、今週のケモノ臭第一位を獲得してました。coldsweats01


昨日から今日まで
大切なお客様が来ていたのに
ケモノ臭でお出迎えしてしまいました。sweat01


そんな失礼はあったものの
人間嫌いのこゆたんが
お客様のお膝でお昼寝!!confidentheart02

子供は相変わらず苦手だけど、
少しずつ、少しずつ
ぬくもりに触れて変わってきています。confidentheart02

今朝のジャガビー☆父さん、
朝5時半に家を出て出勤だったそうで…shock

疲れている父さんに代わり
(珍しく)母さんがシャンプーしました。deliciousscissors

父さんみたいにマメな性格でないけど(と、いうかかなりアバウト)
こゆたんがおりこうなので
シャンプーはスムーズですhappy01scissorsshine

さてさて、
来週のケモノ臭一位獲得はどなたでしょうか?catfacesweat02

ボス。

ボス。


最近、5わんずの順位が変わってきたようです。wobbly

我が家に来てから、
なにかと仕切ってくれたじゅーちゃん。

ところが、
ちぃちゃんが上に立つようになってきました。wobbly


今日じゅーちゃんとちぃちゃんが
争ってしまい、
結果ちぃちゃんの順位が上になったようです。

へこんだじゅーちゃんはゲージから出てきません…。bearingsweat01


チームスタンダード、
ちょっと耳にかさぶたができてしまいました…。bearingsweat01

日常、一緒にフリーにするのは問題ないようですが
ごはんやだっこ、何かが絡むと
『あたしが先!』と喧嘩を売ってしまうちぃちゃんです。


今現在の順位は
上から

しおん
じゅり
さくら
こゆき
しずく

と、なってます。


飛びっきりビビり〜で
いつもゴロゴロしてるちぃちゃんに
果たしてボスが務まるんでしょうか??

見た目はコワモテだけどね!catfacesweat02

2009年3月19日 (木)

嬉しい日!

嬉しい日!


今日はずっとお会いしたかった
ボランティアの方とお会いすることができました。happy02heart02


じゅーちゃんにいっぱいおみやげをいただきました!!happy02heart04

このおやつ、とっても可愛いんです。heart04

だって…なるとの形!!
typhoon

すぐにあけるのがもったいなくて
じゅーちゃんとの写真だけ撮って(ごほうびは違うおやつをあげました)
しばらく飾っておこう♪
ケチなジャガビー☆母さんなのでした。catfacesweat02


今回の出会いも
じゅーちゃんが繋いでくれたご縁です。confidentheart02


私はじゅーちゃんから、たくさんのものを与えてもらっています。

人との出会い
優しい気持ち
病気の知識
愛情も、悲しみも、喜びも、
そしてたくさんの楽しい日々も…。


まだ、ボランティアをはじめて間もない私に
この子はたくさんの事を教えてくれます。

じゅーちゃんありがとうね。confidentheart02

そして、じゅーちゃんとジャガビー☆家に
元気をくれるみなさま、
あらためて、ありがとうございます。heart02

いつも、いつも
励まされてます。


これからも、微力ながら
がんばりますhappy01scissors

ちぃちゃんの発作

ちぃちゃんの発作

昨夜のお話です。
ちいちゃん、床で引っくり返って爆睡して居たところを、
息子がしっぽ(か、足の先)を踏んでしまいました。

ちぃちゃん、キャンともいわず…。

ただ、かあさんのところに来て
びっくりしたよ!!crying
こわかったよぅ!!crying
抱っこ!抱っこ〜!!crying
とせがみました。

抱っこしてみると、小さく震えていたので

撫でながら様子を見ていました。weepheart02

心配した父さんも抱っこします。
『大丈夫、だ〜い丈夫だよ…』confidentheart02
しおんを撫でながら、ずっと声をかける父さん。

少しすると、父さんの腕の中でガタガタと震えだしました。crying
明らかに、先程の小刻みな震えとは違う
目の焦点が会わず、耳も聞こえていないような状態です。
もちろん、しおんは自力で立てません。
よだれなど顔面の痙攣は無く、からだ全体が激しくガタガタします。

数分抱き続けていたら、
何事もなかったかのようにケロッとしていますが

前回の『瓶の音』同様
引き金は『びっくり、怖い』があります。

ちぃちゃん、とてもビビり〜なので、びっくりさせないようにすることが一番だと気づきました。

検査も考えましたが、発作の状態で連れていくことができないのと
症状的に『てんかん』の可能性が高いため、しばらく様子を見ることにしました。

どんなきっかけで、何分続くのか。
きちんと把握した上で投薬治療に進みたいと思います。
『てんかん』に『予防方法』は無いようですが、
しおんの場合はこの2回
どちらも『怖い』がありました。

まずはそこを一家で気を遣い
きっかけを与えないことを考えます。

写真は発作が治まったちぃちゃんの様子。

2009年3月17日 (火)

ええぇぇぇ!!

ええぇぇぇ!!


おやすみ中の
じゅりのゲージの中に入って写真を撮りました。catface


撮った写真を確認。mobilephone


その写真で目がいったのは…


壁。coldsweats02


なんか、壁紙剥がれてますよねぇ?wobblyimpact


すぐに実物を確認。


2センチくらいの掘った跡がありました…shock


そうよね、じゅーちゃん
ダックスだもんねshock


穴を掘るのが好きなのよねbearingsweat01


わかるけど…


そこは壁なのよcrying


壁紙をガードするための段ボールを
ゲージと壁の間に入れていたけど
どうやらズレていたようで…。shock


穴があくまえに見付かってよかった…。weepheart02


そういえば、さくらもパピー時代に
賃貸のお家でやってくれましたcoldsweats01

そーいえば、そうだったぁ〜sweat01


わんわんずのこの習性
なにか役に立たないかしら?

庭に野菜を植えたら、
畑を耕す(穴を掘る)前に
まずは実った野菜を食べそうな気がするgawksweat02


恐るべし!
わんわんず!!catfaceshine

2009年3月16日 (月)

1年前の今日

1年前の今日


1年前の今日


携帯に保存している写真を見たら、
1年前の今日の写真がありました。confident
さくらです。

春のぽかぽか陽気を感じる写真。sun


それからちょうど1年、
今日の天気は雨。rain
残念ながら、お散歩は中止です。sweat01

1年前はじゅりとも出会っていなかったのに
今は同じ時間をたっぷり共有しています。
ご縁って不思議ですconfidentheart02

この写真の日からの一年…。
じゅりとの出会い、さくらの笑顔が変わっていないこと、こゆきの警戒心が全くないへそ天…。

変わったような、
変わらないような、
平凡な日々が続いているけれど
素敵な出会いも
変わらないでいてくれる幸せも
嬉しいことに気がつきます。confidentheart02

2009年3月15日 (日)

今日のごはん。

今日のわんごはん
茹でたもやしにふりかけをまぶして
カリカリとまぜました。happy01


じゅーちゃん、ごはんを待っている顔がこわい…。coldsweats01

じゅーちゃんなりに、
いっぱいいっぱい我慢して待ってます。coldsweats01


今日のごはん。

そして、こちらは
思いがけないプレゼントpresent

ホワイトデーの昨日のお話。

いつ応募したか忘れましたが…
懸賞でビールが当たりましたshine


今日のごはん。


非売品とか書いてあるから
なんか美味しそうな
高級そうな気がするけれど、
母さん
ビールは飲めませんsweat01beerng
苦いし…。coldsweats01

なので、父さんにプレゼントpresentheart04
(↑けど、応募は好きなので当たるものにかかわらずマメにネットの懸賞やはがきを出します)

そして昨日もうひとつ
嬉しい出来事。

父さんから春物のワンピースを買ってもらっちゃいましたhappy02heart02

父さんは
『チョコお返しだ〜。
ずいぶん高くついたなgawkheart02』と
愚痴りながら。smilescissors

父さん、ありがとうhappy02heart02


そしてわんわんずは…

今日は特別と
『おやつ』をいっぱいもらっていたようです。

…じゅーちゃん、ダイエット中なんだけどwobbly

そんな感じで
昨日は5わんず、母さん共に嬉しい一日となりましたconfidentheart02

2009年3月13日 (金)

前足。

わんわんずのガムを食べるときの
器用な前足がかわいいhappy02heart02

じゅーちゃんはまだこれができません。confident


小さなガムはあっ!と言う間に食べちゃうし。shock


さらに今はダイエット中…。


前足。

今日は映画movie
『ジェネラルルージュの凱旋』
を観てきました。
ドキドキしたぁ〜wobblyheart02

『チームバチスタの栄光』もドキドキしたけど
続いているこちらもおもしろい!!happy02

次は
『マーリー』
が観たいなぁ、父さ〜ん
happy02heart02

また連れて行ってねconfidentheart04
moviecardash


前足。


…けど、泣くかもsweat01

スタンダードダックス(ランちゃん) 里親募集

スタンダードダックス(<br />
 ランちゃん)<br />
 里親募集

☆スタンダードダックス
ランちゃん
(推定2〜3歳)
☆ブラック・タン
☆女の子
☆10キロくらい
☆飼い主の飼育放棄によるレスキュー
☆性格はおっとりさん

☆メディカルチェック済
ワクチンを接種済
避妊手術を行ってから引き渡しになります。

☆完全室内飼育、終生飼養をお願いします。
フィラリア予防、ワクチン、狂犬病等の継続と日々の健康管理が可能な方。

☆ご希望される方は
コメント欄またはメールからご連絡ください。
折り返しご連絡致します。

2009年3月12日 (木)

くるんくるん

くるんくるん


くるんくるん


じゅーちゃんと(孫の)ちぃちゃんは癖毛。

他のわんたちは直毛。

じゅーちゃんと
カニンヘン親子のさくら&しずくは
アンダーコートがほとんど無い子で

ちぃちゃんとこゆきには
もさもさあります。coldsweats02

不思議…。coldsweats02

じゅーちゃんのドライヤーが終わりました。

ふわっふわの耳毛。cute

そしてシャンプー前より
あきらかにくるんくるんしてるしっぽtyphoon

オチリからしっぽまで、かなり癖毛なじゅーちゃんなのです。happy01typhoon


我が家の5わん、何故かしっぽの毛がさみしい…。
ふさふさのダックスを見ると
『おおぉっ〜sign03
感動しちゃいます。happy02heart02

まっ、

癖毛は母さん


薄毛は……



……


………


…似たんだと思えば

そうなのかもっsign02smile


じゅーちゃんのクロワッサンみたいなしっぽ
かわいいなぁ〜confidentheart02

水も滴る

水も滴る


いい女happy02heart04

きれいになりました〜happy01shine


シャンプー担当のジャガビー☆父さん
『じゅ〜!heart04おりこうしゃんだなぁ〜!!heart04
『はい、じゅー!heart04いい子だなぁ〜!!heart04
ずっとじゅーに話しかけます。happy02heart04


おとなしくシャンプーされるじゅーちゃんもかわいいけど
父さんもかわいいcatfaceheart02

これから

これから


これから


じゅーちゃんお風呂です。happy02heart02
今現在、5わんずの中で一番
ケモノ臭がするじゅーちゃんcatfacesweat01
でも、そのケモノ臭までも
好きなジャガビー☆母さんって…。catfacesweat02


シャンプー前のブラッシングをして
くつろいでいる
じゅーちゃんです。confidentheart02

2009年3月11日 (水)

レタスごはん

レタスごはん


今日のじゅーちゃんのダイエットごはんは
レタスごはん。

いただき物の砂肝をトッピング。

だけど写真を撮り忘れたので
ちぃちゃんの食後の
のんびりまったり中を
パパラッチ♪

ちょっとびっくり顔してますcatface

2009年3月 9日 (月)

じゅりのダイエット

今日はじゅーちゃん、
banibaniさんと再会です!!happy02heart02

じゅーちゃん、とっても喜んでましたhappy02heart04

ジャガビー☆家に来て半年、
日々ウエストにクビレがなくなってる
じゅーちゃんのダイエット方法を
伝授していただきました♪

そして即日実行scissors


普段は
ドライフードはもちろん
キャベツもにんじん、
牛乳にりんごにパン……
目を盗んでは
あらゆる食べ物をゲージに持ち込むじゅーちゃんだけど…


じゅりのダイエット


やっぱり一番は『ごはん』らしく

キャベツをよけて
カリカリを選んで食べてます。


あっ…何でも食べる子だけど
やっぱり
ごはん>野菜
なのらしいです(笑)


じゅりのダイエット


他の4わんずは…
何故かキャベツばかりを喜んで食べてますcoldsweats01

2009年3月 8日 (日)

ヘソ天寝。

ヘソ天寝。


今日はジャガビー☆息子のわがままに付き合い映画『ケロロ軍曹』を観てきた…であります!(←ケロロ調)
今回は母さん、珍しく泣かなかった…であります!(←しつこいですがケロロ調)

そして帰宅してからは、だんなとDVD鑑賞。

ハラハラしながら観ている後ろから…


『…sleepy…』

sleepysleepy…』

ソファでヘソ天寝のこゆたんのイビキ。
…しかも、こゆたん半目ですcatface

ホラー映画を観ていた訳じゃないけど(←苦手)

張り詰めた空気が和むこゆきの姿にホッと一息。

自分が生まれる前に実際に起こった事件を映画化したものだったのだけれど、
内容がとても難しいなぁと感じました。confident

2009年3月 6日 (金)

ケモノ臭

ケモノ臭


まる〜くなった
わんわんずの
真ん中のにおいが好き。confidentheart02

冬だけ、期間限定ですsnow

足の裏と
耳と
首の辺りも
ついついにおいを嗅ぐけれどconfidentdash

丸くなってしばらくした
お腹には
ケモノ臭がたまります。
catface

シャンプーや体調、ベッド、その子によっても変わるけれど

今一番ケモノ臭がするのは
『じゅーちゃん』
次に
『こゆき』

今日は寒いから、
暖かい日に
お風呂に入ろうconfidentheart02

2009年3月 5日 (木)

一息…。

一息…。


一息…。


ついさっき、
さくら以外の4わんず
お散歩から帰宅です。house

お水を飲んで
おやつを一個。

じゅーちゃん、ゲージに入って
ホッと一息。wobblydash

そしてお決まりのベッドメイキング。

満足すると
そのままおやすみなさい…ですsleepy

絶対に行く!

絶対に行く!


しおん、母さんが病院に行く準備を始めたら…

先回り。
すでに玄関でスタンバってました。coldsweats01


かわいいけど…


残念ながら
お留守番です。catfacesweat02


さくらは本日抜糸して来ました。
縫った糸、何でできてるんですか?と聞いたら
『絹糸』
なんだそうです。

病気や場所によって扱う糸も
違うと言うお話でした。

これでさくらの通院は完了、
体調をみながら
次はじゅーちゃんの避妊手術の番です。
麻酔で体温が下がる術後を
暖かく過ごせる日に
手術をしてあげたいなと思います。

じゅーちゃんは、
ゲージの中のペットヒーターも、
毛布もかじってしまう子なので
寒い日だと痛みが増して
辛いと思うのです。
じゅーちゃんにとって
一番を考えて
手術の日程を決めたいと思います。

2009年3月 4日 (水)

ソムリエ。

ソムリエ。


ソムリエ。


自称パットソムリエのジャガビー☆母さん。catfacedash

においで乳腺腫瘍や鼠径ヘルニアは気がつきませんでした。sweat01

けれど…
さくらの手術が終わってから、
さくらのにおいが少し薄くなっていた気がします。

気のせいなのか、医学的根拠も証明もできる訳でもないけれど…。

わんたちのにおい、気がつけは無意識にクンクンしてます。catfacedash

先日、ふとだんなをみたら
やっぱりわんたちをだっこしながら
さりげなく頭のにおいをチェックしてました(笑)
似た者夫婦です…。smilesweat02

術後(9日目)

術後(9日目)


9日目。
さくらの表情が明るくなりましたshine
鼻を押し付ける
『撫でて〜heart04』のアピールもバッチリ♪

昨日は時々荒い呼吸をしていたけど

今日はそれもなく
穏やかに過ごしています。confidentheart02


逆に…
穏やかではないのが息子。
今日は学校をお休みしました。schoolban

昨日の夜中に咳がひどく
数回の嘔吐…。shock

こちらは気管支炎です。bearingsweat01
(今朝はだるそうでしたが、夜にはtv観ながら
ゲラゲラ笑っていたので
大丈夫そうですが)

明日は
息子とさくらの病院の往復です。hospitalcardash

どちらも、早く完全復活しますように…。weepheart02

2009年3月 3日 (火)

見つかった!

見つかった!


リビングにフリーにしていると、
母さんの目を盗んで
鼻で扉を開けて
玄関に向かうじゅーちゃん。

その狙いは…

玄関のりんご箱!!appleshine

大きなりんごを
しっかりくわえて戻ってきます。coldsweats01

そして
『御用』となります。catfacesweat02

じゅーちゃん…
うちに来てからかなり太った…gawksweat02
ちぃちゃんとほとんど同じ量のごはんなのに、
なぜじゅーちゃんばかり横に成長するのだろう…?
gawksweat02

たしかに昨日も『プチトマト』をゲージに持ち込んで
『御用』となったけど…。

そんな
食べることが大好きなじゅりちゃんは
人間も大好きで
素直で甘えん坊の7歳です。
ただいま偽妊娠の疑いがあり
経過を観察中です。

体調をみながら
避妊手術をしてお渡しになりますが、里親さんを募集しています。

岩手県内または近郊の方
直接じゅーちゃんに会って
触って、抱き締めて検討してくださいねっ!
見学大歓迎です!shine

2009年3月 2日 (月)

一週間経過。

一週間経過。


さくら、手術から一週間が経ちました。

本日、手術の一部を抜糸して来ました。hospitalcardash
(抗生剤も投与)

乳腺腫瘍と鼠径ヘルニアが縦に並ぶ部分は、
引き連れているために
一気に抜糸はできないそうです。hairsalon

もうしばらく
腹帯生活は続きます。

さくらは
今までの様な笑顔はまだないけれど

寝てばかりいるけれど
食欲たっぷり!
わがままもたっぷり!!

もうしばらくは甘やかしてあげるけど
全快したら、覚えとけよconfidentrockdash

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ