フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

☆わんにゃんらいふ。からのお知らせ☆

現在 里親さまを募集しているのは


170427130833077_deco_2

はなび(推定11歳以上)

はなびさんの募集要項は こちら





170622124732685_deco

よつば(推定6歳くらい)

よつばさんの募集要項は こちら


はなびさん&よつばさんの様子は
一時預かりさんの のぞさんのブログ
ご覧くださいませ♪







応募・お問い合わせは コメント欄かメールでお願いします。


また、
一度この子達に会ってみてから応募を検討したいなど、
ご希望がございましたら遠慮なくご連絡ください。



7/27更新!!
わんにゃんらいふ。では
一時預かりさんを募集しております。



岩手県内(できれば内陸の方)で
保護っ子達に
ご自宅のスペースを分けてあげられるよ!という方が
いらっしゃいましたら
どうかご協力をお願いいたします。

難しいしつけなどは必要ありません。
詳細は ■一時預かりボランティア をご覧ください。

少しのスペースがあれば 助かるいのちがあります。

詳しく内容を聞いてみたいなど
お問い合わせは こちら までよろしくお願いいたします。






★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★

【2017.7.27更新】
わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。


ただいまご協力いただけたら嬉しいのは
わんこ用フード(ホリスティックレセピー等)
フロントラインプラスまたはマイフリーガードα
レボリューション
パナメクチンチュアブルまたはイベルメック
リード&カラー←男の子用
マナーベルト
ペットシーツ(ワイドサイズ)




ペットシーツやフード等の物資のご協力につきましては
送り先をご案内いたしますので
お手数ですが
メール でご連絡ください。


いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H26)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H27)は こちら をご覧ください。
収支明細(H28)は こちら をご覧ください。




☆ご支援くださる方へ☆

フードやシーツ等の物資や
医療費のご支援を下さった方に、
ささやかながらお礼状を発送しております。

お手数ではございますが
メールまたはコメント欄よりご一報いただけると幸いです。

2017年9月30日 (土)

【緊急】迷子犬保護

【緊急】迷子犬保護

のぞさんが
ヨーキーの男の子を保護しています。

詳細は のぞさんのブログに記載していますので
心当たりのある方は
のぞさんのブログにアクセスお願い致します。



保護日:2017年9月17日
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
保護場所:岩手飯岡駅前付近
特徴:首から下全体に脱毛あり。
保護時ハーネスとリード装着。


のぞさんのブログには
常時最新情報が掲載されます。
お問い合わせは
のぞさんまでどうぞよろしくお願いいたします。


電話による連絡先は
盛岡市保健所 019-603-8301
盛岡東警察署 019-606-0110





飼い主さん、
早く見つやりますように…。

2017年9月22日 (金)

盛りだくさん。

盛りだくさん。

 
毎日いろんな出来事があり
変化とネタに尽きないjagabee☆家ですが、
その中で嬉しいことと
心配なことをひとつずつ。
 
 
 
嬉しいこと、 
息子1が免許取ったこと。
苦痛でしかないと言っていた免許だけど、
なんだかんだで仮免、卒検、本試験
1発だったから
きっと頑張ったんだろうなぁ。
 
 
免許センターからの帰り道
ほやほや免許で
早速運転したけれど、
母さんの新車ぶつけないで…
心配と緊張で
息子もだろうけど、
母さんも助手席でカチコチになりながら搭乗。
こ…こわかった
 
 
 
心配なこと。
さくさんが昨日から
軟便になったこと。
 
 
元気も食欲もあるけれど、
アルブミンかなり下がってるのかもしれない。
病院に行きたいが
今週は連日研修と会議の予定が入っていて
仕事を休める状況にない。
日中ばぁばに様子をみてもらっているけれど、
ばあばがぎっくり腰になり
我が家はかなりバタバタなのであります。
ちなみに父さんはただいま東京出張中。
 
 
苦しいことを
ひとつクリアしたら
また別の問題がでてきて
気持ちがやすまらない日々。
 
 
リフレッシュしたいなぁ…。

2017年9月19日 (火)

卒検合格!

卒検合格!

 
息子1
無事に卒検合格しましたー!
 
 
明日免許センターで
本試験です。
 
 
頑張れ息子1!!
 
 
 
息子2、
専用自動車は
ただいま父さんがメンテナンス中。
バッテリー交換必要らしい。

2017年9月18日 (月)

解放。

解放。

 
週に2〜3回?
母業でもなければ
嫁業でもなく、
仕事でもなく、
ボラでもなく、
私の苦手ジャンルで
夜に拘束される時間があったのだけれど
 
 
 
それも昨日で終わった。
解放されたーー!!
 
 
 
毎回
今日がその日だと思うと
朝から1日ブルーで
動悸がしたり
仕事から家までの帰り道を
間違えたりして。
 
 
 
やっと自由になった気がする。
 
 
 
さあ息子1!
今日は卒検だね
一発合格となるか??

2017年9月17日 (日)

お抱え運転手♪

お抱え運転手♪

 
今日は息子1が講義を受けに行くことになっていて
父さん、母さん、息子2は
お抱え運転手と付き添い係。
 
 
息子1、
スーツ姿も様になってきたじゃん!
ネクタイ結ぶのも
上手になった。
 
 
息子1勉強中の待機時間は
息子2ROUND1へ。
 
 
キッズスポッチャで
元気いっぱい遊んでいました。

2017年9月16日 (土)

夏休み継続中。

夏休み継続中。

 
息子1は
まだ夏休み。
 
 
教習所も残すところあと1回。
19日に卒検。
夏休み中に免許取得できそうです。
 
 
月末にはまた東京に遊びに行くらしく、
いかに安く行かれるかを
調べていました。
平日の夜行バスって
ずいぶん安いんだね〜!
母さんびっくりしちゃったよ。
 
 
このところ
父さんと息子1の会話を聞いていると
息子1が大人になったなぁと
成長を感じます。
 
 
そして息子2は
『さく どこ?』と聞くと
ちゃんとさくさんを指差します。
『しおん どこ?』と聞いたら
しおんを指差します。
黒いわんずの区別
できていることにびっくり。
1歳7ヶ月、
いろいろ理解してきてます。
 
 
おしゃべりはまだできなくて
『いない いない ばぁ!』しか
言いません。
赤ちゃんことばは教えてないから、
父さん 母さん ごはん いぬ
理解してても
話すのは難しいかもね。

2017年9月11日 (月)

迷惑メール。

迷惑メール。

 
メールアドレスを公開しているのだから
仕方がないとわかっているけれど、
迷惑メールの数が多くて
困っています。
 
 
 
1日50件とかなると
さすがに支障をきたすレベル。
 
 
 
大事なメールは漏れの無いように
したいと思っていますが、
件名のないメールは
迷惑メールとして
こちらに届きません。
お問い合わせの際は
件名に保護っ子の名前など
簡単に用件をご記入くださいますよう
よろしくお願い致します。

2017年9月 9日 (土)

大更ホルモン。

大更ホルモン。

 
安比高原の帰り道は
いつも 肉の横沢直営店で
大更ホルモンを食べる。
 
 
安比高原で
ソフトクリーム食べたかったんだけど、
4わんずと息子2連れだと
ソフトクリーム持てず、
断念しました。
 
 
その分ホルモン鍋をガッツリ
いただきました。
 
 
先週は支所前食堂のホルモン鍋を
いただき
今週は大更ホルモン。
どんだけホルモン鍋食べてるんだ。

シニアだけど。

シニアだけど。

 
今日はわんずフルメンバー4わんずと息子2を連れて病院へ。
 
 
まず しずく。
体重2.55kg
左脇こ皮膚にポツンとできた物は
脂肪のかたまりでした。
経過観察。
 
 
次に こゆき。
体重4.60kg
右乳腺の腫瘍は
良性と思われるが
切除することに。
急激に大きくなったので
母さん的には心配なのだけれど、
この1ヶ月でどのくらい大きくなるか
様子を見てからでもいいのではと
先生から説明を受けたけれど、
手術の予約に1ヶ月かかるので
不安の芽は摘んでしまいたく
手術の予約をしてきた。
高齢のこゆたんだからこそ
手術のできるうちにしてしまいたい。
推定13歳のこゆたん。
麻酔をかけることには
不安は多いのだけれども、
経過を見て良くなっていくものでないのなら
早いほうがいいが私の判断。
父さんは1ヶ月後に診てもらってからでもいいのではと
話していたけれど。
もうひとつ
胸のまんなかあたりにも
脂肪腫あり。
これは大きくなってもいないので
同時に切除するかは
その時の判断で。
目には麦粒腫ができ、経過観察。
 
 
次に さくら。
体重4.05kg
さくさんは定期検診。
前回アルブミンが下がってしまい、
今回さらに下がった。
アルブミン値1.8
再燃確定。
2.0を切ったのはショック。
体重もこの20日で1割落ちた。
体重3.8kgまで落ちたら危険なレベルとの事。
元気はあり、
食欲もあり、
下痢もなし。
 
 
最後に しおん。
体重10.05kg。
脱毛が出てきて
甲状腺機能低下症を疑う。
現在脱毛以外の甲状腺の症状なし。
検査して投薬治療を始めることもできるが、
先に前回 減薬したてんかんのお薬を
元に戻すことに。
減薬した2日後にてんかん発作が起こったのは
薬で発作を抑えられていた事を意味するのか、
飲んでいても起こった発作だったのか
これから確認していくけれど、
まずはこれから1ヶ月しっかり薬を飲んで
薬の調整はそれからになる。
 
 
みんな10歳越えの
シニアわんこたちだけど
こうもいろいろあると
気持ちが追いつきません。

2017年9月 8日 (金)

明日は。

明日は。

 
明日はわんずの病院に行く予定だったんだけど、
父さんも仕事が休みになったそうなので
午前中に4わんずと息子2連れて
安比に行ってから
夕方わんずの診察にしようかな。
 
 
 
さくさんとしおんは
定期検診なんだけど、
しずくとこゆきは
ちょっと気になることが。

«ばいばい♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ