フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日。

大晦日。


↑5わんずそろって初の写真ですhappy02scissors


今年一年、本当にいろんな事がありました。

わんにゃんを通してたくさんの出会いがありました。
わんにゃん、そして出会ったたくさんの方から幸せをいただきました。

忙しくあっと言う間に過ぎた一年ですが、充実した一年であったとも思っています。

また、じゅりを預かることで病気の知識を得たり、家庭犬となっていく姿に喜びを感じたり、たくさん勉強をさせていただきました。
にゃんこの里親さんからは大きく成長した幸せな写真をいただいて、これまたとても感動しました。

レスキューわんこが幸せになっていく様子や、繁殖場の現実からも、たくさんの事を学ばせていただきました。


今のちょうど一年前は、私はボランティアなんて言葉とは無縁の生活をしていました。

それが、犬バカ友達の勇気ある行動と、banibaniさんその他仲間や理解ある家族のお陰で今の私があります。
そして、メールをくださる方や、応援してくださる方がいるからこそ、頑張れているとも思っています。

まだまだ、知識のないヒヨコボランティアですが、今後ともよろしくお願いいたします。

今年も残り数時間となりました。

ジャガビー☆一家、来年も実りある一年にしたいなと思っています。

皆様にも、良い一年になりますように♪

そして、不幸なわんにゃん達にも来年は幸せが訪れますように!!happy01

2008年12月30日 (火)

仕事納め。

仕事納め。


おはようございますhappy01sun
今日は今年最後の出勤ですbuildingbusdash

いつもはぎゅうぎゅうの電車も、今日は座れました。がらがらです。shine

通勤に1時間かかるので、座って行けるとすごく嬉しい!empty

今朝、息子は寝ていたので、わんわんずにのみ見送られて家を出ました。

と、言っても…行ってらっしゃいしてくれたのは、
しずくだけ…。gawksweat02

他のみなさん、お食事に夢中でした。restaurant

なんだかみなさんすでに正月モード?
のんびりしていてうらやましいぞ!gawk

かぁさん、頑張って働いてくるからね〜!!happy01scissors

2008年12月28日 (日)

七日目の結果☆

七日目の結果☆


しおんのガムがかなり小さくなって来ました!

じゅーちゃん、負けじとかじってますが、何しろじゅーちゃんのはでかいっ!


じゅーちゃん、『おすわり』『待て』上手にできますhappy02shine


今日は5わんずのお耳のお掃除とアンダーコートを取ってあげました。happy01

さくらとしずく、じゅりは見事にアンダーがありません。wobbly
反対にこゆきとしおんはもっさもさです。coldsweats01

年内に5わんずのシャンプーと爪・ひげカット(←これは旦那が担当)、パットケア(←私担当)して新年を迎えたいと思っています。
が……!!
30日まで仕事なのでギリギリになりそうなジャガビー☆一家です。


※うちの旦那サマ、見た目はちょっとこわい顔ですが、わんずをお風呂に入れると…
『はい、ちいちゃ〜ん♪おりこうちゃんでしゅね〜♪』
扉ひとつ隔てただけの筒抜けの脱衣所でスタンバってる私。
毎回そんな旦那が可愛くて仕方ありませんwinkheart04

庭で…

庭で…


お腹に雪玉できます(*´∀`)♪

ぬくぬくしてます…

ぬくぬくしてます…


ぬくぬくしてます…


ぬくぬくしてます…


ぬくぬくしてます…


今日の最高気温も氷点下。
連日真冬日、吹雪の岩手ですが、うちの中はほっかほかheart02

わんわんずも気持ち良さそうにお昼寝中です…。sleepy

さくらだけ、ヒートが来て落ち着きません。
それ以外の子達は、みんなリビングでまったりしてますconfidentheart02

お手伝い。

お手伝い。


お手伝い。

じゅばぁばのガムが全然小さくならないから、あたしも手伝ってあげるわ!

さくら、一生懸命がんばってますっ!!happy02scissors

2008年12月27日 (土)

チームスタンダード

チームスタンダード


チームスタンダード


おやつ食べてお昼寝するスタンダードのじゅりばぁばと孫のしおん。

写真撮って改めて自覚!

じゅりちゃん、お腹出てる…shock

ダイエットしなきゃ…shock

でっかいのとちっちゃいの。

でっかいのとちっちゃいの。


一番大きなじゅりちゃん、約11キロ(7歳)。
一番小さなしずくちゃん、約2キロ(1歳)。

この二人、最近良くじゃれあっています。catface

精神年齢が近いのかも…?smilesweat02

でも…しずくにマウンティングしようとするじゅり、いくらなんでも無理ですって!!shock
しずく、潰れちゃいますcoldsweats01

2008年12月26日 (金)

四日目の結果☆

四日目の結果☆


昨日更新し忘れたので、遅くなりましたが昨日の結果報告です☆

時々ガムの消費のお手伝いをしているしずく(でも実は全く役に立ってない?)、今回はそんな陰で支える(?)親子と撮影camera

まだまだ長持ちしそうなジャンボプレスガムです…。smilescissors

2008年12月25日 (木)

さくらもヒート?

さくらもヒート?


さくらもヒート?


さくらにヒートが来そうな予感がしています。

この子は、ヒートが来る少し前からしきりに甘えてくる子なので、実にわかりやすい…coldsweats01

しっぽのあたりをなでて〜とすり寄って来ます。heart02

さくらにもヒートが来たら…
ジャガビー☆家、フェロモン出しまくりです。
かなり近所迷惑な家になってます…。coldsweats01

うちのわんわんずも、手術しなきゃ…と思っています。sweat01

さくらがヒートになると、とにかく甘えん坊になるので、ヤキモチをやいた他のわんこたちも含めて膝の上争奪戦が始まります。wobbly

最近はじゅりの圧勝で、デーンと大きく膝に乗っかって終わります。

じゅーちゃん、かなりの甘えん坊です。winkheart04

三日目の結果☆

三日目の結果☆


じゅりのガムが少しずつ小さくなって来ました!smile

でも…もうしばらくは活躍してくれそうです♪


三日の私も残念賞!

…昨日は久しぶりにお酒を飲んだため、すぐに寝てしまい、更新できずでしたcoldsweats01
めったに飲まない人が、たまに飲むとこうなるのですねっcoldsweats01

2008年12月24日 (水)

ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマス


…盛岡、寒いですwobblydashsnow

しずくでしゅ!

しずくでしゅ!


おはようございましゅ!sun


しずくサンタでしゅ!


今日は幸せを待ってるわん友達に、幸せのプレゼントをするんでしゅ!present


しずく、がんばるからねっ!!

2008年12月23日 (火)

二日目の結果☆

二日目の結果☆


二日目の結果☆


じゅーちゃんにも『飽きる』と言う気持ちがあることに、やっと気づいたおバカなジャガビー一家!!

昨日から、あまり進んでいません…。

二日目を予想した方は残念賞!

三日の予想が多かったけれど、明日までになくなるかしらっ?

じゅーちゃん、今日はおやつをたくさんもらってご機嫌です(*^^*)

喜んでる表情、わかりますか?
とってもかわいいの!

2008年12月22日 (月)

一日目の結果☆

一日目の結果☆


右がじゅーちゃん
左がちぃちゃん

ちぃちゃんのはひとまわり小さいサイズ。

どちらもまだまだ残ってます!smilescissors

一日でなくなると予想した人は残念!smile

だんなさま、残念賞!!happy02

寒すぎる…。

寒すぎる…。


朝、起きたら吹雪でした…shock

車は大きな雪だるまになってます。

今日仕事したら、明日は休みだけれど、

寒くて外に出たくない朝でしたweep

ホワイトクリスマスも嬉しくない…weep

2008年12月21日 (日)

じゅりのストレス防止策

ストレス防止策


しっぽの先の毛を噛みきってしまうじゅりちゃん。

予防策として、でっかいプレスガム(780円)をプレゼントwinkpresent

ショップにあった中でも一番大きなガムですhappy02

これで何日持つのかなぁ?coldsweats01

だんなの予想は一日。
私は三日。
息子は四日と予想しました。

現在、ゲージに引きこもり、夢中で噛んでますcoldsweats01

それよりひとまわり小さなサイズをしおんにsmile

ミニチュア、カニンヘン達はいつも通りのバータイプ。これでもかなりの時間がかかります。
(それをじゅりちゃんは1分とかからずごちそうさまですshock)

7歳という年齢を全く感じさせないやんちゃさと食欲と立派な歯とあごを持つじゅーちゃん♪
新しい優しく暖かい家族を募集していますheart02

我が家への見学も大歓迎です。
ぜひ、直接じゅーちゃんのお顔を見て、触れて、スタンダードダックスの大きさをご理解いただき、じゅーちゃんのかわいい性格や笑顔も見た上で、ご家族に迎えるかを決めてくださいconfidentheart02

膿皮症と肛門嚢炎は改善されています。(治癒の診断は獣医さんが出すもので、私では現在の状態を治癒とは記載できませんが、投薬等は一切行っていない状態です)

耳マラセチアは治療中

フィラリア陽性
(温存療法を行っていますが、咳や腹水などの目立った症状はありません)

来月末以降の体調の良い時を見て、避妊手術と腫瘍摘出手術を行う予定です。

とってもフレンドリーでやんちゃなじゅりですが、どうぞよろしくお願いいたしますconfidentheart04

じゅりのストレス

じゅりのストレス


ヒート中でお散歩を控えていたじゅりちゃん。
おととい、ストレスからかしっぽの先の毛を噛みきっていましたweep

そんなじゅーちゃん、今日はお散歩に連れていきましたrvcardash

住宅のない道を走ったり、歩いたり…shoe

少しはすっきりした?
じゅーちゃん!confident

2008年12月19日 (金)

カメラは嫌いなの。

こゆきちゃん、カメラが嫌いです。

カメラは嫌いなの。


なによ〜gawkannoy
写さないでよpout

カメラは嫌いなの。


かぁさん、しつこいんだからっannoy
もう、知らないからねっ!

カメラは嫌いなの。


どんな表情のこゆたんも、私には可愛く見えてしまいますhappy02heart04

来月5歳になるこゆたん。
プレゼントは何がいいかなぁ〜heart02

2008年12月17日 (水)

食欲旺盛♪

ごはん待ちのじゅーちゃん、よだれが泡になってますっ((((;゜Д゜)))

食欲旺盛♪


気を取り直してもう一回!
はい、ポーズ!!

食欲旺盛♪

2008年12月16日 (火)

帰りの電車で

帰宅途中の電車の中で、メールが届きました。

だんなからです。

届いた写真がこちら。

帰りの電車で

『さくさん、ムチウチhappy02
と、ひとこと。

続いてもう一通届いたメール。写真はこちら。

帰りの電車で

『コユキさんもムチウチhappy02


うちのだんなは、くだらないことが好きですcatfacesweat02

そして帰宅すると、しずくがそれを洋服のように着せられていましたcoldsweats01

愛と笑いのジャガビー☆一家のくだらない一日でありました。

2008年12月15日 (月)

しずくもヒート

しずくもヒート


予定外にしずくにもヒートが来ました。
あらららぁ…。

そうなると、お散歩メンバーが
しおん・こゆき・さくら
です。
内、お散歩好きはさくらのみ。
他の2わんは途中でストライキする子です。
明日からどうなることやら…。

2008年12月14日 (日)

ポン太くん、東京に戻ります。

ポン太くん、東京に戻ります。


ポン太くん、東京に戻ります。


トライアル中だったポン太くん、事情があり、東京に戻ることとなりました。

昨日は我が家に一泊したのですが、5わんずに吠えられ申し訳ない一晩を過ごすこととなってしまいました…。
息子やだんなに助けを求めるポン太くん。

嫌な思いをさせちゃってごめんね。


都内に戻り、メディカルチェックの後、再度里親募集となる予定です。

おっとりしたお利口わんちゃんです。
よろしくお願いいたします。

2008年12月13日 (土)

ありがとう。

会社の取引先の方から戴いた高級リンゴ。
みんなで分け合って、お持ち帰り。
気がついたら…

ありがとう。


う〜ん、蜜がたっぷり!
このしゃりしゃり感がたまらないんだよね〜!

ありがとう。

感謝の気持ちって、なかなかうまく言えません。

けれど、私の毎日は、常にありがとうが溢れていることに気付き、もっと感謝しなければならないのだなぁと思います。

今年は今までになくたくさんの事がありました。

年明け早々、ブリーダーレスキューの話が本格化し、たくさんの人の協力のもと、わんこたちが幸せになっていきました。

かねてからのわんこ友ですが、なかなか会える機会がなかったアシュさんとの念願の対面、そこで一緒に活動していた犬バカ仲間ともじゅりを通して顔を合わせることができました。

それが元で出会った方とのご縁にも、本当に感謝しています。

ボランティアという道を私に与えてくださった事も、じゅりとの出会いも本当に私にたくさんの感情、知識や経験をくださいました。
ボランティアをすることで、そこからまたたくさんの出会いの輪が広がり、成長した幸せわんにゃんの写真を見る度に、嬉しさに目頭が熱くなる思いです。

ボランティアを始めたばかりのヒヨコの私にたくさんの知識を与えてくださるbanibaniさん、遠い岐阜から岩手に幸せを運んでくださったpinkさん。そこから広がるたくさんの出会い。

私は幸せだなぁと思います。

そして、わんこやにゃんこが増えても何にも言わずに受け入れてくれる息子。
急な移動も、わんこのケアも、なんでも協力してくれるだんなさま。
仕事から疲れて帰る私の為に、子供のお迎えも、ごはん支度も片付けも、やってくれちゃう優しさに、いつも甘えっぱなしです。
一番近い存在だから、素直にありがとうって言えなくて…。
きっとブログを見ているので、この場を借りて
『ありがとう!!』


ブログを見てくださり、励ましのメールをいただいたり、私は本当にたくさんの方に支えられながらこの一年を過ごすことができています。

どんなに仕事から疲れて帰ってきても、そんなの忘れさせてくれるくらいパワフルにお出迎えしてくれるわんわんず。
私が体調を壊したら、ずっと寄り添って励ましてくれます。
じゅりは、我が家の子からは経験できない病気を私に教えてくれます。
たくさんの勉強する機会をくれたのはじゅりのおかげです。
今では4わんずに負けない(と、いうか一番強烈)パワーで帰宅を喜んでくれて、クレンジングしなくてもいいくらいに顔をなめてくれます。

今年の私の一年は、愛と感謝に満ち溢れています。

今年の一文字…?

『幸』でしょうか。

私自身も幸せな一年になりましたし、たくさんの方のご縁により、幸せなわんこたちを見届ける事ができました。

皆様には、文字でも言葉でも言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございます!!

今年も残すところ約半月。
残りの数日、そして来年にも皆様に幸せが訪れますように…。

2008年12月11日 (木)

おやつちょーだい♪

おやつちょーだい♪

ガムに釘付けのわんわんず。

協調性のない、犬嫌いのさくら以外は仲良く整列しておやつを待ってます。

ミニチュア・カニンヘン・スタンダード
それぞれのダックスの大きさがわかりやすい写真かも…。

おやつちょーだい♪

おまけ
洗濯カゴの中でガムを食べるさくら。

じゅりちゃんのヒート

じゅりちゃんのヒート


じゅりちゃんのヒート


仕事から帰宅し、わんわんずと遊んでいたら、白いラグに血の跡が…。coldsweats02

んっ?coldsweats02

誰か怪我した?shock

さくらにヒート?wobbly


……違いました。
じゅりちゃんにヒートが来ていました。shock

う〜ん…。catfacesweat02
避妊手術は来月に見送る事になりました。sweat01

お散歩もしばらくはおやすみだね。sleepy

じゅりのヒートを初めて経験するので、どのくらい部屋を汚すか、ぱんつが必要かがまだわかりません。

まずは元気に、過ごせますように…。

2008年12月 9日 (火)

ブラックソリッド

ブラックソリッド


ブラック・タンのちぃちゃん(しおん)だけど、ほとんどタンがありません。

写真で見ると、あまりダックスっぽく見えませんcatfacesweat02
が、ちぃちゃんはちぃちゃんらしいかわいさがありますconfidentheart02

欲求吠えも、すぐにひっくり返るところも、へそ天で寝るところも、ブサカワな寝顔も全てが愛しいちぃちゃんですheart04

ビフォー・アフター

ビフォー・アフター

ちぃちゃん、おねむです。

ビフォー・アフター

そしてアフター…。

2008年12月 7日 (日)

疲れた一日。

疲れた一日。


疲れた一日。


今日は9時前に家を出て、卓球大会に参加したジャガビー☆一家。
結果は…
息子・一回戦敗退
母・団体シングル一回戦敗退
母・個人シングル二回戦敗退
と、惨敗でした〜。coldsweats01
試合って、親子共に初体験。(←息子は卓球始めたのも2ヶ月前ですが)
緊張で足が震えてかなりビビります。
相手の顔もすごく怖く見えるしcoldsweats01
だんな曰く、試合では動きがかなりカチンコチンだったよと。


さて、季節は冬。
卓球もこれからも続けていきますが、岩手の冬はやっぱりウィンタースポーツでしょう!!
アイススケートとスキーを楽しまなくちゃ。

去年から親子で始めたアイススケート。
私は全くダメですが、息子はワンシーズンでかなり上達しました。

そしてスキー。
これはまだ母の方が上手くできてます。(一応小学生からやってました)
越えられちゃうのは時間の問題ですが。
だんなは(若い頃は)スポーツ万能だけど、私と息子はかなり運動神経鈍いです。
メタボ対策も兼ねて、今シーズンはスポーツ頑張ります♪

さて、今日は一日お留守番のわんわんず。
帰宅したら甘えてこんなです。

あまったれのしずくsmile
かわいいんだよねぇ〜heart02

2008年12月 6日 (土)

我が家のごはん事情

我が家のごはん事情


ホリスティックレセピーのブリーダーバッグ。
22・5キロ。
これが1ヶ月半でなくなりますcoldsweats01

アイムスやニュートロも使っていましたが、ホリスティックレセピーは、うんちがコロコロになり、毛づやも良くなって、うちのわんこに合っているみたいなので気に入ってますcatface

食の細いこゆきやしずくの食べっぷりも良いのが嬉しいhappy02scissors

おデブ組は体重管理用フードにしようか検討中catfacesweat02

それにしても、22・5キロ。息子の体重とあまり変わらない…gawksweat02

2008年12月 3日 (水)

現行犯!

現行犯!


すっかり元気になったじゅりちゃんですが…。

ついさっき、旦那が実家で実った野菜をおみやげに仕事から帰宅しましたrestaurant

旦那に今日の息子の風邪の様子を話していたら…


おみやげの野菜を失敬しているじゅりが…sign03shock

キャベツはしおんがかじっていて、ニンジンは箱から持ち出してじゅりがガジガジ…。gawksweat02

あなたたちは馬ですか?

夕ごはん、食べましたよねぇ?gawksweat02

じゅりちゃん元気になりました!

じゅりちゃん元気になりました!


一昨夜、体調崩したじゅりちゃん。
昨日の夜、私が帰宅したときは、約11キロの巨体で猛ダッシュ、歓迎の体当たりでお出迎えしてくれました。shine
↑勢いがつきすぎて、たまに、飛ばされます(笑)

すっかり元気、すっかりやんちゃhappy01
いたずらも、食欲も完全復活ですsmilescissors

で、わんこ部屋の座布団は………
昨日の朝は間違いなくふかふかだったはずなのに、帰宅後には、見事なゴミと化しておりましたぁ〜!shock
(写真参照)

じゅりがなんでも壊すのはわかっているので、帰宅後ゲージの中の何かが壊れていても叱らないし(現行犯の場合のみ叱ります)、だからこそ敷物等は100均で買ってるのですが…。
一日かぁ…。せめて1週間は使ってほしかったなぁ…。

…と、そんなことで、じゅりちゃん完全復活しましたcatfacesweat02heart04
心配してメールをくださった方々、本当にありがとうございます!!

今回の体調不良は、私がオヤツに与えた豚足pigを丸飲みし、消化不良の可能性が高いと判明しました。weep
食いしん坊のじゅりなので、もう少し気をつけてあげるべきだったと反省しています。weep

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。


そして、息子。
こちらは本日ダウンいたしました。
これから病院に連れていきます。hospitalcardash
今日は週2回の卓球教室に通う予定の日でした。
日曜日には親子3人で試合に出場することもあり、ラスト2本の練習に参加できないのが悔しいらしいです。
頑張れ息子sign03
早く良くなりますように…。heart02

2008年12月 2日 (火)

じゅりちゃん、不調

じゅりちゃん、不調


昨日の夜から、ちょっと体調を崩し気味のじゅり。
今朝は少し元気になってたけど、心配ですweep

息子も風邪気味で、学校からお迎えの連絡が来そうな気がしてますweep

あああぁぁぁ…。
仕事が手につかないweep

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ